• 締切済み
  • すぐに回答を!

太ももの骨の部分を細くしたいのですが

私は身長 168cm   体重 51kg    太もも 51cm    ふくらはぎ 33cm   ヒップ 92cm    体脂肪率 22.4%です。 整体でO脚は直しました(足を揃えて立って足と足の間が1cm位) ハーフなのでかなり外人体型です。20歳です。 上半身はすっきりしてるのに下半身デブが気になります。 特に、太ももが気になるんですが正面から見て一番出っ張ってるのが太ももの部分なんです。ふくらはぎは細いのに太ももとお尻が大きくて大きくて・・・>< 内ももにもお肉がついてるんですが、外ももの骨がでっぱっていて内ももが痩せても不恰好なまんまだと思うんです。 お風呂でリンパマッサージをやってますがあんまり効果ないです。。これは骨がおかしいんでしょうか?お金がないので整体はきついのですが、何かいい方法はありませんか? あと、モデルを本格的にやりたいのでできればなるべく早く若いうちに細くなる方法があれば教えてもらいたいです。 文章が分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • isoworld

比較的若い女性は、皮下脂肪がつくとお尻や太ももが特に太くなるようです。お尻や太ももに皮下脂肪がつきやすい、というのは若い女性にありがちな体質です。これは「洋ナシ型肥満」と呼ばれていて、女性の皮下脂肪の典型的な例です。男性だと内臓脂肪と皮下脂肪によってお腹が膨れやすく、これは「リンゴ型肥満」と言われています。  リンパマッサージは足のむくみにはそれなりに効くでしょうが、皮下脂肪には効果がたぶんありませんよ。  ちなみに私は60歳のオジサンで、165cm、54kg(BMIは約20)ですが、太ももは48cmです。あなたの168cm、51kgはBMIが18で、数値の上では極めてスマートな体型のはずなのですが、体脂肪率22.4%は私(12%台)の倍近くあります。体重が同じでも女性は体質的に脂肪が多く(それが正常ですが)、脂肪は筋肉よりも同じ重さなら体積が多いので、どうしても太めに見えます。男性は筋肉が女性より多いので、同じ体重なら女性よりはスマートに見えます。  数値の上ではあなたは理想的な体重ですが、この体重を変えないで、脂肪を減らし、その分、筋肉をつけると洋ナシ体型が改善されるかも知れません。つまりスポーツによって脂肪を燃焼させ、筋肉を増やすということです。やるとしても、たぶん1年がかりでしょうね。