脚が太い悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 私は現在高校一年生で脚が太くて悩んでいます。上半身と下半身の肉の割合がつりあっていないと感じています。夏・冬休みを除いて週5で往復8キロを自転車で通っています。
  • 脚が太い悩みを抱える高校一年生です。スカートをはくことができず、太さが気になっています。通学路では週5で往復8キロを自転車で通っており、冬休み中はストレッチをする予定です。
  • 高校一年生で脚が太いです。上半身と下半身のバランスが気になっています。ふくらはぎには妊娠線があり、スカートをはきたいのに太さにコンプレックスを感じています。通学路では週5で8キロを自転車で通っており、冬休み中はストレッチをする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脚が太いです。

クリックありがとうございます。 私は現在高校一年生です。 脚が太くて悩んでいます。 下半身太りがひどいです。 上半身は、鎖骨もでていてアバラもかるくでています。 上半身が特別細いわけではありませんが 上半身と、下半身の肉の割合がつりあっていない気がします。 ふくらはぎには妊娠線が出ています。 若いうちに、スカートをはきたいのですが、太さが気になってはけません。 通学路なのですが、夏・冬休みを除いて 週5で往復8キロを自転車で通っています。 冬休みの間は、自転車をこぐことは少なくなるので ストレッチなどをしようと思っています。 高校に入って一年、以前にくらべてスッキリしたとはいわれますが このまま三年間この道のりを続ければ、脚は細くなりますか? 食事改善、運動などなんでもいいので アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一年自転車こいで前よりスッキリしたならもう変わらないんじゃない 上半身筋トレしてダイエットしたら上半身細くなり過ぎずに脚細くなるよ ダイエットはカロリーに気をつけるんだよ

ink001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんばります

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 自転車って結構太くなります なので姿勢よく歩くようにしてください 毎日1時間歩いてみてください

ink001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか(;ω;)ふとくなるんですか。 外は怖いので室内で歩いてみます。

関連するQ&A

  • 脚やせ!

    こんにちは。 足が太く細くしたいのですが・・・ 身長は150センチちょっとで、 42キロくらいです。 上半身は決して太っているわけではないと思うのですが 脚は ふくらはぎ35センチ 太もも50センチ とかなり太いです。 私の場合脂肪ももちろんもあると思うんですけど 筋肉太りのような気がします そうすると運動はあまりよくないかと思うのですが 何をすればいいでしょう? お願いします!

  • 足痩せ・・・・・

    はじめまして。 私は現在中2の150cm50kgのちびデブです↓↓ でも、バスケットをやっています。 練習は結構ツライです・・・・・ でも全然痩せません。 上半身はそんなに太くないんですけど、 下半身がすごく太くて・・・・・ それに、ふくらはぎは筋肉太りなんです↓↓ なんか、あきやすい私でも簡単に足痩せできませんか? 教えてください。

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • 脚を細くしたいです。

    脚を細くしたいです。 特にふくらはぎを細くしたいです。 制服の膝丈スカートをはくと、 ふくらはぎが太くて恥ずかしいんです。 なにか効果的なストレッチや体操などないでしょうか?

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 教えてください!

    私は157cm、60kgで太め体型です。今年から大学生なんでおしゃれをしたいんですけど、体型を気にしてしまいます。特に下半身太りしていて、おしりも太ももも大きく、ふくらはぎは自転車通学していたせいか筋肉がついて、ししゃも足です。 そんな私に似合うコーディネートはありますか?特に下半身のコーディネートを教えて欲しいです。お願いします! 補足なんですけど、スカートは苦手です。

  • 足を細くしたいです。

    足を細くしたいです。 中2女子です。 私は、足が太くて、困ってます。 私は、細いわけでは、ありませんが、平均体重より痩せてるんですが、 足が、筋肉質なのもあり、太いです。 上半身は細いんですが、下半身デブなのかなんなのか、太ももも、太いです。 足が太いと、スカートは、はけないし、太って見えるのは嫌です。 筋肉質な、ふくらはぎや、たっぷり肉のついた、太ももをなくしたいです。 なるべく、食べる量を減らすのは嫌です。 わがまますいません。あと、食べても、太らない方法、ダイエット法があれば、教えて下さい。

  • 足が太いです

    高3の男子ですが、足が太くて困っています。 自覚し始めたのは中学生の頃で、周りの友達と比べても自分だけ異様に太ももとふくらはぎが太かったです。決して脂肪太りではなく、過剰に筋肉がついたせいです。 高校3年生の現在でも全く状態は変わっておらず、歩く時ふくらはぎはラグビーボールみたいに膨れ上がります。太ももに至っては1番太い所で外周50cmを超えています。椅子に座るとふとももがスライムみたく潰れてしまいデブみたいで悲しくなります。履けなくなって処分したジーンズは既に数え切れません。 中学3年間はテニスをしていました。高校に進学してからはテニスをやめて登山をし始めました。 中2の時から自転車通学を始めており、これが1番の原因ではないかと思っています。というのも、僕の通学路はそこそこな斜度を持った坂が主体で、帰り道はいつも平均斜度4~6%、水平距離3km強のヒルクライムを強いられているのです。高1まではMTBでしたが、高2以降はロードバイクに乗り始め、通学もロードでする様になった為、自然と重いギアでペダリングする癖がついてしまいました。 今まで、筋肉太りを解消する為、下半身の柔軟やマッサージなどを繰り返し行って来ましたが、どれも全く効果なしでした… 因みに身長は170cm、体重は58kgで、過去にBMIが22を上回った事はありません。 上半身は全く太っていなくて、平均的な体格です。中3まではBMI19以下でした。 今のところ、自転車と登山をやめるつもりはありませんが、何としても今の体型を変えたいです。着替えの時など、上半身は細いのに下半身ばかり太くて恥ずかしい思いを何度もしました。何か効果的に足を細くする方法などありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 足痩せのためにマッサージャーを買おうかと・・・・

    ずっと下半身太りで悩んでいます。いつも足全体が冷え冷えでセルライトもたっぷりとついています。 むくみもかなりあります。足首も22~23センチ!ふくらはぎも40センチくらいです。(身長が153センチなのでかなりでしょ^^;) 足首のすぐ上、ふくらはぎの後ろがかちんかちんで、ほかにはでっぷりとしていて、針の先生に『見るからに水毒体質だな』といわれました。 よくむくむので、足の疲れをとるためにもマッサージャーを買おうと思いますが、足痩せには効かないでしょうか。 揉んでいるうちに柔らかくなって、足もすっきりするかなと期待しているんですが。。。 ご意見聞かせて下さい!

  • これはO脚ですか?

    私は上半身は細いのに下半身が上半身に釣り合わないぐらい太い下半身太りです。 病院でも上半身を診られ「上半身は何も肉が付いていないのに、下半身を見てびっくりした」と言われました。 実際、上半身はMサイズなのに、下半身はLじゃないと入りません。 私の足は腰回り…おしり周りでしょうか? 太ももの付け根(?)部分が外にすごい出ているんです。 そして膝はつくけど、膝から下が外に向かって大きく湾曲し、ふくらはぎは着かない状態です。 なのでまっすぐ足を付けて立とうとすると、とても変な見た目です。 ひざ丈のスカートをはくと、とてもおかしくコンプレックスです。 膝が付くけどこれはO脚…ゆがみがあるということでしょうか? 腰回りも、下着を買いにワコールへ行ったときサイズを測られたとき「ヒップが97センチですね…ちょっと肥えていますね」と言われてとてもショックでした。 骨盤の歪みなら骨盤矯正へ行こうかとも考えています。 何をしたらこのゆがみは改善されるのでしょうか?