先輩に片想い 脈なし?あり?

このQ&Aのポイント
  • 高2の私が6個上のバイトの先輩に片想い。フレンドリーな先輩は私に優しくしてくれるが、脈ありか不安。
  • 先輩は少しでも気を使ってくれるようで、お菓子をくれたりシフトを調整してくれる。バイト仲間との飲み会でも気にかけてくれる。
  • 先輩は私を妹のように思ってくれているのか、優しくしてくれるが、恋愛対象として見てくれているのか不明。脈ありかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に片想い 脈なし?あり?

私は高2で、今22歳で6個上の バイトの先輩に片想いをしています! 先輩はフレンドリー?な感じで誰でも 仲良くなれるような人です^^ 私の妄想、ただの勘違いだと思いますが ほんの少しでも気はあるのかな?と思っ てしまうときがあります(自分乙ですね;;) なんでもないときにお菓子をくれたり シフトを先輩が決めるんですが1日以外 かぶっていたりします← 昨日バイトのみんなで呑みにいきました。 夜中だったので年齢確認されたんですが 確認できるものを持っていなくて (高校生なので)お酒をだせないといわれ 先輩が『じゃあ帰るわ』と言ったので 違う店にいくことになり心の中でみんな に申し訳ないなと思っていると耳元で 『気にせんでいいけんねっ』と言って くれたり、歩いていて車がくると車道側 と位置を変わってくれたり、カラオケで (私は新人で一番年下なので)黙って聞い ていると『飲みよる?』『寒くない?』 『何歌って欲しい?』『体調悪くない?』 と色々気遣ってくれたり、たくさん 話かけてくれたり、帰りのタクシー代 まで払ってくれました>< 私は先輩の妹の1個下の後輩なので妹 みたいに思われているから優しくして くれるんでしょうか? これは脈なしなんですかね( ;_; )? 恋愛対象じゃないんですかね… 回答お願いします(ρ_;)!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.1

面倒見の良い「お兄さんタイプ」の男性ですねぇ~ ( ̄ー ̄)bグッ! 若い子がコロっていっても不思議は無いですね(^▽^笑) 基本リーダータイプではあるのですが、当りがソフトで気配り上手。 この手のタイプは常日頃の言動の変化⇔「露骨さ」が無いから判断しずらいんですよ。 とは言っても、何点か助言を… 彼にもアルバイトの他に生活があるハズ。そして何か理由があってアルバイトをして収入を得たい。と考えている訳です。 つまり、彼のお金の使い方を聞き出す事によって彼のアルバイト以外の行動や目的を知る事が出来るのです。 例えば、「私は今度のアルバイト代で〇〇の為に〇〇を買おうと思ってるんですけど、貴方は何に使うんですか?」と言う質問を彼にする訳です。 彼の回答が 『お前に答える義務は無い。』なんて言われたら彼はプライベートの秘密(秘密と言うほどではないが)を貴女と共有する事は出来ない=パートナー候補としても見ていない。と言う事になります。 逆にあっさり教えてくれる様ならプライベートを共有までは行かなくても知られてもOK。位には考えているハズですので彼の貴女への意識は悪いものでは無いと思われます。 (;-。-)ボソ 答えが「彼女とのデート代」って事なら残念ですが… 要は彼の頭の中で質問者への信頼度や感情を知る手がかりになるのです。 そしてアルバイト代の何割をソレにつぎ込んでいるのかで、彼のパワーバランスも知る事が出来ます。 1つの事に全額をつぎ込んでいるなら相当力が入っている事を表しますし、複数の目的に均等に振り分けているとかだと、複数の目的全てを大切にしている。と言う事が分かります。 そう言うのが解れば、彼の気を引く為にアレコレ手が打てますよね。(^▽^笑) 因みに貴女を恋愛対象と見ているかどうか?は解りませんが、文章を読む限り「女性」として認識されているのは間違いありません。 『妹』扱いなのかは解りませんが、少なくても自分のエネルギー(手間や労力&お金)を使っても構わない。と思っているからこそ貴女に気を使ってくれています。 即ち、彼の頭の中で貴女は「立派な女性であり、自分の持っているモノを使うに値する」と言う風になっているハズです。 どうでも良い存在なら小生であればソンナ事しません。 何が言いたいか?と言うと 貴女は彼の「恋愛対象」と言うステージに上がる『資格』はある。と… 後は貴女次第。頑張って下さいd(-_☆)キラリ!

kimi1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ^ω^ ) 長男で弟妹がいるらしいので 面倒見がいいんですかね^^ ほんとがんばろうって気持ちに なれました( ^O^ )!! ありがとうございましたっ♪