• ベストアンサー

好きな男性と休日出勤

好きな男性がいます。今度一緒に休日出勤します。ランチは近隣のお店が休みなので、何か持っていく感じです。 仕事は忙しいけど一緒に休日出勤嬉しいです。休日出勤に慣れていませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.7

考えてみたら休日出勤はもっと先ですね。例えば「私も彼氏ほしいな」とかいうような思わせぶりなことを言ってみたり、さりげなくボディータッチをしてみてもいいかと思います。ただし一回だけにとどめましょう。 彼が「夫婦漫才」と一言いっただけで、あなたの心は動いたではありませんか。 一球だけ変化球を投げてみてもいいかもしれません。 やられたらやり返せです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。実はもう休日出勤しました。仲良く働いてきましたよ。私は焦りやすくて彼が整理をよくしてくれます。

その他の回答 (6)

noname#218319
noname#218319
回答No.6

浮かれないで真面目に仕事すること。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#249278
noname#249278
回答No.5

仕事を頑張ってください。 お弁当やおすそ分けはしないでください。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。時々雑談フラれたり、雰囲気よく仕事をかたづけました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.4

こんにちは わくわく嬉しい気持ちは判りますが それは仕事ですから ぐっとこらえたほうがいいと思います。 自分の分はお弁当ですか? その人も自分で買ってくるでしょうけれど 分けやすい、サンドイッチとかそういったものを 持って行って、 最悪、もってこなかった時に 召し上がりますか? って聞いてもいいと思います。 もって来たら、自分の分は自分で食べてくださいね。 後は、デザート。 果物とかお菓子とか、まあ会社ですから ちょっと口に入るものを持って行っておくと 小腹がすいたときにいいと思います。 お昼にみかんとか。 平静を装った方がいいと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

付き合ってないなら間違っても弁当なんて作って持っていかないほうがいいですよ。 付き合ってもないのに彼女面?と思って引かれますよ。 尽くしたら付き合う前に飽きられます。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん作っていかないですよ。ありがとうございました!

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

それでお金を貰ってますので、男性は例え好きでも仕事を優先して考えます。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

いつもと変わらないように振舞うことが大事だと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 休日出勤の賃金について

    うちの会社は土日が休みですが、労働基準局へ年間カレンダーを提出するために作られたカレンダーには月に1~2回は出勤日になっています。でも、実際には休みです。ただ、当番で月に1回だけ出勤する日がありますが、人数の加減で出勤しなくてもいい月もあります。でも、出勤してもしなくても給料はまったく一緒です。しかも、土曜日は休日なので仕事が終わり次第早く帰ったりすると、その分残業手当から引かれます。だから早く帰るより全く出ない方が得です。つまり、「出たら損」って感じです。また、残業手当がつくくらい多くの回数の休日出勤をしても、その月に有給休暇をとると、残業手当がつかなくなります。これって許されることですか?

  • 休日出勤のときの昼食

    休日出勤のときって 平日ランチやってる店がやってなくて、 ここはオフィスが多いところなので今日はランチタイムは閉まってるっぽいです。 会社から5分以上のところにあるケンタッキーは開いてるけど、 なんか、1人でケンタまで行くのめんどくさいなーって気持ちになってます。 オフィス街で働いてる人は休日出勤のときは何を食べてるのか参考までに聞きたいです。

  • 休日出勤

    土日が休みの会社に勤めています。 この不景気で会社が週2回休業し休業時は 8割の賃金をもらっています。 土日は休みの会社です。 休みだが土曜日の午後出勤してくれないかと 指示がきて12:45~17:00まで休日出勤しました。 勤めている会社は休日出勤1日すると平日1日休めという システムです。今回は半日なので対象外ということで 休めませんでした。賃金ももらえず休業日に振り替えて くださいという指示でした。 法的に問題ないでしょうか? 分かる方回答・アドバイスをお願いします。

  • 休日出勤 断っても…

    20歳男性。工場で働いています。 休日出勤はなるべく出るようにしています。 たまには休日に遊びたい時もあります。上司が「何で今週の休日出勤出ないの?」と言ってきたので家庭の用事ですと言ったら「家庭の用事?詳しく言ってみなさい」としつこく迫って来ました。なんとか説得しましたが、これから休日出勤を断り辛いです。この場合どうしたらいいでしょうか?断る理由を教えて下さい。

  • 休日出勤を断ったら

    休日出勤を断ったら、休みとみなすので有給届けを提出するように言われましたが、 これは出すべきでしょうか?

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス(多分寸志)的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?社員じゃありません。 時給制で、休日出勤は1日3時間ほどです。

  • 休日出勤を迷ってます

    現在、とあるIT企業に勤めております。 1年近く残業100h以上、当たり前の休日出勤など 過酷な状況にありましたが今月でやっと終わりになります。 しかし次の配属先の仕事も、同様の過酷な仕事らしく、 今から不安が募っています。 その次の職場から、「業務説明をするから良かったら 今月は土曜だけ来て」と連絡がありました。 大変な業務なので、事前に業務説明をしておこう、 という先方からの配慮でした。 確かに立ち上がりは肝心ですが、私自身、休みを取って可能な限り 回復する必要性も感じています。 次の仕事の立ち上がりを考え、休日出勤すべきでしょうか。 それとも休みを優先すべきでしょうか・・ ご意見を頂ければ幸いです。

  • 休日出勤とその逆

    皆さんは、休日出勤、またはその逆で休みになる。 これらの事についてはどう思いますか? 肯定派ですか?否定派ですか? 特に休日出勤。本来休みの日に、僕、有給取るからこの日でくれとか。 休みで、家でくつろいでたら、いきなり今すぐ来てとか。 勿論、働いたらその分稼ぎは増えますが、本来休みになるはずの日が 仕事になるんですよ。いきなり、急に呼ばれたらもっと最悪ですよね。 でも、いきなり呼ばれても、家に居たら行きますよね。 それとも出先なんで、今すぐ行っても間に合いませんと嘘をつきますか

  • 休日出勤について

    お伺いします。私の勤めている会社なのですが 休日出勤した場合、今後翌月に振替で休みを取れと言われたのですが 基本的に人員不足で休日出勤しているわけで翌月も振替で休日を 取れそうもありません・・・ 今までは休日出勤の時間は残業代が出ていてどうもこの部分を 減らしたいが為みたいです。 これはどうなんでしょう?? 労働基準局に相談して相手にしてくれるでしょうか? 一応社則には休日出勤した場合には翌月に振替すると記載されてはいますが。 よろしくお願いいたします。

  • 事前に休日出勤を断りたい

    私は去年の4月より派遣社員として仕事をしています新米社会人です。 1月の終わりの休日に趣味のイベントがあり参加したいのですが、休日出勤の可能性があり、どう休みを貰えばいいのかわからず困っている状況です。 現在職場は非常に多忙な時期で休日出勤もある状況です。 特に月末、イベントと休日出勤の日にちが被る可能性が大きく、このままでは参加が危ういです。 「この日は出れない」というのは上司にどう伝えれば良いのでしょう? 素直に「趣味のイベントあるからこの日は出れません」と言うと確実に「くだらない」で切り捨てられそうです。 ですが仕事優先でイベントを諦めたくはありません…。 おまけに簡単にですが調べたところ休日出勤は基本的にでなければならない、断るのはクビ覚悟だそうで… 休日出勤の断り方、なんとか穏便にできないものでしょうか。