大阪府内での法人契約で割安な携帯会社の選び方

このQ&Aのポイント
  • 大阪府内の法人契約で契約する携帯会社を選ぶ際には、他社携帯への発信通話料や基本料金、無料通話の特典などを比較することが重要です。
  • WILLCOMは他社への発信通話料が高いため、お得感が薄く思えるかもしれません。ただし、無料通話の特典があり、他社よりも大きなメリットとなることもあります。
  • ボーダフォンのハッピーボーナスは、1年経過すると10ヶ月分の基本料金が無料となる特典がありますが、長期割引は使用できないようです。auやNTTなど他の携帯会社も含めて、実際に利用している方の意見を聞くことも参考になるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

法人契約で3台契約した場合の割安携帯会社は何処?

大阪府内に会社があり、使用地域は大阪府北部限定で3台携帯を購入契約しようと思っています。基本料金は\10,000ぐらいで、使用としては他社携帯会社への発信が80%くらい、その他は固定電話・会社携帯同士の通話となります。 WILLCOMを検討していましたが、意外と他社携帯への発信通話料が高く思えます。(又、料金が秒単位、接続料金課金があり、体系が複雑に思える。)ただし、無料通話が\10,000ついており、この分は他社より大きいです。 ボーダフォンはハッピーボーナスを利用した場合はかなりお得な感じがします。(1年を経過した場合は、10ケ月単位で基本料金が無料となります。・・長期割引が使用できない様子。) ボーダフォンも含め、au,NTT等法人契約の場合、どこが割安で便利か、できれば実際利用しているかたで比較された方がいらっしゃれば教えて下さい。

• ystm
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.1

ウィルコムの「定額プラン」がお勧めです。 法人割引ができるのは10回線からなので、1回線目は割引なしの2900円になりますが、それでも3回線で2900+2200+2200=7300円です。 加入者同士の通話は無料ですし、他社携帯へは13.125円/30秒、 固定電話へは10.5秒/30秒(全国一律・全日)ですから、他社宛の通話料が高いということもないと思います。 また、Eメールは他社とのやりとりも無料です。 (金額はいずれも税込み) http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/phone_whole.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/phone_whole.html
ystm
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 過去、ボーダフォンのビジネスパック+ハッピーボーナス(基本料金\9,800 無料通話\4,900)に加入していましたが、1分間の通話料はボーダフォン通しで\10、他社携帯会社へは\15で月額\15,000~\30,000支払っていました。これだけ通話するのであれば、ウイルコムの定額は無料通話がなく、1分間の通話料金も高いので、割高になりませんか? 又、ボーダフォン ハッピーボーナスは1年経過したら10ケ月単位で2ケ月基本料金が無料となり、ウイルコムは長期割引もないので、長い目で見るとやはり割高に思えます。 この辺のご意見を聞かせてください。