• ベストアンサー

痩せてないのにアバラの骨がみえて困ってます。

わたしは痩せ過ぎではない(身長158cm体重50kg)と思いますが、胴体だけ細くてごつごつとあばらの骨(胸の真ん中と脇の部分)が浮いてます。どうやら深刻な変形ではないものの胸郭が歪んでいるので、肋骨が広がっていてここにお肉がつかないように思えます。どうしたらこの痩せ過ぎでないのにあばらが見えている状態を改善できるでしょうか。どなたか具体的な改善策やストレッチ法など教えてください。 ちなみに四肢はわりとぽっちゃりしていて、下半身は太めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96767
noname#96767
回答No.1

下半身は太めト言う事なので 太れる体質だとは思いますが アバラのゴツゴツがきになるなら その部分を(胸や腹筋)等を鍛える事をお勧めします。

bluebudgie
質問者

お礼

筋トレですか!鍛えると脂肪がなくなって痩せるというイメージがあって考えてもみませんでした。でも、鍛えていて胸板が厚い人ってあばらは見えてないですよねー。試してみます! ご回答ありがとうございました。