• ベストアンサー

結婚に憧れますか?

今の若い方って 結婚に 憧れはありますか? 女性は キャリアを積み 独身でも いけそうだし 男性は 主人に言わせると 「酒を飲むやつがいない 二次会にボーリング」って嫌な顔して 嘆いてます (笑) 皆さんは いかがですか? 一生独身でもいい派か やっぱり 一度は結婚したい派?ですか? 独身の息子が うちにも いますけど 多趣味で 結婚できるのか 心配です 今の世相 知りたいです。

noname#140320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手がいなければ、ひとりでも構いません。 それなりの仕事して遊んだりもして、結婚しなければならない理由はあまりないです。 ただ、今愛する人がいて、その人の【妻】という、特別な存在になれることには憧れています。 要はメリット、デメリットではないんですよね。 好きだから傍に居たい。 一緒の姓で未来を誓いたい。 そんな理由です。

質問者

お礼

回答有難うございます。 なんだか スーッと 心が洗われた 気分です 素敵な恋を されてるのでしょうね。 ゴールイン 目指して 頑張ってください。 有難うございました