• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイミク 外す時

私はmixiをやっています。 私はよくマイミクから外されます。 原因は分からず、マイミクとトラブルがあったわけではありません。 交流のない人より、多少なりとも交流のある人に外されます。 私のことをマイミクから外したマイミクは、mixiで知り合った人でリアル知人ではありません。 よくマイミクから外されるということはなにか私によくない原因がある可能性が高いでしょうか? マイミクの数が固定しません。 知らない人と一緒にmixiをやるなんてやはり難しいのかな? 私は時々ボイスを更新します。 日記はたまに更新します。

noname#144276

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1474
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一度、勇気をもってダメ元で理由を聞いてみてはどうですか? 私は去年からずっとMixiお休みして利用してませんが、 外そうかどうか迷ってる方がいました。 その人とは全く交流がないわけではなかったけど、 マイミクだからという義理でお付き合いしてる感じでした。 共通の話題が段々少なくなってきたので、義理で続けても....と思い 外そうかと考え始めてました。 質問者さんが外されたのも、そういう理由からかもしれません。 あと、マイミクが多い人は、定期的にマイミクの整理をする人もいるみたいです。 つまりマイミクでいたいと思う人以外を一気に外すわけです。 だから必ずしも悪い要因があるわけでもないのでは? トラブルじゃなくもし他に非があるとすれば、質問者さんがどういう接し方をしてるか、でしょうか。 後ろ向きで悲観的なことやグチばかり言っているという事はありませんか? 真剣に悩むならやはり外した方に直接きくしかないですが、 そんなに気にしなくても良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

外した方のところには訪問しないようにしています。 深い仲かそうじゃないのかにもよるのかもしれません。 気にしないほうがいいですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#136378

こんばんは 相談にのっていたのに突然マイミクを外されました。 まぁ、ネットなんてそんなものだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうものなんですかね。 相手の気持がよく分からないですよね(>_<)