彼氏が会わずにゆっくりしたい?彼との休日の過ごし方について考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との頻繁な会い方について悩んでいませんか?最近、彼の休日出勤が続いているため、私との時間が減ってしまいました。彼が一人暮らしのため、私がいつも会いに行くことになっていますが、たまには彼に一人でゆっくりしてほしいと思っています。
  • 彼に会わずに一人でのんびりすることも大切ですよね。私から『今週は会いに行かないよー。1日ゆっくりしなよ』と提案してみましたが、彼は『来てほしいの?』と返してきました。彼には私に任せて一人でゆっくりしてほしいと伝えたのですが、彼もどうしたいのか迷っているようです。
  • 彼氏と一緒に過ごす時間は大切ですが、たまには一人でのんびりすることも必要です。彼が『来たかったら来てもいいよー』と言ってくれましたが、彼女と一緒にいると気を遣うし、一人でのんびりしたいという気持ちもあるようです。彼の気持ちを尊重しつつ、適度な距離感を保つことが大切ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

会わずにゆっくりしたくないのかなぁ?

ほぼ週1の頻度で会ってるんですが、 ここ最近、彼の休日出勤が続いてます。 土日どちらか仕事で、空いてる1日を私と会うという感じです。 彼が一人暮らしのため、私が会いにいくことばかりなのですが たまには会わずに1日ゆっくりさせてあげたいなーと思って… 彼に「今週は会いに行かないよー。1日ゆっくりしなよ」と言うと 『え、こないの?』と。 来てくれても大丈夫だけど、私に任せると言うのです。 「来てほしいの?」と冗談ぽく言ったら 『どうだかー』と冗談ぽく返ってきました。 『来たかったら来てもいいよー。 (行かないよと言えば)『意地っ張りなんやからー』と冗談ぽく言ったり、 『人がいると気を遣うしなー』とも言っていたのですが。 たまには彼女と会わずに一人でゆっくりしたいとか、ありませんか? 一緒にいるときも気づけばスヤスヤ寝てたりするし、お疲れではあると思います。

noname#226984
noname#226984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

それだけ,あなたが一緒に居て苦痛じゃないし,安心だし,落ち着くと言うことでは無いかと思います。私も彼女には何もしなくても側にいて欲しいと思いました。どっかに遊びにいことか,買い物に付き合えと言われるのは,寝かせて欲しいと思うと気はありましたけど,俺が寝ている横でテレビでもみて過ごしてくれていて,昼ご飯食べに行こうとか,夕飯できたよ。って最高の休日ですけどね。 そればっかりだと流石に悪いなって思いますけど。 ひとりでいれば,気を遣わないって人もいると思いますが,私自身のことを振り返れば二人でいても気を遣わない。その信頼と,甘えと,すべて彼女に預けるって感じです。 この彼も似たような感覚で側にいて欲しいなと思っているし俺の家でのんびりしていてくれればうれしいなと思っているのですが,折角きてもらってこちらは寝ているだけだと,本人が来ても良いと思ってくれないと言い出しにくいので,とっとひねくれた言い方になるのだと思います。 まあ全部引っくるめてあなただからそうお願いできるし,この男性は幸せですね。

noname#226984
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

それは、逆にあなたといるとゆっくり出来ないことを 自覚しているのでしょうか? 単にそれはあなたが、1人ゆっくりしたいだけでは? 彼が寝ているっていうのもあなたには 不満があるからでは? 下手に彼を理解した彼女面されても どうかと思いますけどね。 彼がゆっくりしたければ、ゆっくりしたいと言うとは 思いますけどね。 そんなに気を遣わせる仲なのでしょうか?

noname#226984
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

1日ゆっくりしなよというなら、その理由をつけて言わないと通じませんよ。 しっかり休んで欲しいから、とかそれなりの理由があるのに 女の人ってそういうことは伝えずにすべて含みのある言い方で言うから、 「どうだかー」っていう返信になりますよね。

noname#226984
質問者

お礼

ありがとうございます。 「休日出勤続いてるし、先週会った時もしんどそうだったからたまには1日ゆっくり休んだらどうかな?」と言いました。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.5

>たまには彼女と会わずに一人でゆっくりしたいとか、ありませんか? ありますけど、そういうときは「体調が悪いから寝る」って言いますね

noname#226984
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

忙しいときは特に一人でゆっくり休みたいですね。

noname#226984
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

文面からは、どうも彼は一人でゆっくりしているよりも、あなたと過ごす時間がいいみたいですよ。 私も一人は好きですが、彼女と一緒にいる時間の方が好きですよ。 あなたと一緒にいる時に眠る事が、どれほど癒やされることか・・・。 お幸せに。

noname#226984
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226678
noname#226678
回答No.1

 ごめんなさい。  本音は、いつでも会いたいです(笑)。  今日も、仕事だと思います(‘v‘*)  頑張ってくださいね(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 休日出勤が多い方、代休・振替は取れてますか?

    事務系・イベント系の会社員です。 仕事柄、休日出勤(事務仕事の延長ではなくイベント開催のため)が多くて、 土日どちらか1日出勤の時もあれば、土日2日共出勤の時もあります。 時間は2時間程度~丸1日です。 休日に出勤した人は平日に休みを取れるようにはなっていますが、 休日出勤のたびに休みをもらうと微妙な空気になります。 (休日出勤しているんだから休んで当然と思われるかもしれませんが、平日は当然来客等もありますのでその分他の社員さんが来客対応等に追われるということもあると思います。) だいいち、平日に休むと事務仕事の方が滞納してしまいます。 実際は 土日どちらか1日出勤の時 ⇒ 休みは取らない 土日2日共出勤の時 ⇒ 1日取れれば良い方で、取らない方がほとんど という感じです。 丸1日×土日両日出勤だったら、月曜日1日だけだったらまだ休めるかもしれませんが、 丸1日出勤でない時は丸1日休みをもらえる感じではなく、 例えば土曜日2時間出勤+日曜日2時間出勤とかだと休みは絶対取りづらいです。 質問ですが、 (1) 休日出勤のある方はその分きっちりお休みを取れたりしますか?   うちのような勤務体系はやはりよくあるのでしょうか? (2) (1)と同じく、丸1日出勤ではなかった場合はどうですか? (3) 休業日がない等の仕事は多分シフト制になると思うのですが、土日出勤することはあるとしてもその分平日にきっちり2日休めたりするのですか? 最初から第○週は△日と□日が休みとか決まっていたら堂々と休めるのにと思いますが、うちのような勤務体系でも堂々と休んで良いのでしょうか? すみませんが、うちの会社ではこうなっている等何でも結構ですので、教えていただけたら助かります。

  • 学校事務員が忙しい時期について

    閲覧ありがとうございます。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 4月から小中学校の事務員になるのですが、それについて質問があり投稿させて頂きました。 地方県で人数の少ない学校が多いので恐らく事務員は1校につき一人だと思います。 公務員は土日祝休みだと言われていますが実際は休日出勤している方もいらっしゃると聞きます。 そこで質問なのですが、 4月の1週目もしくは2週目の土日は休日出勤や家で仕事しなくてはいけないほど忙しいでしょうか? 新学期が恐らく1週目か2週目の頭から始まると思うので忙しい時期だろうな、とは思います。 しかし休日働かなくてはいけないほどかどうかまではわかりません。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 乱文大変失礼いたしました。 当方の見落としで過去に同じ質問がありましたら申し訳ありません。

  • 一人の時間がないと精神的に疲れるのは病気?

    33歳の一人暮らしのOLです。 最近気が付いたのですが、どんなに仲が良い友達や恋人や両親でも、ずっと24時間一緒だと精神的にすごく疲れるのです。 それに気が付いた原因は、現在同じ会社で交際中の人がいるのですが、その人と会う頻度でわかりました。 会う頻度は、会社と毎週休みの土日(金曜夜~月曜の朝)で会社も私か相手の家から一緒に通勤しています。ほぼ24時間一緒という感じです。 私は3年位前から一人暮らしをしていますが、今の彼とは一人暮らしを始めてから初めて付き合った人で、毎週土日に会っていると一人の時間はもちろん家の家事なども一切できなく3ヶ月くらいしたときに悩み始めました。 実家にいた時は、家のことは親がやってくれていたので気にしたことがありませんでした。 現在交際6ヶ月になるのですが、それが原因でよく喧嘩をしています。 家のこともしたいし、休みの日に一人の時間が欲しいと思い始めました。会う頻度もできれば隔週または毎週会うなら土曜日か日曜のどちらかにしたいなと。 でも相手の人は毎週会いたいみたいで、今まではそのことが言えずに合わせていたけど、最近仕事内容が変わって休みもなかったのですが、彼が家に泊まりに来て一人の時間が取れないから、疲れがピークに達して今日相手にそのことをぶつけてしまいました。 一人の時間がないと精神的に疲れるのです。 これは病気なのでしょうか? 同じことを考える人はいらっしゃいますでしょうか?

  • 一人での休日の過ごし方

    ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです! 基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。 彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。 ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。 そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。 友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。 東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。 ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

  • 休日出勤

    土日が休みの会社に勤めています。 この不景気で会社が週2回休業し休業時は 8割の賃金をもらっています。 土日は休みの会社です。 休みだが土曜日の午後出勤してくれないかと 指示がきて12:45~17:00まで休日出勤しました。 勤めている会社は休日出勤1日すると平日1日休めという システムです。今回は半日なので対象外ということで 休めませんでした。賃金ももらえず休業日に振り替えて くださいという指示でした。 法的に問題ないでしょうか? 分かる方回答・アドバイスをお願いします。

  • 休日出勤の割増賃金にあたるかどうか?

    当社では所定休日を土日と定め、 前月の21日~当月の20日までの土日の数が 所定休日数となっています。 私どもの会社では従業員がシフトで動いており 各個人によって休みの曜日が異なりますし 週によってもバラバラで必ずこの曜日が休みということはありません。 休日出勤をした場合、割増賃金が発生すると思いますが 当社のような場合、土日を軸に考えていますので 例えば木曜と金曜がお休みの方がいた場合、その曜日に出勤した場合は 休日出勤として取り扱わなければならないのでしょうか? 100名の従業員がおりますが、ほぼすべての従業員が 休む曜日がバラバラで、先週は月・火休みだったが、今週は木・金休みのように 週ごとでもバラバラです。 宜しくおねがいします。

  • 彼氏との会う頻度

    付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。 11月、土日は全て会えませんでした。 1週目彼が友人と遊ぶため、2、3週目私が研修、4週目彼が実家に帰るためです。 そして12月1週目の土日なのですが、 元は11月の4週目一緒いるはずだったのですが出張で彼の実家の県へ行くことになりそのまま土日過ごしたという感じです。 そして12月の1週目に彼の両親が彼の一人暮らしの家に来るから会えないと言われました。 なので、最初はもしかしたら来ないかもしれない。親もどっちでもいいと言っている。と言っていたのに話していくうちに会えないと言われました。 11月の4週目も最初は、実家に帰るかどうしよう…と言っていたので私は会いたいと伝えたものの実家に帰られました。 平日は、会ったり会わなかったりです…。 多くても週一で会わない時もあります。 電話も週の半分くらいです。 この場合、1ヶ月以上土日会ってないんだから今週くらい会って欲しいのですが、どのように交渉したらいいのでしょうか…。 ちなみに、12月2、3、4週は今の所土日会えるそうです。 それと、平日ももっと会いたいのですがそれを増やすにはどうしたらいいのでしょうか? 今週末のことですので急ぎでお願いします。

  • 介護職の休日について

    介護職の休日についておしえてください。 私の知り合いの話です。 老健で仕事をしています。休日は4週8休での条件でした。 実際はスタッフが不足しているため、月6~7日の休日だそうです。 それでも残業として手当てが出ているのでまだ大丈夫? 給与は月給制 っで本題なのですが、今週に母が亡くなった為に忌引き休暇を申請したそうです。 ですが、実際は休日がずらされただけみたいなんです。 今月の休日が、20.25.29日だったとすると、20.25.29日の休日が出勤になり、忌引きを取ることができました。 そのときの理由が労働時間が足りないので、出勤と言われたそうです。 忌引きとは有給と同じ扱いと思っていたのですがどうなんでしょうか? 労働基準法上に忌引き休暇が保証されていないことは理解しています。しかし会社の規定では取得できる旨がありました。 職場に1人スタッフが休むと、他の休日のスタッフが出勤して、出勤した人と休日を交換する感じになっています。急遽カゼを引いて休んでも有給は使えず、休日をずらされるというのが常識化されています。 正社員なんですが、忌引き後今月は休日なく出勤をし続けなければなりません。 1人休むと施設が回らない介護職はみんなこんな感じなんでしょうか? みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 残業代がもらえません

    平日の残業が禁止で、代わり土日に休日出勤し、休日出勤した分は振替休日を取れといわれます。会社にとっては平日の残業代を支払わずに済むから助かるという考えですが、これは問題にはならないのでしょうか。現在仕事がない人には週1日、来月からは週2日、休業(自宅待機)せよという状況です。会社が苦しいのは分かりますが。納期を守る為に残業を認めるか、営業なりが客先に頭下げて納期を延ばしてもらうか、納期が遅れてもかまわず定時で帰るか、選択肢は1つしかないと思います。今忙しいので振替休日をもらっても溜まっていくだけのような状況です。すぐ消化できる状況なら良いですが。納期も既に延ばしてもらっているので再交渉は厳しいかもです。ご意見お願いします。

  • 好きな男性と休日出勤

    好きな男性がいます。今度一緒に休日出勤します。ランチは近隣のお店が休みなので、何か持っていく感じです。 仕事は忙しいけど一緒に休日出勤嬉しいです。休日出勤に慣れていませんがアドバイスよろしくお願いいたします。