• ベストアンサー

ミクシイでマイミクになってもらって、それから・・・

行きつけの美容院の女性に片思いしております。 何とか近づけないかとお話をしていると ミクシイをやっているとのことで マイミクになっていただきました。 彼女の日記にコメントを書いたり、その返信コメントをしてくれたり 自分が日記を書いたときは足跡が残っているので一応見てはくれています。 メッセージを送ると返信もしてくれています。 んが、核心に迫った内容は全くしていません。 (彼氏がいるのか、実は年齢もわかりません!) 今のところ美容師とお客さんの関係です。 これからさらに親密になるために やはり食事にお誘いするというのがいいのかと思います。 彼女はお酒が好きだそうです。 どういったタイミングで誘ったらいいのでしょうか? ちなみにマイミクになってから1週間しか経ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 まだ、マイミクになって1週間なんでしょう。 焦っても碌な事ありませんよ。 まずは、お互いを知る事からだと思う。 美容院に行った際等にて、普段の何気ない言葉やコメントから彼女の趣味や考えている事などリサーチして。。。 それで、徐々に共通な話題を作って拡げていけば・・・ もちろん、自分を知ってもらう努力も忘れずにね。

shaku-ma
質問者

お礼

ありがとうございます! 徐々に仲良くなっていけるよう ちょっとずつ猛進!

その他の回答 (3)

• lile
回答No.4

他のマイミクからのコメントが無いならコメントをもらえるのは嬉しい事なんじゃないですかね。 可能性としては営業の一部だという事もあるので気をつけてくださいね。 せっかくマイミクになったのですから私生活の情報も沢山入ってくると思いますし 少なくとも次に美容院へ行くまでは今の関係を続ける事をオススメします。

shaku-ma
質問者

お礼

ありがとうございます! その通りだと思いました。

• aoinara
回答No.3

美容院に以前より頻繁に通うのはどうですか? 「最近よく来ますね」って言われたら「あなたに切ってもらうのが一番いいんですよ~」など、彼女の技術を褒めるとか(笑) 毎日コメントするよりはたまにコメントするほうがいいかも。あれ?今日はコメントないな~とか少し気になるかもしれません。 彼氏がいた場合は誘われても困るとおもいますので、それとなく彼氏がいるかどうかは聞いておいたほうがいいと思います。 美容院に通う→ミクシーでのやりとりを繰り返して、外で会う約束をしてみてはどうでしょう。美味しいお酒見つけたんです、とか。

shaku-ma
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

焦らない事だよ。 まだ一週間。誘い云々は長期目標として。 これから無理なく楽しくの交流の中でお互いを知っていく必要があるんだから☆

shaku-ma
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます! 焦ってはいけない!と思っているのですが どんなメッセを送ったらいいのか、 いつも日記にコメントしたらおかしいかな?とか (他のマイミクさんからのコメントがなく 僕だけなので余計浮いてしまうかしら?とか。) いろいろ考えてしまいます。   要するにこういったアプローチは初めてなので というか恋愛も久方ぶりという。 いつも気になってしまう日々を送ってます。