• 締切済み

仕事が辛いです。

山田 太郎(@f_a_007)の回答

回答No.5

Q、私みたいな人間は生きていても価値なんかないですよね? A、Yes! 多分、人類の未来を左右するような価値はないでしょう。 多分、日本の将来を左右するような価値もないでしょう。 多分、会社の運命を左右するような価値もないでしょう。 まあ、取るに足りない一般庶民の一人であることは間違いないのでは・・・ >毎日つらいです。 >いなくなりたいです。 そのことが、一体、どういう理由で「いなくなりたい!」という思いに昇華していくのか?そこんところが理解不能。 理由1、仕事が(人並みに)出来ないです。 理由2、職場では一人です。 途中入社で一年。それじゃー、仕事も出来ない新人さんは当たり前。親しい同僚がいないのも当たり前。どちらも、昇華を根拠づける《まっとうな理由》じゃない。《出来ない子ごっこ》の理由としても今ひとつ。 >転職を考えていて探しています。 そうすりゃー、またまた新人さんに戻り、ボッチに耐える日々が待っているだーけ。 所詮、一般庶民に人類の未来を左右するような価値なんてある筈がない。そういうある筈がない価値が己にないからという名分を振りかざして《出来ない子ごっこ》を続けても虚しくなるだけですよ。というか、「生きていても価値なんかないですよね?」という質問自体が意味のないこと。 と、思いますよ。

er25564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。