• 締切済み
  • 困ってます

脚やせ!

こんにちは。 足が太く細くしたいのですが・・・ 身長は150センチちょっとで、 42キロくらいです。 上半身は決して太っているわけではないと思うのですが 脚は ふくらはぎ35センチ 太もも50センチ とかなり太いです。 私の場合脂肪ももちろんもあると思うんですけど 筋肉太りのような気がします そうすると運動はあまりよくないかと思うのですが 何をすればいいでしょう? お願いします!

みんなの回答

• 回答No.4
  • u-jk49

骨盤前傾を保ったままのフルボトムスクワット。

質問者からのお礼

体を前に出すと足に力が入りますね! やってみます。 ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#195146
noname#195146

>筋肉太りのような気がします  もし、質問者様と同じくらいの体重の人を背負って、片足スクワットができるなら、そういう可能性もあります。しかし、BMIが18.67と下限の18.5(41.62kg)に近いですから、そういうことはないでしょう。  体重が健康上の下限に近いですから体重を落としても効果はないし、健康上の害も出てきます。  そんな低体重なのに、脚が太く見える原因は二つあります。  一つは立った姿勢が悪い。鏡の前で真っ直ぐ立ち、バランスを前後に傾けながら脚を観察してみてください。おそらく変化がありますから、ベストポジションを探してみてください。  もう一つは筋肉がたるんでいること。これはもう、スクワットしてください。スロトレで「上げ4秒下げ4秒、伸ばしきらず曲げ切らず」でやると効率的です。

質問者からのお礼

そうですね。 筋肉太りと思い込んでるだけかもしれません・・。 筋肉がたるんでるのは確かにと思います! 走ったりスクワットしたりしてみます! ありがとうございました。

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは 軽く走るのはどうですか? ランナーはみんな足が細いですから 筋肉も締まってくると思います

質問者からのお礼

確かにランナーの方は引き締まった筋肉で細いですね。 私の場合たるんだ筋肉だから駄目なのかと思います。 軽いジョギングこの夏頑張ります! ありがとうございました!

• 回答No.1

こんにちわ(^0^) 誕生日近いですね! それより・・・・ 私も脚太いです・・・笑 一応インターネットで調べてみたので参考にしてください^^ http://matome.naver.jp/odai/2134079707225421601 ユーチューブ↓ http://www.youtube.com/watch?v=Z8uZbmaPiXY http://www.youtube.com/watch?v=_SCsXGsD3ks http://www.youtube.com/watch?v=DoAubNQXXps 以上です。 私はちなみにコロコロでマッサージしてますよ^^

質問者からのお礼

西内まりやちゃん! 足細い! やっぱ努力しないと駄目なんですね・・・ 三日坊主の私ですが 短時間で頑張りたいと思います! ありがとうございました。