• 締切済み

片思い中の人に彼女がいました。困っています

はじめまして、 私にはバイト先の片思い中の先輩がいます。 でも、昨日シフト確認のためにバイトさきに行きました。そしたら、約2ヶ月ぶりに私の好きなバイトの先輩がシフト確認のためにきていました。 私が店に入ったときにちょうど店内でその好きな人がでてくるところでした。 前あったときはすごくフレンドリーで笑顔が耐えない感じの人だったのですがうちと挨拶をするとき無表情でした。 そのあと、私もシフトを確認してでてきました。 そしたら、その好きな人は駅から彼女らしき人と一緒に手を繋いでこっちに戻ってきました。 その好きな人は無表情で楽しくなさそうだった感じがしました。 彼女らしき人もそうでした。 私は友達といました。 そのときは笑えてましたけど帰ってる途中にやっぱつらくなって泣きそうになりました。 私は帰るために電車に乗り、電車の中で5分ぐらいまってたらその好きな人が改札を通って違う行き先の電車に乗りました。 私はつらくて学校に行くのも嫌です。 どうかアドバイスなどお願いします。 ○バイトのシフトみるために彼女にまっててもらってそのあと5分ぐらいでバイバイって早くないですか? そうするならバイバイしてからシフト見に来たほうが彼女待たせなくていいし・・・。 ○手を繋いでるからやはり彼女なのでしょうか? ○手を繋いでても無表情で2人とも怖かったです。  本当に好き同士なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.6

こんにちは。 好きな人が他の女の人と手をつないでいたのがショックだったんですね。 私が先輩だったら、と思ってご質問にお答えすると ○バイトのシフトみるために彼女にまっててもらってそのあと5分ぐらいでバイバイって早くないですか? そうするならバイバイしてからシフト見に来たほうが彼女待たせなくていいし・・・。 →一緒にいた場所から駅までの通り道にバイト先があれば、  「ごめん、ちょっと待ってて」と言って見に行くと思います。  そのくらい気にならないほどの仲なのかもしれません。 ○手を繋いでるからやはり彼女なのでしょうか? →その可能性は大きいですね。  兄弟や女友達と手をつないで歩く人は少ないと思います。 ○手を繋いでても無表情で2人とも怖かったです。  本当に好き同士なのでしょうか? →本当に自然体か、ちょっとした喧嘩の後だったのかもしれません。  それか、バイト先の近くということで、先輩が恥ずかしくなって  手はつないだけれど楽しそうに見えないようにしたのかもしれないです。  すぐに駅に来たということですから、お別れが近いのがさびしくて  無表情になっていた可能性もあります。 好きな人に彼女がいた(かも)なんて、つらいですよね。 私も、それで泣いたことが何度かあります^^; 先輩と軽く話せる関係なら、そのときの人が彼女なのか聞いてみて、 本当に彼女なら、残念ですが、諦めるか、彼女と別れるまで待ちましょう。 学校には行ったほうがいいですよ。 閉じこもっていたら、余計に落ち込んでしまいます。 少しでも気を紛らわせるよう、積極的に動いたほうがいいです。

• dorce0000
回答No.5

本当に虫の居所が悪い状態だと 仲の良い私たち夫婦でも手はつなげない。 しかもその「手はつなげない」ですら、相手が嫌いとは別。 疲れた無表情、固まった表情ですら手をつないでる、ということは 嫌な気分、高まらない気分ですら、相手とつながっていることは不快じゃない 当たり前に思うということですから 不仲の証拠というより むしろ安定したカップルじゃなかろうかと判断するポイントになります。 何も恋人関係だから、特別な判断が必要とは限りません。 同性の友達とスキンシップを好む女性になりきってみて想像して下さい。 気持ちの距離感や違和感を感じてる時 わざわざ手をつないだり、肩に手を触れたり・・・は しないと思いませんか? もし彼らが仮面恋人?を装うのだったら ニコニコ笑顔をふりまいて、でもスキンシップは無意識に避け 体の距離感が遠いのが一番ありがちです。 その逆はなかなかありません。 ま、どっちにしろそれだけの情報で判断はしきれないんですけど 無理やりでもいいから判断してくれ、となると 上記のように「なんだかんだ言って交際順調」という推測になります。

• avy-avy
回答No.4

うーん……何となく質問の印象なのですが。 質問者様は、何とかして二人の間にある隙間を見つけて、そこに入り込みたいと思っていませんか? だから二人を観察して感じた結論を、全て「隙間」として捉えているのではないですか? 隙間さえあれば……二人が恋人じゃなかったり険悪で別れかけだったらいいな、と思っていませんか? 逆に、険悪だったり恋人じゃないのなら手をつないだりしないし、わざわざバイト先に付き合う義理もないと思うんです。 たまたま喧嘩中で雰囲気が悪かっただけかもしれないですしね。手をつなぎあってる時点で喧嘩してたとしても仲直りする確率は高いですけど。 あなたとの挨拶が無表情だったのも、喧嘩してたからか、彼女がそばにいるから他の女性に愛想を振りまいて誤解させたくなかったのかもしれませんし。 次にその方に会う時に、「あの時一緒にいた人ってやっぱり彼女さんですか?」と何気なく聞いてみたらどうでしょう? もしそうなら、やっぱり諦める方向に考えた方がいいと思いますよ。 今は不明瞭でヤキモキすると思いますが、第三者から状況だけをうかがうと、やはり二人は付き合っているのだと感じました。

• dora-mon
回答No.3

こんにちは。 >5分ぐらいでバイバイって早くないですか? 人それぞれです。 ギリギリまで一緒に居たい仲なのかもしれませんし。 >手を繋いでるからやはり彼女なのでしょうか? それは推測でしかないので、何とも…。 >手を繋いでても無表情で2人とも怖かったです。本当に好き同士なのでしょうか? それが普通なのかも知れませんし(逆にバイト先では作っている)、何とも言えません。 まず「怖い顔」というのも、あなたの主観のみの判断です。 彼が好きなのですから、無意識にでも「上手くいってないんじゃない」と思いたい気持ちがあるでしょう。 失礼ですが、どれも不確定で情報がないご質問です。 そんな勘ぐりをして自分で悲しくなるより、思い切って告白してみてはいかがですか? もし彼がフリーでも、その内(知らない間に)彼女ができることも十分あり得ますよ。 断られた時はショックでしょうが、後で後悔するより良いと思います。 何より、ご自分が成長できますよ。 がんばってください。

回答No.2

自然体で入れる仲の2人なんでしょう ものすごく仲が良くなって夫婦のような気持ちになると 別にニコニコなんてしないし、愛想がなんてなくなります。 でもそれでも相手がいなくならないという安心感 残念ですがとても仲が良いように思いますよ まだお若いようですし、男なんて沢山います。 彼女持ちに恋して疲弊するより新たな恋をした方が楽なのではと思います

• goldman01
回答No.1

結婚している夫婦を観察してみましょう。 2人とも無表情で幸せそうでない風に見えたりします。 しかし、実際は自然体なのです。 お互いが自然体=相思相愛のパターンは一般的です。 今のところ、相談者様の入る隙間はなさそうです。 好意を持ってくれる男性が現れると良いですね。