• ベストアンサー

結婚に憧れますか?

今の若い方って 結婚に 憧れはありますか? 女性は キャリアを積み 独身でも いけそうだし 男性は 主人に言わせると 「酒を飲むやつがいない 二次会にボーリング」って嫌な顔して 嘆いてます (笑) 皆さんは いかがですか? 一生独身でもいい派か やっぱり 一度は結婚したい派?ですか? 独身の息子が うちにも いますけど 多趣味で 結婚できるのか 心配です 今の世相 知りたいです。

noname#140320
noname#140320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手がいなければ、ひとりでも構いません。 それなりの仕事して遊んだりもして、結婚しなければならない理由はあまりないです。 ただ、今愛する人がいて、その人の【妻】という、特別な存在になれることには憧れています。 要はメリット、デメリットではないんですよね。 好きだから傍に居たい。 一緒の姓で未来を誓いたい。 そんな理由です。

noname#140320
質問者

お礼

回答有難うございます。 なんだか スーッと 心が洗われた 気分です 素敵な恋を されてるのでしょうね。 ゴールイン 目指して 頑張ってください。 有難うございました

関連するQ&A

  • 結婚するならどっち!?

    結婚するならどっち!? ・キャリアウーマン 30代前半 年収500万程度 容姿端麗の美女 社交性高い。 ただし、家事全般はからっきしダメ。料理はしない。外食で済ます。多趣味。 結婚後も仕事は続ける予定。 ・自称家事手伝い 30代前半 働いた経験なし。一人暮らし経験なし。容姿は普通体型(太ってもいないが痩せてもいない)。ただし本当に家事手伝いは良くしていたので家事はお墨付き。料理もうまい。趣味は映画観賞(DVD)、美術館めぐり。仕事は一生したくない派。 結婚するならどっち?

  • どうやったら結婚願望が目覚めますか?

    仕事はまあ楽しいし憧れの職業につけたけど 趣味もなく友達もいない独身一人暮らしのアラフォー男性は どうやったら結婚願望が目覚めますか?

  • 結婚について

    過去のことですが、結婚についてお聞きします。 親は、どうしても息子を甘やかしてしまうようです。娘の場合、本人が気乗りしないのに、親が強引にすすめてしまいます。息子に関しては、言いなり。それも中年になっている息子です。結婚もしないでいます。 結婚というのは、親が決めるものではないはずです。本人同士の問題だと思います。そうしないと後々まで、親に対し、しこりが残るものです。一生消えないと思います。 男性、女性どちらでも構いません。皆さまのご意見・考えをお聞きしたいと思います。 現在独身でいる59歳の女性です。

  • 関西で結婚式をあげるなら

    京都大阪兵庫で結婚式をあげるなら、どこがお勧めでしょうか? 一生に一度のことなので、思いっきり豪華に皆が羨むような(笑)場所でやりたいなぁと思います。 リッツカールトンやハイアットくらいしか思いつかないのですが、 みなさんがここは憧れのホテル!というような場所を教えてください。

  • 結婚しないと大変?

    現在20代前半の独身男です。今までに女性と付き合った経験はありません。理由は元々モテない+モテるための努力が面倒くさい、です。 恋愛や結婚に全く興味がもてないので、このままだと一生独身だろうな・・・と漠然と感じているのですが、親に言わせると「結婚しないと色々大変なんだぞ」らしいです。 結婚しないと大変なことと言えば、老後と食事の準備ぐらいしか思いつきませんが、他に何かあるのでしょうか。 もしあるのならば、今のうちから独身で過ごすための準備をしなくてはいけません。あるいは結婚しなくてはいけないかもしれません。それらについてもお願いします。

  • 外国人と結婚したい!

    ちょっと変な相談をします。 友達や家族に言うと『えっ?!』って思われるのが怖くてここで話したいと思います。 知人に軽く話をされた程度で返答をいただけたらと思っています。 私は将来、日本人じゃない方と結婚したいのです。 正確に言えば西洋人。 理由が馬鹿げてるとゆうか現実逃避なところがあるので、尚更ここで派相談しようと思いました。 どうして外国人?って聞かれたら・・・・ ・子供がハーフ ・なんかかっこいい ・・・・が理由です。笑 今22歳なのですが、結婚はまだまだ先を考えています。 ですが外国人の方と接する場がありません。 外国に行くようなお金はないし・・・・。 かなり自由奔放な奴だとお思いでしょうが軽い気持ちで返答いただけたら嬉しいです!

  • 結婚するより趣味に金を使いたい

    結婚や出産など一切しないで一生独身で少し倹約すれば、妻や子供の養育に消費される一生分の費用すべてを「一人で生涯遊ぶ、自身の趣味だけに」使えますか?

  • チビ、ブサイク、オタクの男の結婚

    156センチのチビでブサイク、休みは全て趣味に使うオタクです。 34歳独身で結婚願望があります。 同世代の女性は男として見てくれず、彼女は全て年下でした。 年下の女性は年上男性への憧れがあり、自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 最近は若い女性と話も合わせづらくなり、自分がオッサンになったと感じる様になりました。 同世代は相手にされず年下とは合わなくなり、日頃出会いのない生活の中、やはり一生独身なのでしょうか。

  • 結婚とは。

    こんにちは。 結婚についてですが、私はなんで結婚するのか?と最近思って来ました。 結婚すれば何もかも束縛だらけですよね。 私(男)の性格ですと(聞いて気を悪くしないようにお願いします) ・付き合ってだいたい一か月しないうちに交際相手は飽きる。と言うかめんどくさくなる(夜の営みすら) ・結婚して家を建てたり、子供の養育費に莫大なお金を当てるくらいなら、自分の趣味や自分自身につぎ込みたい(3000万円もあれば欲しいクルマが買えますし。維持が問題ですが…) 現在はスポーツカーでサーキット走ったりしてますが、結婚したら余程の収入ないとこの趣味まで捨てないと無理ですよね?(月に10万円以上ガソリン使ってます) あと先輩とかの洗脳?もあり、 「お前みたいなかなり金かかる趣味の奴は結婚したら人生終わるぞ!あと走りに行くのも好きだろ?結婚すれば毎週毎週走りに行けなくなるぞ!!あとそのクルマじゃ赤ちゃん乗せるとこないしな(笑)。そいと女遊びもできないぞ!これは痛いだろ?」 とか言われまして、他の先輩からも 「結婚すれば時間もお金も家庭も考えなければいけない。もちろん社会的責任も重たくなる。それができる覚悟がないと結婚する資格はない」 とか言われました。 みなさんは結婚されて良かったですか?それとも趣味ができなくなったりしてしなきゃよかったですか? ある人から聞いた話しですと、会社の同僚(独身)が600万円もするクルマをキャッシュで買ったの聞いてものすごくうらやましかったらしいです。しかも一ヶ月後には相当改造されてたとか…

  • なぜ今さら結婚しなくてはいけないの?

    現在44歳、12歳の娘をもつ未婚の母です。私と娘と私の両親の4人で住んでいます。娘は別に父親がほしいとは言いません。が、私の父の友人の息子さんが41歳で独身だそうです。聞けば性格がおとなしく、内気なため、女性と交際したこともないそうです。父の友人が私を是非息子の嫁にと言ってきてるそうです。もちろん、私も父もお断りしました。結婚したいのなら、結婚相談所とか色々あると思うのですが。それに、独身で結婚歴のない女性だってたくさんいますよね。よりによってなぜ子持ちの私?しょっちゅう家に遊びに来て、結婚の話をされます。お金というか資産もあるのだから、結婚相手にはこまらないと思うのですが。なのに父の友人は私と息子さんの結婚を望んでいます。息子さんの考えはわかりませんが。男に騙されて棄てられた上に出産した私。今では男性不信です。もう中年だから結婚なんて考えられません。娘は「お母さんが結婚したいのならいいけど、のぞまないのなら結婚しなくてもいい。」と言っています。独身女性はたくさんいるのだから私でなくてもいいのに。なぜ断り続けているのに結婚なんですか?どうすればあきらめてもらえますか?