• ベストアンサー

結婚式

fujitapariの回答

• fujitapari
回答No.3

結婚式は、花嫁の為の物と思ったほうが良いでしょうね。 したい彼女、したくない貴方、それぞれ理由があるでしょう。 それを大きい順に並べて、解決策を考えてはどうでしょう。 金がないのか、出席者の問題か、親との確執かなど。 結果、二人だけでする、無人島で友達を集めてする、家族だけでするとか色々考えられると思います。 お互いの本質や相性の最終確認になるかもしれません。 結婚式場の選択で意見が違い、喧嘩になって別れたという話も聞いたことが有ります。 お互い希望をよく聞いて、妥協や譲れるところは譲り、協力していかないと、長い結婚生活は続けられません。 老後の面倒を見てもらうためには、男が譲るほうが無難です。 女は執念深いです。

ajnwvomn
質問者

お礼

ありがとうございました。