-PR-
回答 受付中

仕事が辛いです。

  • 困ってます
  • 質問No.9331416
  • 閲覧数714
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7

お礼率 48% (30/62)

20代の女です。
今の職場で働き出して1年です。
職を転々として今の会社で3社目です。

仕事が出来ないダメ人間です。人間関係も上手くいっていません、職場では1人です。仕事の悩みなど相談できる人がいません。

私はミスばかりしてしまいます。仕事も遅いダメ人間です。
努力をしてミスを減らそうとしても、ミスをしてしまいます。

最初の頃はミスしたらなんでミスしたのかをリーダーが教えてくれました。
毎回同じことをリーダーに言わせてしまって申し訳なくて本当にどうにかしよう、ミスしないように気をつけようと意識して仕事してもミスを連続してしまい、もう見捨てられた気がします。

ミスをしても何も言われなくなり、なんのミスをしたのかさえも教えてくれなくなりました。
同じ頃に入った同期はリーダーから色々教わり新しいことを学んで成長しているのに、私は何もできません。仕事ができる人にはリーダーはにこにこしています。でも私には冷たいです。仕事に行きたくありません。陰で「あいつ使えない」と陰口を叩かれてるのではないかと周りの目が気なってしまいます。ミスをするのが怖いです。
転職考えていて探しています。何社か応募し受けています。でもまた同じことの繰り返しですよね。私みたいな人間は生きていても価値なんかないですよね。毎日つらいです。いなくなりたいです。
通報する
  • 回答数7

回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 17% (260/1491)

自分でミスしたのにミスした理由が人から言われないといつまでもわからないとなったら
見捨てられるのは当たり前だと思いますよ。
自分でやったものの何が悪かったかってわからないような仕事ですか。
それを自分でしっかりわかるように確認できないとなるとそりゃ職場で孤立もすると思います。
うちの職場にも同じような人がいますが、まあ孤立しがちですよね。
ミスをするのが怖いならしないように仕事をするんですよ。

心機一転、他の職場でやり直したほうがいいでしょうね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (5/21)

20代で3社目でまたダメなんでしょ?

学生時代に下積みしてないんじゃないの?
企業研究とかちゃんとしてきたの?

質問文を見て思うことは、あなた相当な依存体質です。
自主性がないです。

貶してる訳じゃなくて、実際、相手からこうしなさいって言われて、その通りにする生き方があなたには一番合ってます。
お嫁さんとしては価値高いです。

早くいい人見つけて結婚して下さい。
仕事はそれまでの腰掛けでいいんじゃないですか?
あんま真面目にやらんでも。


普通は退職なんてそんな簡単にできないんです。
企業人はあなたには無理です。
独身女性で、生涯十分な収入を得られるのはほんの一握りです。
後は大抵貧困です。

若さという武器があるうちに、結婚した方がいいですよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (682/2875)

Q、私みたいな人間は生きていても価値なんかないですよね?
A、Yes!

多分、人類の未来を左右するような価値はないでしょう。
多分、日本の将来を左右するような価値もないでしょう。
多分、会社の運命を左右するような価値もないでしょう。

まあ、取るに足りない一般庶民の一人であることは間違いないのでは・・・

>毎日つらいです。
>いなくなりたいです。

そのことが、一体、どういう理由で「いなくなりたい!」という思いに昇華していくのか?そこんところが理解不能。

理由1、仕事が(人並みに)出来ないです。
理由2、職場では一人です。

途中入社で一年。それじゃー、仕事も出来ない新人さんは当たり前。親しい同僚がいないのも当たり前。どちらも、昇華を根拠づける《まっとうな理由》じゃない。《出来ない子ごっこ》の理由としても今ひとつ。

>転職を考えていて探しています。

そうすりゃー、またまた新人さんに戻り、ボッチに耐える日々が待っているだーけ。

所詮、一般庶民に人類の未来を左右するような価値なんてある筈がない。そういうある筈がない価値が己にないからという名分を振りかざして《出来ない子ごっこ》を続けても虚しくなるだけですよ。というか、「生きていても価値なんかないですよね?」という質問自体が意味のないこと。

と、思いますよ。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/28)

er25564さん こんにちは
とてもつらいですよね。
実は、私は、いわゆる飲み込みの悪い性格です。常に新人の中で出来の悪い存在として働いていました。私の場合には子供の時からそうだったので、そういう立場に慣れてしまっていました。 生活自体楽しくなかったのですが、かといってそう辛くもなかったのです。それぐらい、ダメな自分が当たり前になっていました。

そういう環境で、20年一つの会社で働きました。気が付けば、経営者から信用され管理職になっていました。自分で変化を感じ始めてきたのが入社5年目ぐらいです。このころから、仕事が呑み込めてきたのです。恐ろしく遅いのです。

ただ、ミスを多く繰り返していたおかげ?で困った時の対処法を心得ていました。これが凄い強みになったと思います。

しっかり栄養をとって心も体も強くして、冷たい視線や嫌味に耐えられる心を作りましょう。呑み込みの遅い人は一旦呑み込むと力を発揮しますよ。早いばかりが能じゃないんです。

明日は今日と大して変わらないかもしれません。でも、来年、どんだけ伸びているか楽しみですよ。長いスパンで自分に期待してください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 5% (37/635)

命を大切にしましょう。転職したのですか。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (71/215)

社会・職場 カテゴリマスター
>私みたいな人間は生きていても価値なんかないですよね。
・価値はわからないけど、生きていていいでしょ。
猫だって犬だってお猿さんだってみんな生きていますよ。

>毎日つらいです。いなくなりたいです。
・早くその仕事をやめたらいいんですよ。
そうすればそこからいなくなれるし、辛くもなくなるでしょ。
説教がましいこと言うようですけど、そんな3社くらいの転職でいい仕事見つかるわけないでしょ。
辛いなら、やめたらいいだけのこと。
結局今の仕事はあなたに向いていないのでしょう。
早く辞めるのが先か、別の仕事を探すのが先か…車のCMの広瀬すずみたいに決めてください。
世の中には20も30も転職している人がたくさんいますよ。
自分に合った仕事を見つけるのがへたくそなのか、それともすぐに飽きて別の仕事がしたくなるのかわかりませんが、下手すりゃ100社以上仕事変えた人が居るんじゃないでしょうかねえ。
みんなお金が欲しいから働くんですよねえ…まあお金じゃない人もいますけど…。
で、お金が欲しい人のほとんどは…仕事が辛いのは当たり前のことで、辛くない仕事なんかあるもんかと思っていますよ。

>でもまた同じことの繰り返しですよね。
・そんなことはないでしょ。
自分に合った仕事は必ず見つかりますよ。
だけど、その前に…働く人の割合は、おもしろくて楽しい仕事より、きつくて辛い仕事の方が多いんですよ、世の中は。
そんな中で…じゃあなるべく自分に合った仕事をどうしたら探せるかというと…。
テレビでおなじみ林修先生がこう言っていました。
できないけどやりたい仕事より、やりたくないけどできる仕事のほうが成功する…みたいな。
詳しくは「林先生流幸せをつかむ方程式」で検索してください。
例えば↓ここ
http://watchtvprogram.blog.fc2.com/blog-entry-675.html
とりあえず、これならミスしないと思える仕事を探したらいいのではないでしょうか。
いつ探すの?と言われれば「今でしょ」でしょ。

>転職考えていて探しています。何社か応募し受けています。
・そうしてください。
早く別の仕事探して今の仕事はやめてください。
もし辞める時、今の会社に引き留められるようなら…もしかしたらみんなあなたのことを見守っていたのかもしれません。
その時は自分で判断してください…職場に留まるとか留まらないとか他人がああしろこうしろ言うことじゃありませんから。
引き留められもしないようなら、思い留まっても精神的にいいことはありません…今後何年たっても、たぶん。
最後は自分で決めてください。
どんなことでも自分で決める勇気が必要だと思います。
必ずいい時が来ますよ。
では<(_ _)>
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 21% (1148/5302)

他カテゴリのカテゴリマスター
er25564 さん、こんばんは。


同じ頃に入った同期はリーダーから色々教わり新しいことを学んで成長しているのに、私は何もできません。仕事ができる人にはリーダーはにこにこしています。でも私には冷たいです。仕事に行きたくありません。陰で「あいつ使えない」と陰口を叩かれてるのではないかと周りの目が気なってしまいます。ミスをするのが怖いです。
ミスなんて怖がっている場合ではありません。何か仕事の中で得意な分野はありませんか?
そうすれば、その分野に特化して働くことができるかもしれませんよ。つまり、自分で活路を見出す。価値を見つけるんです。
  • 回答数7
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ