• ベストアンサー

左側のあばらの下あたりの骨が痛いです。

左側のあばらの下あたりの骨が痛いです。 これは何が原因なのでしょうか? あと、ゲップも出ますね。 でも、酸いものが上がってくることはありません。 ここ2日前ほどから痛いです。 骨が痛いのであって、その下の臓器?は痛くありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.1

外科(総合病院がおすすめだが整形外科でもいい)に行ってレントゲンを撮ってもらうしかいい方法が浮かびません。 骨だからひびが入ってるかもしれないし、炎症止めの薬を飲まなきゃいけないかもしれないし、ギプスをしなければいけないかもしれません。 全部お医者さんが診て判断してくれます。 今更回答ですが、お大事に。 <(_ _)>

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり整形外科なんでしょうかね。 総合病院のほうがよさそうですか? なんか2週間ぐらいこれが続いたら病院に行ってくださいみたいなことも書かれていたのでもうちょっと様子を見てみます。 レントゲンしか方法はないでしょうか?