先輩に片想い 脈なし?あり?

このQ&Aのポイント
  • 高2の私が6個上のバイトの先輩に片想い。フレンドリーな先輩は私に優しくしてくれるが、脈ありか不安。
  • 先輩は少しでも気を使ってくれるようで、お菓子をくれたりシフトを調整してくれる。バイト仲間との飲み会でも気にかけてくれる。
  • 先輩は私を妹のように思ってくれているのか、優しくしてくれるが、恋愛対象として見てくれているのか不明。脈ありかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に片想い 脈なし?あり?

私は高2で、今22歳で6個上の バイトの先輩に片想いをしています! 先輩はフレンドリー?な感じで誰でも 仲良くなれるような人です^^ 私の妄想、ただの勘違いだと思いますが ほんの少しでも気はあるのかな?と思っ てしまうときがあります(自分乙ですね;;) なんでもないときにお菓子をくれたり シフトを先輩が決めるんですが1日以外 かぶっていたりします← 昨日バイトのみんなで呑みにいきました。 夜中だったので年齢確認されたんですが 確認できるものを持っていなくて (高校生なので)お酒をだせないといわれ 先輩が『じゃあ帰るわ』と言ったので 違う店にいくことになり心の中でみんな に申し訳ないなと思っていると耳元で 『気にせんでいいけんねっ』と言って くれたり、歩いていて車がくると車道側 と位置を変わってくれたり、カラオケで (私は新人で一番年下なので)黙って聞い ていると『飲みよる?』『寒くない?』 『何歌って欲しい?』『体調悪くない?』 と色々気遣ってくれたり、たくさん 話かけてくれたり、帰りのタクシー代 まで払ってくれました>< 私は先輩の妹の1個下の後輩なので妹 みたいに思われているから優しくして くれるんでしょうか? これは脈なしなんですかね( ;_; )? 恋愛対象じゃないんですかね… 回答お願いします(ρ_;)!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.1

面倒見の良い「お兄さんタイプ」の男性ですねぇ~ ( ̄ー ̄)bグッ! 若い子がコロっていっても不思議は無いですね(^▽^笑) 基本リーダータイプではあるのですが、当りがソフトで気配り上手。 この手のタイプは常日頃の言動の変化⇔「露骨さ」が無いから判断しずらいんですよ。 とは言っても、何点か助言を… 彼にもアルバイトの他に生活があるハズ。そして何か理由があってアルバイトをして収入を得たい。と考えている訳です。 つまり、彼のお金の使い方を聞き出す事によって彼のアルバイト以外の行動や目的を知る事が出来るのです。 例えば、「私は今度のアルバイト代で〇〇の為に〇〇を買おうと思ってるんですけど、貴方は何に使うんですか?」と言う質問を彼にする訳です。 彼の回答が 『お前に答える義務は無い。』なんて言われたら彼はプライベートの秘密(秘密と言うほどではないが)を貴女と共有する事は出来ない=パートナー候補としても見ていない。と言う事になります。 逆にあっさり教えてくれる様ならプライベートを共有までは行かなくても知られてもOK。位には考えているハズですので彼の貴女への意識は悪いものでは無いと思われます。 (;-。-)ボソ 答えが「彼女とのデート代」って事なら残念ですが… 要は彼の頭の中で質問者への信頼度や感情を知る手がかりになるのです。 そしてアルバイト代の何割をソレにつぎ込んでいるのかで、彼のパワーバランスも知る事が出来ます。 1つの事に全額をつぎ込んでいるなら相当力が入っている事を表しますし、複数の目的に均等に振り分けているとかだと、複数の目的全てを大切にしている。と言う事が分かります。 そう言うのが解れば、彼の気を引く為にアレコレ手が打てますよね。(^▽^笑) 因みに貴女を恋愛対象と見ているかどうか?は解りませんが、文章を読む限り「女性」として認識されているのは間違いありません。 『妹』扱いなのかは解りませんが、少なくても自分のエネルギー(手間や労力&お金)を使っても構わない。と思っているからこそ貴女に気を使ってくれています。 即ち、彼の頭の中で貴女は「立派な女性であり、自分の持っているモノを使うに値する」と言う風になっているハズです。 どうでも良い存在なら小生であればソンナ事しません。 何が言いたいか?と言うと 貴女は彼の「恋愛対象」と言うステージに上がる『資格』はある。と… 後は貴女次第。頑張って下さいd(-_☆)キラリ!

kimi1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ^ω^ ) 長男で弟妹がいるらしいので 面倒見がいいんですかね^^ ほんとがんばろうって気持ちに なれました( ^O^ )!! ありがとうございましたっ♪

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    私は高2で、今22歳で6個上の バイトの先輩に片想いをしています! 私のただの勘違いだと思いますがほんの 少しでも気はあるのかな?と思ってしま うときがあります(自分乙ですね;) なんでもないときにお菓子をくれたり 歩いていて車がくると車道側と位置を 変わってくれたり、バイトのみんなで ご飯を食べに行ったんですが夜中だった ので年齢確認をされたんですが、私は 高校生なのでみんなにお酒をだせないと いわれ(私はお酒飲みません) 『じゃあ帰るわ』と先輩が言った のでカラオケに行くことになり、みんな に申し訳ないな…と思っていると耳元で 『気にせんでいいけんねっ』と言って くれたり、カラオケで(私は新人で一番 年下なので)黙って聞いていると 『飲みよる?』『寒くない?』 『何歌って欲しい?』『体調悪くない?』 と色々気遣ってくれたり、帰りの タクシー代まで払ってくれました>< 昨日はジュースやお菓子をくれたり 『今度はボーリング行こうね』とか 『明日バイト?』と聞かれ『休みです』 というと『えー、やだー(笑)』と言ったり 私は先輩の妹の1個下の後輩なので妹 みたいに思われているから優しくして くれるんでしょうか( ;_; )? 回答お願いしますっ(ρ_;)!

  • 回答お願いします(ρ_;)!

    私は高2で、今22歳で6個上の バイトの先輩に片想いをしています! 私の妄想、ただの勘違いだと思いますが ほんの少しでも気はあるのかな?と思っ てしまうときがあります(自分乙ですね;) なんでもないときにお菓子をくれたり シフトを先輩が決めるんですが1日以外 私の出勤日と全部かぶっていたりします 昨日バイトのみんなで呑みに行きました。 夜中だったので年齢確認されたんですが 確認できるものをいなくて(高校生なので) お店にお酒をだせないといわれ先輩が 『じゃあ帰るわ』と言ったので違う店に いくことになり、私は心の中でみんなに 申し訳ないな…と思っていると耳元で 『気にせんでいいけんねっ』と言って くれたり、歩いていて車がくると車道側 と位置を変わってくれたり、カラオケで (私は新人で一番年下なので)黙って聞い ていると『飲みよる?』『寒くない?』 『何歌って欲しい?』『体調悪くない?』 と色々気遣ってくれたり、帰りの タクシー代まで払ってくれました>< それに今日はお菓子やジュースをくれ たり、『今度はボ-リング行こうね』とか 『明日バイト』といわれ『休みです』 というと『え~やだー(笑)』と言ったり 私は先輩の妹の後輩なので妹みたいに思 われているから優しくしてくれるんでし ょうか?恋愛対象じゃないんですかねf^_^;

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。

  • 脈ありですかね?

    みなさんにお聞きしたいことがあります。 率直に言ってこれって脈ありだと思いますか? バイトの先輩に○○君、明日バイト入ってる?とよく聞かれます。 先輩がシフト入っているときに、俺がいるかよく確認しています。確かに自分でもその先輩と一緒のときは楽しく会話とかしてますが、どうでしょうか?これだけだと判断材料は非常に少ないとは思いますがどうなんでしょうか?あと、別の質問なんですが彼女がいるか聞いてくる場合は単なる興味本位で聞いてくるのでしょうか?自分の場合は好意がないかぎり聞きたいとは思わないのですが、どうでしょうか?

  • これはもう脈なしでしょうか?

    バイト仲間の人で気になってる人(Aくん)がいます。 一ヶ月前にメールで色々好きなような雰囲気の言葉(嘘は吐かないので本当だとは思います) を言っていて私もノリで返したりしていました。 その時遊んだときまた語り合おうと言われました。 あと前にバイトが被ったとき送るよと言われ その人に遠慮したんですが、どーしても送らせてと言われ 送ってもらったことが何度かあります。 そしてAくんとバイト被ったとき前の好きな人も一緒に入っていました。 Aくんが居なくなった時その前好きだった人が話しかけてくれて仲良く話してました。(Aくんは私がその先輩を好きだったことを知っています。) そしたらAくんの態度が素っ気なくなりムスッとした感じになりました。 そのまま私は時間が来てしまい、上がりました。 ちょこちょこしていたメールもこの日から一切なくなりました。 因みにバイトは殆ど暇なときが多いので話していても、店長や客からの苦情は来ないので大丈夫です。 これは嫉妬でしょうか? そして年明けて普通に戻ったんですが 店長からAくんにシフトのことでメール入れてと言われたので、言われたとおり入れました。 そして返事が返ってきませんでした。 でもAくんは直接店に来てくれました。 自分の最近合った出来事を私にベラベラと話し、店長に挨拶して帰って行きました。 ありがとうとメールを入れ、この前のやつどうする?と聞きました。 (もちろん私は遊ぶことについて聞きました) そしたら向こうは勘違いしたのかはぐらかしたのかは分かりませんが、 でもなかなかバイト被らないもんねと言われました。 多分【遊ぶまでしてめんどいのでバイトで語ろう】 【恥ずかしい又はわかんないから適当にはぐらかそう】 のどっちかと思います。 「次被ったらいいね」と言ったら 「シフト出すとき合わせといたから多分被る^^」と言われて 「ありがとう楽しみにしてるね」 と返したらメールは返ってこなくなりました。 そしてオーナーが書いたシフトを見たら全く被っていませんでした。 上記に書いた被った日以来、実は被ってないのでほぼ一ヶ月被っていないことになります。 「被ってなかったね」とメールし ついでにこの前の遊ぶことについて聞こうと思うのですが メール返ってきたりしていないのにここまで聞くのはしつこいでしょうか? でもこのまま放っておいたら向こうは学校に行ってるんで 誰かに取られないか心配です。 後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと) を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? どう思いますか? 真剣に悩んでます>< 長ったらしい文章で申し訳ないです。 みなさま回答お願いします。

  • 好きな先輩と話したいっっ!!

    こんにちわ!!いつもお世話になってます!! 私は今高1で、バイトを始めました!! そのバイト先の先輩に一目惚れをしてしまいました。 一度シフトがかぶり、バイト内容を教えてもらったときがありました。そのときすごく優しかったし直感だけどいい人だなと思いました。 その日、先輩に少し『学校どこ!?』『学校楽しい!?』などと少し話しかけてくれたんですが、緊張のあまり質問に答えることが精一杯で逆に質問をすることもできませんでした(泣)" たぶん…先輩は高2だと思います。 そこで明日バイトのシフトがかぶります!!そのとき何高校なのかとか聞きたいと思うんですが…。(もちろんお客さんがいなくて暇なとき) 『そういえば高校何年ですか!?』 みたいな感じでいきなり聞いてそれから何高なのか聞くべきか…。 それとも、バイトについて少し話したり、世間話!?みたいのを話して少し話せるようになってからいろいろ質問するべきか…。 例えば 『こないだドリア温めたらほんとに熱くてびっくりしました!』(ドリアは温めるとほんとに熱いから気を付けてと言われていて…。) みたいな感じで話してからか…。 どちらがいいでしょうか!? あと、話を続けるコツなど教えていただきたいです!!

  • 先輩に片思い。

    私は今、同じ高校の先輩に片思いしています。 私は高2で先輩は高3。 進学校なので先輩の受験の邪魔は しないように気をつけてます。 先輩とは部活の取材で知り合いました。 (私はマスコミ系の部活なので) 凄く紳士的なひとだなというのが第一印象でした。 その後にmixiで友達になって、 その頃私には彼氏がいたので恋愛相談に 乗ってもらったりもしていました。 そのうちにだんだんと先輩に 惹かれている自分に気がつきました。 彼氏がいるし…と悩みましたが その彼氏とも色々あって別れてしまいました。 先輩は学園祭の時に団長をされていて 学園祭期間、女の子からかなりモテてました。 その時も廊下で出会うと話しかけてもらったり、 団長の衣装で一緒に写真撮ろうって 先輩から言って頂けたりして 他の女の子から羨ましがられていました。 せんぱいの誕生日にはお菓子をあげ、 私の誕生日にはサプライズでぬいぐるみをくださったり、 多分女子で唯一2人っきりで お茶に誘って頂いて、行ったりしています。 自惚れかもしれませんが 凄く特別な感じで接して頂いてると 感じていて、脈アリかなと思ったこともあります。 でも先日、お茶をしたときに 「○○ちゃんは、一旦恋愛の休憩をしてもいいかもな」 って言われてしまって… 先輩に頭の中を掻き混ぜられてます(´;ω;`) 正直、脈があるのかないのか分からなくて… 皆さんはどちらだと思いますか…?? 意見を頂けたら嬉しいです♪ 大事なことを書き忘れていたのですが 先輩は別れた彼氏の部活の先輩で お互いよく知ってます。

  • バイト先の先輩に仲良くなりたいと言われた。

    高校卒業を機にバイトを今日限りで辞めることにしたのですが、最近バイト先に入った1つ歳上の新人さんが私と仲良くしたいと先輩達にたくさん聞いたのですが、ほとんどその人とシフトは被ることはなく、LINEを追加したいなーしてくれないかなーとは思ってても、自分自身コミュ障だし、今日限りで辞めてしまったのでこの先話す機会もないだろなーと考えてしまって思いとどまっています。 グダグダな文ですみません! この場合皆さんならどうしますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 困ってます(;_;) 私は高二でもうすぐ17歳です。 1ヶ月くらい前に地元のバイトをはじめました。 そこは高校生は私だけでほとんど年配の方ですが若い人で男性は大学生22歳や20歳、女子は20歳が合計5人くらいしかいません。 正直皆年上で高校生がいないし不安でした。 バイトではキッチンです。緊張と不安でいっぱいでバイトの初日に行きました。私に色々ついて教えてくれる人は大学生22歳のAさん(男)でした。Aさんは見た目が凄い若くてよく高校生に間違われるほどです。私も最初タメかと思いました。Aさんは凄い優しくて、なんでも丁寧に教えてくれて、色々話しかけてくれます。バイトが終わると危ないからと私を家まで送ってくれました。そして、アドレスを聞かれてメールをよくする仲になりました。Aさんは私が早くバイトの皆と打ち解ける様に今度皆で食事に行こうかとか、水族館に行こうとか、色んな企画を考えてくれ、私はバイトを始めたばかりで友達もまだいないし困った時は相談相手もいないと辛いから「俺がなんでも相談にのるから。困った時はなんでも質問してね!いつでもメールしていいから」 と言ってくれました。 Aさんとは、夜遅くまでずっとメールしてますが、「車買ったら乗せてあげるよ」とか、「今度ご飯食べに行こうか」とか言ってくれます。そして、ご飯を食べに行く事になったのですが、まだ付き合ってないし2人きりは...となったので私とAさんとAさんの親友のもう1人のバイト仲間のBさんと3人で食事に行きました。 食事も凄い楽しくて、Aさんとももっと仲が深まった気がします。 今度またどこか出掛けよう。とか、私のバイトの事で色々考えてくれてて、俺が色々教えるから店長にシフト合わせる様に聞いてみる。とか、嬉しい事ばかり言ってくれました。 私の誕生日が近いと言ったら、プレゼントあげるよ。金がなかったらご飯おごる! とか、 シフトが同じ日があると、嬉しいそうにしてます。 これは脈ありですか? それとも私は妹の様な存在ですかね(;_;)?