-PR-
締切済み

脚やせ!

  • 困ってます
  • 質問No.8204327
  • 閲覧数187
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (59/83)

こんにちは。
足が太く細くしたいのですが・・・
身長は150センチちょっとで、
42キロくらいです。

上半身は決して太っているわけではないと思うのですが
脚は
ふくらはぎ35センチ
太もも50センチ
とかなり太いです。


私の場合脂肪ももちろんもあると思うんですけど
筋肉太りのような気がします
そうすると運動はあまりよくないかと思うのですが
何をすればいいでしょう?

お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

こんにちわ(^0^) 誕生日近いですね! それより・・・・ 私も脚太いです・・・笑 一応インターネットで調べてみたので参考にしてください^^ http://matome.naver.jp/odai/2134079707225421601 ユーチューブ↓ http://www.youtube.com/watch?v=Z8uZbmaPiXY http://www.youtube.com/wat ...続きを読む
こんにちわ(^0^)

誕生日近いですね!

それより・・・・

私も脚太いです・・・笑

一応インターネットで調べてみたので参考にしてください^^

http://matome.naver.jp/odai/2134079707225421601

ユーチューブ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Z8uZbmaPiXY

http://www.youtube.com/watch?v=_SCsXGsD3ks

http://www.youtube.com/watch?v=DoAubNQXXps


以上です。

私はちなみにコロコロでマッサージしてますよ^^
お礼コメント
bigbang_panda

お礼率 71% (59/83)

西内まりやちゃん!
足細い!

やっぱ努力しないと駄目なんですね・・・
三日坊主の私ですが
短時間で頑張りたいと思います!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-08-03 23:52:50
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20270/48262)

こんばんは 軽く走るのはどうですか? ランナーはみんな足が細いですから 筋肉も締まってくると思います ...続きを読む
こんばんは

軽く走るのはどうですか?
ランナーはみんな足が細いですから
筋肉も締まってくると思います
お礼コメント
bigbang_panda

お礼率 71% (59/83)

確かにランナーの方は引き締まった筋肉で細いですね。

私の場合たるんだ筋肉だから駄目なのかと思います。

軽いジョギングこの夏頑張ります!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-08-03 23:51:12
  • 回答No.3

>筋肉太りのような気がします  もし、質問者様と同じくらいの体重の人を背負って、片足スクワットができるなら、そういう可能性もあります。しかし、BMIが18.67と下限の18.5(41.62kg)に近いですから、そういうことはないでしょう。  体重が健康上の下限に近いですから体重を落としても効果はないし、健康上の害も出てきます。  そんな低体重なのに、脚が太く見える原因は二つあります。  一つ ...続きを読む
>筋肉太りのような気がします

 もし、質問者様と同じくらいの体重の人を背負って、片足スクワットができるなら、そういう可能性もあります。しかし、BMIが18.67と下限の18.5(41.62kg)に近いですから、そういうことはないでしょう。

 体重が健康上の下限に近いですから体重を落としても効果はないし、健康上の害も出てきます。

 そんな低体重なのに、脚が太く見える原因は二つあります。

 一つは立った姿勢が悪い。鏡の前で真っ直ぐ立ち、バランスを前後に傾けながら脚を観察してみてください。おそらく変化がありますから、ベストポジションを探してみてください。

 もう一つは筋肉がたるんでいること。これはもう、スクワットしてください。スロトレで「上げ4秒下げ4秒、伸ばしきらず曲げ切らず」でやると効率的です。
お礼コメント
bigbang_panda

お礼率 71% (59/83)

そうですね。
筋肉太りと思い込んでるだけかもしれません・・。

筋肉がたるんでるのは確かにと思います!
走ったりスクワットしたりしてみます!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-08-03 23:49:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (1232/4070)

骨盤前傾を保ったままのフルボトムスクワット。 ...続きを読む
骨盤前傾を保ったままのフルボトムスクワット。
お礼コメント
bigbang_panda

お礼率 71% (59/83)

体を前に出すと足に力が入りますね!

やってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-08-03 23:48:25
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

企業からの質問やアンケートを実施中

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ