• ベストアンサー

ミクシイでマイミクになってもらって、それから・・・

 行きつけの美容院の女性に片思いしております。 何とか近づけないかとお話をしていると ミクシイをやっているとのことで マイミクになっていただきました。 彼女の日記にコメントを書いたり、その返信コメントをしてくれたり 自分が日記を書いたときは足跡が残っているので一応見てはくれています。 メッセージを送ると返信もしてくれています。 んが、核心に迫った内容は全くしていません。 (彼氏がいるのか、実は年齢もわかりません!) 今のところ美容師とお客さんの関係です。 これからさらに親密になるために やはり食事にお誘いするというのがいいのかと思います。 彼女はお酒が好きだそうです。 どういったタイミングで誘ったらいいのでしょうか? ちなみにマイミクになってから1週間しか経ってません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 まだ、マイミクになって1週間なんでしょう。 焦っても碌な事ありませんよ。 まずは、お互いを知る事からだと思う。 美容院に行った際等にて、普段の何気ない言葉やコメントから彼女の趣味や考えている事などリサーチして。。。 それで、徐々に共通な話題を作って拡げていけば・・・ もちろん、自分を知ってもらう努力も忘れずにね。

shaku-ma
質問者

お礼

ありがとうございます! 徐々に仲良くなっていけるよう ちょっとずつ猛進!

その他の回答 (3)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

他のマイミクからのコメントが無いならコメントをもらえるのは嬉しい事なんじゃないですかね。 可能性としては営業の一部だという事もあるので気をつけてくださいね。 せっかくマイミクになったのですから私生活の情報も沢山入ってくると思いますし 少なくとも次に美容院へ行くまでは今の関係を続ける事をオススメします。

shaku-ma
質問者

お礼

ありがとうございます! その通りだと思いました。

  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.3

美容院に以前より頻繁に通うのはどうですか? 「最近よく来ますね」って言われたら「あなたに切ってもらうのが一番いいんですよ~」など、彼女の技術を褒めるとか(笑) 毎日コメントするよりはたまにコメントするほうがいいかも。あれ?今日はコメントないな~とか少し気になるかもしれません。 彼氏がいた場合は誘われても困るとおもいますので、それとなく彼氏がいるかどうかは聞いておいたほうがいいと思います。 美容院に通う→ミクシーでのやりとりを繰り返して、外で会う約束をしてみてはどうでしょう。美味しいお酒見つけたんです、とか。

shaku-ma
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

焦らない事だよ。 まだ一週間。誘い云々は長期目標として。 これから無理なく楽しくの交流の中でお互いを知っていく必要があるんだから☆

shaku-ma
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます! 焦ってはいけない!と思っているのですが どんなメッセを送ったらいいのか、 いつも日記にコメントしたらおかしいかな?とか (他のマイミクさんからのコメントがなく 僕だけなので余計浮いてしまうかしら?とか。) いろいろ考えてしまいます。   要するにこういったアプローチは初めてなので というか恋愛も久方ぶりという。 いつも気になってしまう日々を送ってます。

関連するQ&A

  • ミクシイの日記コメント

    半年ほど前からミクシイをはじめました。 マイミクは30人ほどでほとんどがリア友なのですが、最近私が書く日記へのコメントが明らかに減ってきました。 正直なところ、私は物事をはっきり言い過ぎるところがありますので、嫌われてしまったのかな...と思いつつ、少々悩んでいます。 そこで、質問なのですが ・こういう内容の日記は読みたくない ・日記にこういうレスを残す人は苦手 などを教えて下さい。できればマイミクの日記にコメントを残す上でのアドバイスも... よろしくお願いします。

  • マイミク

    mixiでマイミクが3桁(内リアル友3割程度)居るのに コメントが少ないどころか、足跡すら殆どないのの原因は? 足跡すらないという事は、日記自体も見てないって事ですよね? 日記のタイトルだけで、つまらんと判断してるんでしょうか? それとも、過去のコメント返しが下手なのが原因? 僕のマイミクの中には、マイミクの少ない方もいらっしゃるのですがね まあ、正直数増やしさんもいますがね。 ログイン時間からして、マイミクさん皆 結構mixiやってるみたいなんですがね。何だか寂しいです。 足跡&コメントは、マジでリアル(学生時代の同級生) くらいしかないです。

  • マイミクを外してしまいました

    マイミクAさんによる「日記の公開範囲の変更」と「日記の削除」が突然増えました。 外してしまう前にあったことなのですが、  初めて見る日記記事の公開範囲内に気付いたら入っていた。  既読の日記記事の公開範囲内から気付いたら外されていた。  僕のコメントを残したまま公開範囲内から外されていた。  僕のコメントに返信があった日記記事の公開範囲内から外されていた。 ということが毎日のようになってきた時点で、マイミク申請したのはこちらですが、「この人は本当は身内だけでやりたかったんだろう」と察してコッソリとマイミクを外しました。 ちなみに何かしらメッセージを送ったことはありますが返事が来たことはありません。 そしたら数分以内にAさんから、Aさんの現マイミク100人以上の内の僕のところに足あとが残っていました。 100人の内の誰がマイミクを外したかなんて、自分なら絶対分からないか探す気すら起きないのに何故バレたのでしょうか?少なくともAさんは僕に好意はあったのに、僕が踏みにじったということですか?

  • mixiでのマイミクさんとの付き合い方

    最近mixiを始めました。 オフ会に参加し、マイミクが増えてきたところです。 でも私は日記は書きたくないし、マイミクの人の日記を読みに行くのも コメントを残すのが嫌なので、足あとがつかないよう ほとんど読みに行ってません。それでも行った方がいいんですか? ずっとこの状態だとマイミクになった意味もないし、 そのうち削除されてしまうかもしれませんよね? そのマイミクさん達とは、またいつかオフ会で会うと思うので、 うまくやっていきたいです。 でも日記を書いたりコメントを残すのはストレスになりそう・・・。 マイミクになっても全く交流のない人もよくいるものですか? あとプロフィールも少ししか書いてないので、それはちゃんと 書き直すつもりですが、その時に足跡帳を作るべきか悩んでいます。 作っても誰も書いてくれないのも嫌なので・・・。 マイミクはほとんど1回しか会ったことがないor1度も会ったことが ないような、薄い関係の人ばかりです。 なので紹介文も1つもありません。 見知らぬ足あとはけっこうありますが、日記も紹介文もない人に 書いてくれる人っていますか? 以上、よろしくお願いします。

  • ミクシイの人間関係が辛い 

    プライドが高く、人に認められたい女性マイミクさんがいます。 知り合いはじめのうちはよかったのですが、フェイスブックなどには書けない愚痴や自分の仕事に関する小難しい日記をあげて、コメントを募るのです。 はじめは、愚痴日記に付き合ってました。 しかし、めんどうになりコメントしなくなったら、自分の職業でもある心理学の日記を書きはじめました。わたしからしたら、「悪いけど、そんなこと知ってるよ」というたぐいのものです。 あることでメッセしたら、なんとなく小馬鹿にしたようなメッセ。こっちは真面目にメッセしてるのに。 男性へのコメントにはかなり親密めいたコメントをします。 この女性には彼氏がちゃんといます。 愚痴日記には「ブリッコはキライ」というようなことが書いてありました。 「フェイスブックで言えないことを書いてます」と、書いてあり、なんだかなあと思いました。 あと、もうひとりマイミクさんがよくコメントをくれたのですが、 メッセのやりとりか、ラインのやりとりをはじめたのか、一部限定日記をはじめたのか、プライドの高いマイミクさんと急に接近しはじめました。 私が日記をあげたら二人してイイネ!コメントなし。 私自身、刺激のない交友関係に飽きがきているのかもしれません。 正直退会したいのですが、新たに知り合った人もおり、やめるのもなあと思っています。 切ってスッキリしたいのですが共通のマイミクさんがいるので、悪口を叩かれそうです。 プライドの高いマイミクさんは再登録しており、以前の交流で某掲示板にIDを貼られたそうです。 「私は被害者だ」と言っていました。 しかし、現状をみればなんとなくわかります。。。 ミクシイ退会、交友関係のもつれを経験なさったかたのアドバイスお願いします。 もう面倒です。。。。。。

  • マイミクの意味

    学生時代の同級生なんですが コメントこそないものの、マイミクとして週に数回は足跡があります。 マイミクは招待者と僕だけです。 僕は定期的に日記を書いてます。 同級生にとっての僕の存在とは、果たして何なんでしょうかね?

  • ミクシイで一度退会になり

    ミクシイで一度アフィリなどが原因で 退会になりました。そのあいだに以前一緒にアウトドアスポーツをしていたマイミクが自動的にマイミクから外れました。 また再度ミクシイに登録することができましたが、 以前の一緒にアウトドアにいっていたマイミクはマイミクではありません。 その間に別の人とアウトドアにいっており日記とかに書いております。 以前のマイミクにマイミク申請をするタイミングがそういう意味で 躊躇してしまっています。退会になった原因も一因です。説明しずらい。 こんなことで躊躇する性格についてどう思いますか? またアドバイスをお願いします。 そのあいだに以前一緒にアウトドアスポーツをしていたマイミクが

  • マイミクにスパイが居て困ってます。私の日記を他人に教えています。

    マイミクにスパイがいる。マイミクはずしたいけど外せないで困っています。 マイミクにスパイが居ます。 AさんとAさんの友だちのBさんとマイミクなのですが AさんがBさんに私の悪口を言ってると思います。 Aさんは友ダチがほとんど居なくて、唯一悪口言えるのがBさんです。 Aさんは、私の日記に足跡が残るのが嫌なので Bさんに私の悪口を言って、Bさんに私の日記を見てコピぺして 自分(Aさん)に見せるように頼んでいると思います。 というのも、私は以前Aさんから、Cさんの日記をスパイするように 頼まれたことがあるからです。 最近、Bさんの足跡が増えてきて、何日間も日記を更新していなくても 他のマイミクさんは来てないのにBさんの足跡が毎日のように あります。 Bさんは日記を見るだけでコメントは一切しません (以前はBさんは私の日記にコメントしていたので、Aさんから 私の悪口を聞いてからコメントしなくなったのでしょう。 私はBさんの日記にコメントしています) BさんもAさんもマイミクからはずしたいのですが この二人つながりのマイミクが他にも何人かいて 他の人とは仲良くしたので この二人を切るに切れません。 二人だけを日記の公開範囲から外しても、他の人の発言 でバレるかもしれないし・・・。 どうしたらいいと思いますか?

  • ミクシィで合わないマイミクを外すには

    今月、友人にミクシィに招待され始めました。 最初、マイミクの増やし方がよく分からなかったので、コミュニティを見て下さった方より、共通点があるといってメッセージを下さった方を「来る者拒まず」でマイミクにしてしまいました。 その中の一人が不快なのです。 他人で、メッセージよりマイミクに承認しました。 日記も私と一日ズレたような日記を書いておられるのです。例えば、1日に私が子供と育児サークルに行ったことを書いたとしたら、彼女の2日の日記は育児サークルなんてつまらないという話題になっている…こんなのが続くのです。 私の日記を読んだとしても、比較したようなことを自分の日記に書いています。 コメントも私の日記を読んだコメントではなく、自分の場合・自慢が書いてあり、コメント欄でも浮いています。 彼女にとって私が優位な時は、足跡をつけていくだけです。 一人だけコメントにお礼をするのも、何を書けばいいのか分からないので飛ばすのもどうだろうかと思っています。 選ぶことをしなかった自分が悪いのですが、できたらその方とはもう関わりたくないのです。益の無い他人なのでマイミクを外したいです。 勝手にマイミクを外しちゃいけないのでしょうか? その方以外に手間がかからないようにマイミクを続けたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 初心者なので勉強不足です。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • しつこいマイミク

    最近マイミクになったAさんという人がいるのですが、Aさんから一日に最低3回以上毎日のようにメッセージが届きます。朝&晩のあいさつは必ず。 返信が遅れると、「今ログインしてるよね?忙しい?」 Aさんの日記にコメント入れないと、私の日記のコメント欄に自分の日記をコピ&ペで貼り付けてくるんです。私の日記とは全く関係ない内容なのに。 丸一日ほどPC触れる機会がなかったら、 私の日記のコメント欄に「放置?」と冗談っぽくですが、書かれて頭きました。 たった一日で放置はないでしょ・・と。 しまいには、その人の「友達」となのる人が私宛てにメッセージを送ってきて「kottokoさん、読み逃げだけだと、Aさんが怒るよ」って不思議なコメントが入ってました。 なんとなく同一人物っぽいのです。 多分私がやわらかく「毎日返信できない」旨伝えても逆切れされて、私のマイミクの日記まで嫌がらせの書き込みとか来そうな気がします。 この場合、マイミク外しでしょうか? アクセスブロックもするべき?