彼氏が会わずにゆっくりしたい?彼との休日の過ごし方について考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との頻繁な会い方について悩んでいませんか?最近、彼の休日出勤が続いているため、私との時間が減ってしまいました。彼が一人暮らしのため、私がいつも会いに行くことになっていますが、たまには彼に一人でゆっくりしてほしいと思っています。
  • 彼に会わずに一人でのんびりすることも大切ですよね。私から『今週は会いに行かないよー。1日ゆっくりしなよ』と提案してみましたが、彼は『来てほしいの?』と返してきました。彼には私に任せて一人でゆっくりしてほしいと伝えたのですが、彼もどうしたいのか迷っているようです。
  • 彼氏と一緒に過ごす時間は大切ですが、たまには一人でのんびりすることも必要です。彼が『来たかったら来てもいいよー』と言ってくれましたが、彼女と一緒にいると気を遣うし、一人でのんびりしたいという気持ちもあるようです。彼の気持ちを尊重しつつ、適度な距離感を保つことが大切ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

会わずにゆっくりしたくないのかなぁ?

ほぼ週1の頻度で会ってるんですが、 ここ最近、彼の休日出勤が続いてます。 土日どちらか仕事で、空いてる1日を私と会うという感じです。 彼が一人暮らしのため、私が会いにいくことばかりなのですが たまには会わずに1日ゆっくりさせてあげたいなーと思って… 彼に「今週は会いに行かないよー。1日ゆっくりしなよ」と言うと 『え、こないの?』と。 来てくれても大丈夫だけど、私に任せると言うのです。 「来てほしいの?」と冗談ぽく言ったら 『どうだかー』と冗談ぽく返ってきました。 『来たかったら来てもいいよー。 (行かないよと言えば)『意地っ張りなんやからー』と冗談ぽく言ったり、 『人がいると気を遣うしなー』とも言っていたのですが。 たまには彼女と会わずに一人でゆっくりしたいとか、ありませんか? 一緒にいるときも気づけばスヤスヤ寝てたりするし、お疲れではあると思います。

noname#226984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

それだけ,あなたが一緒に居て苦痛じゃないし,安心だし,落ち着くと言うことでは無いかと思います。私も彼女には何もしなくても側にいて欲しいと思いました。どっかに遊びにいことか,買い物に付き合えと言われるのは,寝かせて欲しいと思うと気はありましたけど,俺が寝ている横でテレビでもみて過ごしてくれていて,昼ご飯食べに行こうとか,夕飯できたよ。って最高の休日ですけどね。 そればっかりだと流石に悪いなって思いますけど。 ひとりでいれば,気を遣わないって人もいると思いますが,私自身のことを振り返れば二人でいても気を遣わない。その信頼と,甘えと,すべて彼女に預けるって感じです。 この彼も似たような感覚で側にいて欲しいなと思っているし俺の家でのんびりしていてくれればうれしいなと思っているのですが,折角きてもらってこちらは寝ているだけだと,本人が来ても良いと思ってくれないと言い出しにくいので,とっとひねくれた言い方になるのだと思います。 まあ全部引っくるめてあなただからそうお願いできるし,この男性は幸せですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• doraneko66
回答No.7

それは、逆にあなたといるとゆっくり出来ないことを 自覚しているのでしょうか? 単にそれはあなたが、1人ゆっくりしたいだけでは? 彼が寝ているっていうのもあなたには 不満があるからでは? 下手に彼を理解した彼女面されても どうかと思いますけどね。 彼がゆっくりしたければ、ゆっくりしたいと言うとは 思いますけどね。 そんなに気を遣わせる仲なのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

1日ゆっくりしなよというなら、その理由をつけて言わないと通じませんよ。 しっかり休んで欲しいから、とかそれなりの理由があるのに 女の人ってそういうことは伝えずにすべて含みのある言い方で言うから、 「どうだかー」っていう返信になりますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「休日出勤続いてるし、先週会った時もしんどそうだったからたまには1日ゆっくり休んだらどうかな?」と言いました。

• dhiabate
回答No.5

>たまには彼女と会わずに一人でゆっくりしたいとか、ありませんか? ありますけど、そういうときは「体調が悪いから寝る」って言いますね

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

忙しいときは特に一人でゆっくり休みたいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

文面からは、どうも彼は一人でゆっくりしているよりも、あなたと過ごす時間がいいみたいですよ。 私も一人は好きですが、彼女と一緒にいる時間の方が好きですよ。 あなたと一緒にいる時に眠る事が、どれほど癒やされることか・・・。 お幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226678
noname#226678
回答No.1

ごめんなさい。  本音は、いつでも会いたいです(笑)。  今日も、仕事だと思います(‘v‘*)  頑張ってくださいね(‘v‘*)