• ベストアンサー

携帯電話の法人契約について

現在我が社では、社員間の連絡用にvodafoneの携帯電話を23台契約しております。 しかし先日、通信障害の影響で社員間の通話が不可能になってしまいました。 そのため、障害などが発生せず、料金ができるだけ安い会社にすべて乗り換えをしたいのですが、調べてみてもとこが一番いいのかよくわかりません。 どうかお力添えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akion36
回答No.2

auをお勧めします。 法人契約で23台口であれば割引率20%です。 金額うんぬんよりメールの使いやすさやGPS機能がついておりますのでビジネス使用ではいちばん良いと思います。 ただし、障害はおこります。局地的な地震等の際は通話機能がパンクするのはどの会社でもおこります。それ以外ではauは障害を最近はおこしていないです。 (4年くらい前までは多々ありましたが) エリア的には問題は少ないと思いますし、現状のvodafoneよりは満足度は高いはずです。 音声も実用レベルではまず問題ありません。 もちろんご検討の際はauショップまで

参考URL:
http://www.au.kddi.com/index.html
athome0126
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 サイトを見る限りではauが良さそうですね。 送付ファイルが見られるのも良いですね。 auの方向で検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• newG
回答No.1

別にボーダフォンも障害を発生させようと思った事ではなく、小規模の障害ならどのキャリアもよく起こしてます。 その中でも最近のボーダフォンは確かに特にひどく、次に目立つのはドコモの様に思えますが。 障害に関しては防ぎ様がなく自然災害の様なもので、ちょっと起こらないキャリア選択は無理です。 会社で社員名義で持たせるケータイはWILLCOMが最適かと。 WILLCOM同士の音声通話定額プランで社員同士の連絡が無料。さらに固定電話あての通話料もその辺の携帯電話の通話料よりも安い。かなり基本料金が高めのプランの携帯電話には負けますが。 http://www.willcom-inc.com/ja/index.html WILLCOMは携帯電話ではなくPHSなので山間部などに頻繁に行く様でしたら少し他も検討される余地はあります。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
athome0126
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり障害は防ぎようが無いですよね。しかし今のvodafoneはあまりにひどすぎるような気がします。 WILLCOMですか。料金的にはとても魅力的ですが、残念なことに最近我が社では東北地方の営業を強化していますので、地方の電波が良くないのでは泣く泣く諦めるしか無いですね。