• 締切済み

いっ週間前から骨の痛みがあり押さえてもさほど痛くないのですが咳き込むと

いっ週間前から骨の痛みがあり押さえてもさほど痛くないのですが咳き込むと涙がでるくらい痛くドアを開けたりするのも痛みでできないくらいでした。痛みが右胸、右あバラ、左あばらの順にきてます。病院で診察胸部のレントゲンをとってもらいましたが異常ありません。風邪みたいに結構せきこみました。後は六月の頭から歯の治療で結構麻酔をうっています。すごいいたいのです。関係ありますか?とても不安」です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

病院では何科を受診されましたか?どのような説明を受けましたか?骨折の見落としか、神経痛、筋肉などの痛みを想像しますが、ここではなんともいえません。もう一度同じ整形外科を受診するか、違う整形外科に行かれてください。

bejikoko
質問者

お礼

ありがとうございます。受診したのは内科です。今はだいぶ痛みは落ち着きましたがやはり整形でみてもらったほうがいいでしょうか?血液検査もしましたが異常ありませんでした

関連するQ&A

  • 左胸の骨が出っぱっています

    最近、左胸の骨が右胸よりも出っ張っていることに気づきました。 肩甲骨の1つ下にある骨で、右は触ると皮膚の下に骨があるのが分かるって感じですが、 左は見ただけでボコッと出ているのが分かります。 これは普通にあることなのでしょうか?それともなにか病気の可能性があるのでしょうか? ちなみに喘息にも罹っていますが何か関係はありますか? よろしくお願いします。

  • 4月に親しらずを抜きます。

    昨日歯医者に行って親不知を抜いてもらおうとしてレントゲンを取ったら、上は縦に生えて問題ないのですが、下の親知らずが真横に...右は骨ぎりぎりまで行ってて、左は神経ぎりぎりの所まで行ってて、しかもふたまたになってるそうです。両方とも隣の奥歯が虫歯になっているので抜かなくてはいけないのですが、そんな骨までとか神経ぎりぎりとかだと、簡単には抜けないものでしょうか??やっぱり歯をくだいたりするんでしょうか?みなさんはどのくらい痛みが続きましたか?? 一応今の歯医者では抜けない、ということで、病院を紹介してもらうのですが...。麻酔があんまり効かない体質なので、かなり不安です...。

  • 2週間前からお尻の痛みが治りません。

    2週間前からお尻の痛みが治りません。 2週間ほど前に立ち仕事5時間してからバスケを2時間したんですが、その日から左の尻の奥の方?の痛みが治りません。 先週、整形外科で診察してもらったところレントゲンをとっても骨に異常はなく1週間で治ると言われましたが未だに全く痛みが収まらないので心配です。運動したいんですがダッシュやジャンプすると痛いんで今は安静にしてますが... この痛みは一体なんなんですか? 一刻も早く治して普通に運動できるようになりたいです。

  • 肺の痛み

    先週インフルエンザにかかった頃から右の肺のあたりの骨に痛みを感じます。病院に行ってレントゲンを取っても「よく分からないが骨に小さいヒビが入っているかも」との事で原因が分かりません。自分はインフルエンザが原因だと思っていたのですが・・・。 今日でほぼインフルエンザが完治したのですが、今日になって余計に右胸のあたり(右肋骨の一番下とその上)がズキズキしてきました。重い物を持ったり、大きく息を吸い込んだ時にズキズキします。同じ部分のちょうど裏側(背中)にも痛みを感じるようになってきたので焦ってます。 呼吸器科とかでCTスキャンとか撮った方がよいでしょうか?胸部のレントゲンはあまりあてにならないのですか?

  • 右胸部痛

    21歳女子です。 1年くらいまえから、ちょくちょく動悸がおこっていたのですが、 ここ数ヶ月は右胸部痛が出てくるようになりました。 今日も右胸部痛があったのですが、一瞬息がとまりそうなくらいの痛さでした。 この傷みは5~10分続きました。 また痛さから右胸を押さえると反対に痛みがきます。 病院に行って診察してもらった方がいいですよね?

  • 生後八ヶ月の息子 骨の出っ張りについて

    生後八ヶ月の息子がいる新米ママです。ちょっと気になることがあるので教えてください。 子供の左のあばらの下辺りが妙に出張ってるんです。右も出張ってはいるのですが、左側が目立ちます。 触った感じはすごく硬くて骨が出てるような感じです。本人も泣きもしないので痛くはないと思うのですが・・・ お風呂上り寝せながら体を拭いたりしてるときが一番気になります。 これって何なんでしょうか? 教えてください。

  • 健康診断について

    25歳の男です。7年間、実家の仕事を手伝っていたので、全く健康診断をしていません。予算は30000までで健康診断をしたいのですが、色々な健康診断があって、よくわかりません、この検査だけは絶対に入っている健康診断をうけた方がいい、というのありましたら教えて下さい。 やはり、血液検査と胸部のレントゲンですかね? 私はタバコは吸いません、お酒は多少付き合いで飲みます。 スポーツジムに行くのが趣味です。168cm、56kg 気になるところは、左の脇ら辺(あばらの骨のところ)が手で触ると少し痛い気がします。寝るとき毎日左を向いて寝るからかな?それか、サッカーもやるから打撲かなと思っていましたが、もう2,3ヶ月も続いております。痛いといっても手で触ると痛いという事です、触らなければ痛くは無いのですが、今まで病気などした事ないのでこういう事があると不安です。胸部のレントゲンでわき腹のところもわかりますか?

  • 左側の背中が腫れています

    触ると少し腫れている感じです。 左側のあばらの横から後ろが腫れています。 痛みもあります。 それとあばらの奥が痛いです。 あばらのでっぱているところが右よりも左が 腫れています。 臓器の疲れですかね? 診察してもらうなら何科がおすすめですか? 読みにくい文章ですが回答よろしくお願いします。

  • 2週間程前に銀歯が取れました。10年以上前に入れた銀歯です。

    2週間程前に銀歯が取れました。10年以上前に入れた銀歯です。 取れても別に痛くもなんともなかったので放っておいたのですが 念のため取れた銀歯を最寄の歯医者に持っていって昨日診察を受けました。 取れた銀歯を付け直してくれるのかと思っていたら 「新しく入れなおしましょう」「少し削りますね」と麻酔を打って下の奥歯(一番奥)を削って型を取って 来週きてくださいと治療が終わりました。 今更ながらなのですが「新しくする必要があったのか?」「削る必要があったのか?」と疑問に思っています。 治療を受けたことにより痛くなかったのに食事中は右下顎が痛みます。 どうかご教示のほどよろしくお願いします

  • 右胸って肺の部分?の続き

    すみません。右胸の骨とかを触ると少し痛いです。深呼吸すると右胸の中が痛みます。右胸の中は、肺ですか?総合病院だとどこの科に行けば良いですか?整形外科?内科でレントゲンを頼めますか?その場合、内科の窓口で話して良いですか?明日行くので、呼吸器して右胸の中が痛むのは、辛いですし、右を下にしていても痛みます。

専門家に質問してみよう