• ベストアンサー

左側の背中が腫れています

触ると少し腫れている感じです。 左側のあばらの横から後ろが腫れています。 痛みもあります。 それとあばらの奥が痛いです。 あばらのでっぱているところが右よりも左が 腫れています。 臓器の疲れですかね? 診察してもらうなら何科がおすすめですか? 読みにくい文章ですが回答よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 近所の内科で見てもらうほうがいいと思います 検査が必要ならそこで受けられますし もっと精密な検査が必要なら紹介状を書いてもらえますので

関連するQ&A

  • 背中 左側の痛み

    こんにちわ。 火曜日の朝、ちょっと背中の左側の真ん中あたりが少し痛く??と思いながらもまあすぐ治るだろうと思っていたらだんだん酷くなり、後ろを向いたり(方向による)横になろうとすると声も出なくなるくらいの激痛に・・その日は寝る為に布団に横になるのもつらくもちろん寝返りもできずでしたが次の日には少し和らいだ感じでしたが夕方ころから少しの動きで激痛が・・昨日はほとんど寝れませんでした。今日は仕事が休めなかったので変わらなければ明日病院に行こうと思うのですが、これって何科にいけばいいのでしょうか? また、当てはまるような病名があれば教えて頂きたいのですが・・ 座っているとだるさ(寝不足のせい?)はありますが痛みはほとんどありません。が、ある角度への動いた時の痛みが怖くなかなか動けません

  • 背中右側肩甲骨付近の痛み・・・

    朝目が覚めたら突然右側の背中が痛いです!! 肩甲骨あたりですが痛くなる理由がわかりません。 左側は全然痛くありません。 息を吸うと奥のほうからズキーンとする痛みです。 湿布を貼りましたが効果はなく筋肉痛ではないです。 痛くて動きたくないほどです。 質問です。 ●どの臓器が痛いのでしょうか? ●この場合は何科で診察すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 顔の左側だけかなりたるんでるんです!!

    こんばんは。26歳の女です。 最近笑うと顔の左側だけ、やけにシワができていることに気づきました。 口の横にできるシワは右は1本なのに、左は2本です。 多分普段食事をするときに右ばっかりで食べていたのかもしれません。 あと顔全体がたるんでいるので、雑誌にのっていたフェイササイズをやりすぎてしまって余計にシワができてしまったのも原因かもしれないです。 鏡で顔の左右を比べると左側のほうがたるんでいて、肉がブヨブヨしています。 もう嫌です!どうすれば顔の左側の老化を元に戻せるでしょうか? できれば手術以外の方法を教えてください。よろしくお願いします!!!

  • 左肩と背中の左側が痛いです。半年くらいになります。

    39歳なので四十肩かな、とは思ったんですが… サッカーの松田さんが心筋梗塞でお亡くなりになり、テレビで心筋梗塞の前触れの特徴を触れていました。それによると、心臓側の左肩、背中の左側(肩甲骨あたり)に痛みが現れる、左奥歯が痛くなる(虫歯ではない)、というのが当てはまっていました為、ちょっと不安になりました。 婦人科系の病気の為、薬を服用しているのですが、この薬の副作用として、血栓症になる確率が高くなります。少し運動すると以前より息が上がりやすい、動悸が僅かですが早くなることが増えたんですが、デスクワークの多くなった体がなまった為だと思っていました。だから四十肩にもなっているんだと。 肩の方は、整形外科等に行くべきだとは思っているんですが、激痛というわけではないのでついついほったらかしになっていました。(激痛はないが、左腕を背中に回すのがつらい、肩甲骨に指が届かない) このような場合ですと、整形外科より、臓器系の方を疑うべきでしょうか。 整形外科に先に行くべきか、その前に臓器系の検査をするべきか迷っています。(休みがなかなか取れないので…) ささやかな回答でも構いません。皆様お願いします。

  • 心配です。

    最近左のあばらの奥が痛みます。 痛みはチクッとしたかんじで、けれど、すぐ 痛みはひきます。 それにこれは昨日くらいからなのですが、 左のあばら、背中、肩がジーンと痺れます。 痺れは、寝転がるとおこります。 小学生の頃にあばらの痺れで病院へ行きましたが、 異常なしと言われました。 癌か病気ですかね?? それともストレス?? 診察をしてもらうなら何科でしょうか?? 回答お待ちしています。 それと、私はしんきしょう?の症状に 当てはまります。 なにかあったりどこか痛いとすぐにインターネットで 調べ、不安になります。 心配性です。 父が癌で亡くなったのでそれが原因かもしれません。 これも診察してもらうべきでしょうか? 1人になるとこのように不安になって体調を崩します。 友達といるときは平気なのですが、、。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします!!

  • 生後八ヶ月の息子 骨の出っ張りについて

    生後八ヶ月の息子がいる新米ママです。ちょっと気になることがあるので教えてください。 子供の左のあばらの下辺りが妙に出張ってるんです。右も出張ってはいるのですが、左側が目立ちます。 触った感じはすごく硬くて骨が出てるような感じです。本人も泣きもしないので痛くはないと思うのですが・・・ お風呂上り寝せながら体を拭いたりしてるときが一番気になります。 これって何なんでしょうか? 教えてください。

  • おへその左側で脈?

    妙な質問ですみませんが、私はおへそのすぐ左側のところを触るとかなり強い脈を感じます。ここには太い血管とか通っているんですかね?右側では何も感じず、また、左側の脈を感じる部分は右側を触ったときよりも腹筋か何かの筋?みたいなものが硬く感じられる気がします。(腹筋には力を入れていない状態でです)これは腫瘍みたいにぐりぐりとしたものというわけではなく、肋骨の下あたりからへその下まであり、左右対称でありさえすればただの腹筋だと思えるようなものなのですが…。ただ単に左にあるものが右にないのでちょっと不安になったので相談させていただきました。 分かりにくい文章で大変申し訳ないのですが、もし何かわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 左あばら骨の辺にしこりが…(自分から見ての左側)

    左あばら骨下の辺にしこりがあります。大きさはピンポン球より小さいです。去年の8月に出産をしました。妊娠する前にはそんなしこりありませんでした。今年の6月ころくらいに、たまたま横になってたら、あばらの骨があたるなぁっと思い触ったら、しこりがあるのに気付きました。別に痛みもないのですが、育児をしてるので疲れがたまったりすると痛みます。触っても痛みもなく、むしろくすぐったいです。医者(専門ではないのですが)には「病院へ行った方がいいよ。招待状書いてあげるから都合がある日電話で教えてください」て言われたのですが、まだ行く予定もつけれなく連絡してません。。。いろいろ自分なりに同じように、左あばら骨下の辺にしこりがあるっていう人多いみたいで。病院いったら「みんなあるよ」と笑われたって人もいて。 誰か同じように左あばら骨下の辺にしこりがある方いますか?病院行った人など。。。何でもいいのでお話聞かせてください。

  • みぞおちの左側が痛みます

    30代・男です。 今年になってからなんですが、みぞおちのすぐひだり(肋骨のすぐ下辺り)に鈍い痛みがあります。 左側を下にして寝たときに痛みに気づきました。 指で押しても痛みます。 大きく息を吸ったときにも少し痛みました。 ただ毎日ではなく、たまに痛みが出るといった感じです。 空腹時に痛いとか、食事をした後痛むとかではありません。 これはなにかの病気なのでしょうか。 やっぱり医者に行ったほうがいいでしょうか。

  • 左側の頬がピリピリと痛む

    今日の午前中から、左側の頬が痺れたようにピリピリと痛みます。 激痛ではないですが、手で頬を触っただけでピリピリします。 1年ぐらい前にも似たような症状が出て、 そのときはガンッ!というような強い痛みがありました。 それで耳鼻科に行きましたが、耳は異常ないと言われました。 そのとき痛みは3日ぐらいでおさまったので、そのままにしてましたが、 またピリピリした痛みがあるので、ちょっと不安になってます。 見た感じ、腫れていません。 持病としては、 左耳が小さいときから難聴で、中耳炎にも何回かなりました。 左耳付近なので、それが関係あるのかなぁと不安です。 あとは、左の一番奥の歯を抜歯しています。 その隣の歯を治療中です。 病院にいくにも何科に行ったらよいかわかりません・・・。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう