• ベストアンサー

顔だけ痩せるには

顔だけ痩せるには 顔が太っているのですが… 顔だけ痩せるにはどうしたらいいでしょうか?? 20代女ですが…肉がつき過ぎて たるんできているような気がします(泣) 頬の肉や顎から首にかけての肉を取りたいです。 数か月前までジムに通っていたりしたのですが… 痩せるのは胴体だけで、体を少しでもひねると 胴周りの骨達(肋骨背骨など)がわかるほどになってしまい、ジム通いはやめました。 身長が低くて顔だけ大きいし、体のバランスが悪くてもう嫌です。 シャープな顔になりたいです。 私どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイス、良き対応策、頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jy111
回答No.3

私はかなり年上です。今、言えることをお話します。 若い時、それこそ顔がまん丸で、ほっぺのお肉はつかむと何センチもありました。 『顔が痩せたい』といつも思っていました。 そしていまは、年齢よりかなり若く見られます。 顔が丸いからです。 頬は、昔より肉が落ちましたが、まだふっくらしています。 そしてほうれい線は目立ちません。 若かった時、羨ましく思ったほっそり顔の友人は、頬がこけてほうれい線が目立ちます。 あなたも将来、若々しく見られるのではないでしょうか。 ただ、顔にお肉が多いわけですから、そこの管理は大切です。 表情筋を鍛えるのです。 いつもにこにこして、口角をあげましょう。 あごの下にお肉をためないためには、上を向いて、舌を上に突き出す体操を一日に一回はしてください。すると、引き締まってきます。 顔面体操なども、自分の気に入ったものをなさるといいでしょう。 他の人に不快な思いをさせないように、とにこにこしたのがとても効果的だったのでは、と思っています。(もともと明るい性格ではあります) 体が細くていらっしゃるなら、なお若々しく見えますよ。 将来的に得なお顔だ、と考え、エクササイズしてみてください。

miuvmiuv3
質問者

お礼

私も年齢より若く見られ、 未成年に見られて嫌な思いをした事が何回かありました。 肉が付きすぎて自分の笑顔も嫌いです。 自分では無表情をしているわけではないのですが、 嬉しい事があった時に「もっと喜びなよ」と他人から言われたこともありました。 普段、1日中パソコンを使っている事もあり表情筋を使ってないのだと思います。 上を向く事もあまりありませんでした; 将来的にお得な顔だと考えエクササイズ、がんばってみようと思います! 貴重な経験談、アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは あとは食事を取る時はよく噛んで食べてください

miuvmiuv3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今思えば、いつも柔らかいものばかり食べていたような気がします; よく噛んでみようと思います。

• nitto3
回答No.1

難しいですがシャープな顔はシャープな心が作ります。 何事も真剣に取り組むことです。 顔の骨組みを変えることはできませんよ。 目の運動、声を出す口の運動、などを含んだエクササイズがいいです。 ヨガや太極拳がいいでしょう。

miuvmiuv3
質問者

お礼

そうですね! まずは内面から日々気持ちを引き締めていこうと思います。 ありがとうございました。