• 締切済み

太ももの骨の部分を細くしたいのですが

私は身長 168cm   体重 51kg    太もも 51cm    ふくらはぎ 33cm   ヒップ 92cm    体脂肪率 22.4%です。 整体でO脚は直しました(足を揃えて立って足と足の間が1cm位) ハーフなのでかなり外人体型です。20歳です。 上半身はすっきりしてるのに下半身デブが気になります。 特に、太ももが気になるんですが正面から見て一番出っ張ってるのが太ももの部分なんです。ふくらはぎは細いのに太ももとお尻が大きくて大きくて・・・>< 内ももにもお肉がついてるんですが、外ももの骨がでっぱっていて内ももが痩せても不恰好なまんまだと思うんです。 お風呂でリンパマッサージをやってますがあんまり効果ないです。。これは骨がおかしいんでしょうか?お金がないので整体はきついのですが、何かいい方法はありませんか? あと、モデルを本格的にやりたいのでできればなるべく早く若いうちに細くなる方法があれば教えてもらいたいです。 文章が分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 比較的若い女性は、皮下脂肪がつくとお尻や太ももが特に太くなるようです。お尻や太ももに皮下脂肪がつきやすい、というのは若い女性にありがちな体質です。これは「洋ナシ型肥満」と呼ばれていて、女性の皮下脂肪の典型的な例です。男性だと内臓脂肪と皮下脂肪によってお腹が膨れやすく、これは「リンゴ型肥満」と言われています。  リンパマッサージは足のむくみにはそれなりに効くでしょうが、皮下脂肪には効果がたぶんありませんよ。  ちなみに私は60歳のオジサンで、165cm、54kg(BMIは約20)ですが、太ももは48cmです。あなたの168cm、51kgはBMIが18で、数値の上では極めてスマートな体型のはずなのですが、体脂肪率22.4%は私(12%台)の倍近くあります。体重が同じでも女性は体質的に脂肪が多く(それが正常ですが)、脂肪は筋肉よりも同じ重さなら体積が多いので、どうしても太めに見えます。男性は筋肉が女性より多いので、同じ体重なら女性よりはスマートに見えます。  数値の上ではあなたは理想的な体重ですが、この体重を変えないで、脂肪を減らし、その分、筋肉をつけると洋ナシ体型が改善されるかも知れません。つまりスポーツによって脂肪を燃焼させ、筋肉を増やすということです。やるとしても、たぶん1年がかりでしょうね。

関連するQ&A

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 私は、今下半身太りで困っています。 今は、ヒップ94cm太もも56cmふくらはぎ36cmです。 今まで、細くするために、ウォーキングを1時間・リンパマッサージを歩く前にするのを3ヶ月くらい続けたけど全然細くなりませんでした。 なので、下半身ダイエットで痩せた人、ダイエットに詳しい人がいたら、どうすれば下半身が細くなるか教えて下さい。 できればどの位の期間でどの位細くなったかなども教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに目標は ヒップ-6cm 太もも-8cm ふくらはぎ-4cmです。 長くなってしまいすいません。回答よろしくお願いします。

  • 下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

    23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

  • 太ももの事で…

    私は18歳、162cm、50kgです。上半身は普通ですが、下半身、特に太ももはとても太いです(ふくらはぎは普通です)。ヒップ90cm、太ももが51cmあります…。調べると私の身長では、太ももが47cmが標準らしいのであと4cmぐらいどうしても細くしたいのです。 欲しいと思ったジーパンは、ほとんど入らず、入ったとしても太ももの部分がパンパンで、そのジーパンを履いて外に出る勇気がありません。 お菓子は全く食べません。朝昼夜は炭水化物をあまりとらず、腹八分目でおさえています。中学、高校とバスケをしていました。毎日、本などにのっている、足痩せの筋トレをしています。 自分の足が嫌で嫌でたまらなく、外を歩いていても、ガラスなどに写った自分の姿にショックをうけ、人の脚ばかりを見てしまいます。 どうすれば4cmほどほそくなるでしょうか??真剣に悩んでいます…。

  • 太ももの筋肉

    クラシックバレエ歴12年の者です。 前ももの筋肉ばかり使い、太ももがとても太く(競輪の選手のようなかんじです)なってしまいました。 1年くらい前から内ももを使うように努力し始め、やっと少し細くなりました。 最近HIP HOPダンスを習いはじめたのですが、レッスン中に前ももをとても使っています。 HIP HOPは前ももに筋肉がつきやすいダンスなのでしょうか? それとも私の筋肉の使いかたが間違っているのでしょうか? もし間違っているのでしたら、どうやって使えばいいのか教えてください。 今までの内ももを意識してきたのが水の泡になるのがいやなので教えてください。よろしくお願いします。

  • どうして脚だけ太いの?

    私は、ウエストは60cmないし、上半身はわりと細めなのに、 おしりから脚にかけては、かなりのデブです! 昔から。 どうにかして、脚を細くしたくて今はダイエットに励んでしますが、 そもそも、どうして脚だけ太いのでしょうか? 骨格? ちなみに、太ももは54cmもあるし、ふくらはぎは34cmあります。

  • 太ももの前の肉を落としたい!!

    私は全身に比べて太ももだけが太いんです!(ウエスト:57cm、太もも:49cm←付け根の方)なのでウエストに合わせてジーパンなどを試着してみると太ももでつっかえてしまします。 内ももや外ももにはそんなに肉はついていないのですが、“前”すごくついているのです!!鏡で横を向いて見てみると盛り上がってる(!?)感じなのです★ いろいろなストレッチなどを試してみたのですが、引き締まりません! 何かいい方法はありませんか?教えて下さい!!

  • 太ももの痩せ方

    太ももの痩せ方についてアドバイスが欲しいです。 154cm 43kg 標準体型だと思います。 太ももは現在47cmあります。 調べてみると154cmの理想の太ももは44cmと書いてありました。 中学時代は陸上部でした。もう12~3年前ですが。 今、太ももに力を入れるとかたくなるのですが、内ももはプニプニです。 そこで1ヶ月ほど前からスクワットをしています。 しかし、特に変わらず…と言った所です。 お尻は引き締まったような、そうでもないような…。 スクワットのやり方が間違っているのでしょうか? 何か内ももに特に効き目がある運動などはありますでしょうか? あと3cm、頑張って太もも痩せしたいと思っています!

  • 太ももだけを細くしたいです。

    私は上半身はくびれもあり良いのですが何故か太もも(内もも)に脂肪がついております。 太ももだけ集中的に痩せるにはどうしたらいいのでしょうか? 痩せすぎは嫌ですが、足と足の間に隙間が欲しいです。

  • 太もも・下半身細くしたい

    こんにちわ☆ どなたか詳しい方教えてください。 私は162cm62kg ウエスト69 ヒップ95 太もも(一番太いとこ)57cm で、下半身に悩んでおります。 昔はソフトボールをしており、体つきはポッチャリではなくガッシリしてます。 私はこれで痩せた!ってゆう方、宜しくお願いします。

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)