• ベストアンサー
  • 困ってます

マイミクにスパイが居て困ってます。私の日記を他人に教えています。

マイミクにスパイがいる。マイミクはずしたいけど外せないで困っています。 マイミクにスパイが居ます。 AさんとAさんの友だちのBさんとマイミクなのですが AさんがBさんに私の悪口を言ってると思います。 Aさんは友ダチがほとんど居なくて、唯一悪口言えるのがBさんです。 Aさんは、私の日記に足跡が残るのが嫌なので Bさんに私の悪口を言って、Bさんに私の日記を見てコピぺして 自分(Aさん)に見せるように頼んでいると思います。 というのも、私は以前Aさんから、Cさんの日記をスパイするように 頼まれたことがあるからです。 最近、Bさんの足跡が増えてきて、何日間も日記を更新していなくても 他のマイミクさんは来てないのにBさんの足跡が毎日のように あります。 Bさんは日記を見るだけでコメントは一切しません (以前はBさんは私の日記にコメントしていたので、Aさんから 私の悪口を聞いてからコメントしなくなったのでしょう。 私はBさんの日記にコメントしています) BさんもAさんもマイミクからはずしたいのですが この二人つながりのマイミクが他にも何人かいて 他の人とは仲良くしたので この二人を切るに切れません。 二人だけを日記の公開範囲から外しても、他の人の発言 でバレるかもしれないし・・・。 どうしたらいいと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

気にしても仕方ないので、ほっとけばいいと思いますよ。 何も貴方が相手のレベルに合わせてあげる必要も無い方達のようですから 実際に会ってるときにその事で話しかけられたなら 相手に合わせて、適当に相槌うっておけば良いと思います。 これまで通り、貴方は貴方のままでいることの方がずっと大切です。 どう見られてるかとか、どう見られたいかよりも 貴方がどう在りたいかが一番貴方を輝かせてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

日記を一切書かない、あるいはミクシィを退会する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます