携帯の契約変更についてお知恵をお貸しください

このQ&Aのポイント
  • 携帯会社を新規契約してiPhone4を買い換えたが、タッチ画面の不良や通信障害などの問題が発生し、携帯会社を考え直すこととなった。
  • 途中解約の違約金が発生するため、釈然としない気持ちである。
  • 現在契約している会社を利用して何か対策を考えたいが、違約金の交渉は可能か悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の契約変更についてお知恵をお貸しください

今年の2月に周囲の友人の勧めで携帯会社を新規契約としてiPhone4を買い換え旧会社は今後の変更後の連絡を考慮して受信のみの契約で続けています。 しかし、購入半月でタッチ画面の不良で新品を新品と交換しました。 その後もメールが翌日に届く事や電話が途中で途切れる事や街中はまだしも、少し離れると即、圏外になったりと散々な目に合い、仕事上でも大きな障害になり1年経っていませんが携帯会社を考えざるを得なくなりました。 しかし、ここで問題になるのが途中解約の違約金の発生です。 契約の際に通話エリヤや通信障害等、以前から聞いていた不安な内容をショップで確認しましたが(当然かもしれませんが)改善されているとの話で契約致しました。 携帯会社の機器の不良や通信不良等納得いかない面もありますが、違約金免除とはいかないと思いますが止むを得ないとは思いますが釈然としません。 相談ですが2月に契約を変えた会社は残していますので、これを利用する何か良い方法は無いものかと思います。 単純に違約金を払って旧会社に復帰するしか方法は無いものでしょうか。 違約金の交渉の余地はあるのでしょうか。 何か良い、お知恵がありましたらお教え下さい。その上で携帯会社と交渉したいと考えています。

noname#216735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安易にiphoneに乗り換えたのが失敗でしたね。私は同じSoftbankでiphoneに機種変更しましたが評判倒れもいいとこです。お金を返金してくれるのなら返却したいところです。 貴方の場合は携帯会社を変更したというのなら契約期間までiphoneを使うしかないと思います。途中解約は出来ますが違約金を払わないといけなくなります。騙され損と諦めるしかないです。

質問者

お礼

同じ悩みをお持ちの様です。 辛抱強く考察してみたいと思います。ありがとうございました。