脚やせ方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 下半身太りの脚やせ方法をまとめました。
  • 脚やせのために注意すべきポイントと効果的な方法をご紹介します。
  • モデルさんのような脚を目指すためのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脚やせ方法を教えてください!

脚やせの方法を教えて欲しいのです;; 私は下半身太りで、お尻や太もも、ふくらはぎが凄く太いんです! 小学校の頃は水泳と陸上、中学高校はソフトボールのピッチャーをしていました。 外ももと股の後ろは結構固いので筋肉だと思うのですが、内ももはかなり柔らかくて、表面はぷよぷよした脂肪が掴めます。身長はだいたい標準の165センチで、体重は60キロ前後をウロウロしてます; 昨日好奇心で脚の太さを測ってみて、思った以上の衝撃をうけました。 太ももは一番太い付け根あたりで60センチもあり、膝上で43センチ、ふくらはぎの一番太い所で39センチでした。ウエストが63センチなので、太ももと3センチしか違わず・・・。 ジーパンとかぴっちりしたズボンは勿論、スカートも恥ずかしくて脚が出せません。 これから暑くなるのでショーパンとか履きたいのですが、この脚を見せるわけにもいかず・・・。 モデルさんのような脚になりたいとまでは言いません。 掴める脂肪を少しでも減らせる方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomunasu
回答No.4

私も下半身ダイエット頑張っていますよ!!今はチョンダヨンの DVD(本屋で売ってるモムチャンダイエット)を毎日してジョギングも しています。効果アリですよ!! あと私も最近見つけたのですがyoutubeの動画なのですが http://www.youtube.com/watch?v=6qohjkdbopE&feature=related  これもやってみようかと思います!!頑張りましょうね!!

tamanyan00
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 モムチャンダイエット、やってみようと思います^^ 今は半身浴やストレッチ、軽い食事制限などをやっています。 足の筋肉のハリが少しずつなくなってきました^^ 回答ありがとうございました。頑張りましょう!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 毎日1時間程度歩いてみてください 薄着はしないで 出来るだけ体を冷やさない様にしてくださいね

tamanyan00
質問者

お礼

返信がおそくなってしまい、申し訳ありません。 冬に履くルームソックスを今履いているのですが、 先までポカポカして効果出る気がします^^ 夏で暑くても油断は禁物ですね;; 回答ありがとうございました!

回答No.2

男からすれば太い足は結構たまらなかったりするのですが。ソソルと言うか、どうしても目がいってしまいます。ミニスカもどんどん履いて欲しいです。 細くするにはダイエットしか無いのでは?いくら下半身デブでもガリガリに痩せれば足も細くなるでしょう。

tamanyan00
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ほかの方の質問などを色々見てみましたが、 部分痩せは無理みたいですね;; ダイエットも兼ねて頑張りたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました!

• mai731
回答No.1

う~んと、私が知ってるかぎりで回答しますね。 私がやってた方法はあおむけになって、足を上に向けて自転車をこぐ感じで動かしてました。 後は、お風呂あがりにマッサージしてましたよ。 そうですね、まくらやクッションをふくらはぎの下に置いて寝るといいらしいですよ。 これぐらいしか知りません…。 少しでもお役立てたら、嬉しいです。

tamanyan00
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。 試しにやってみたところ、自転車こぎが良い感じだったので 続けていこうと思います^^ アドバイスありがとうございました!