• 締切済み

片思い中の人に彼女がいました。困っています

はじめまして、 私にはバイト先の片思い中の先輩がいます。 でも、昨日シフト確認のためにバイトさきに行きました。そしたら、約2ヶ月ぶりに私の好きなバイトの先輩がシフト確認のためにきていました。 私が店に入ったときにちょうど店内でその好きな人がでてくるところでした。 前あったときはすごくフレンドリーで笑顔が耐えない感じの人だったのですがうちと挨拶をするとき無表情でした。 そのあと、私もシフトを確認してでてきました。 そしたら、その好きな人は駅から彼女らしき人と一緒に手を繋いでこっちに戻ってきました。 その好きな人は無表情で楽しくなさそうだった感じがしました。 彼女らしき人もそうでした。 私は友達といました。 そのときは笑えてましたけど帰ってる途中にやっぱつらくなって泣きそうになりました。 私は帰るために電車に乗り、電車の中で5分ぐらいまってたらその好きな人が改札を通って違う行き先の電車に乗りました。 私はつらくて学校に行くのも嫌です。 どうかアドバイスなどお願いします。 ○バイトのシフトみるために彼女にまっててもらってそのあと5分ぐらいでバイバイって早くないですか? そうするならバイバイしてからシフト見に来たほうが彼女待たせなくていいし・・・。 ○手を繋いでるからやはり彼女なのでしょうか? ○手を繋いでても無表情で2人とも怖かったです。  本当に好き同士なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.6

こんにちは。 好きな人が他の女の人と手をつないでいたのがショックだったんですね。 私が先輩だったら、と思ってご質問にお答えすると ○バイトのシフトみるために彼女にまっててもらってそのあと5分ぐらいでバイバイって早くないですか? そうするならバイバイしてからシフト見に来たほうが彼女待たせなくていいし・・・。 →一緒にいた場所から駅までの通り道にバイト先があれば、  「ごめん、ちょっと待ってて」と言って見に行くと思います。  そのくらい気にならないほどの仲なのかもしれません。 ○手を繋いでるからやはり彼女なのでしょうか? →その可能性は大きいですね。  兄弟や女友達と手をつないで歩く人は少ないと思います。 ○手を繋いでても無表情で2人とも怖かったです。  本当に好き同士なのでしょうか? →本当に自然体か、ちょっとした喧嘩の後だったのかもしれません。  それか、バイト先の近くということで、先輩が恥ずかしくなって  手はつないだけれど楽しそうに見えないようにしたのかもしれないです。  すぐに駅に来たということですから、お別れが近いのがさびしくて  無表情になっていた可能性もあります。 好きな人に彼女がいた(かも)なんて、つらいですよね。 私も、それで泣いたことが何度かあります^^; 先輩と軽く話せる関係なら、そのときの人が彼女なのか聞いてみて、 本当に彼女なら、残念ですが、諦めるか、彼女と別れるまで待ちましょう。 学校には行ったほうがいいですよ。 閉じこもっていたら、余計に落ち込んでしまいます。 少しでも気を紛らわせるよう、積極的に動いたほうがいいです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

本当に虫の居所が悪い状態だと 仲の良い私たち夫婦でも手はつなげない。 しかもその「手はつなげない」ですら、相手が嫌いとは別。 疲れた無表情、固まった表情ですら手をつないでる、ということは 嫌な気分、高まらない気分ですら、相手とつながっていることは不快じゃない 当たり前に思うということですから 不仲の証拠というより むしろ安定したカップルじゃなかろうかと判断するポイントになります。 何も恋人関係だから、特別な判断が必要とは限りません。 同性の友達とスキンシップを好む女性になりきってみて想像して下さい。 気持ちの距離感や違和感を感じてる時 わざわざ手をつないだり、肩に手を触れたり・・・は しないと思いませんか? もし彼らが仮面恋人?を装うのだったら ニコニコ笑顔をふりまいて、でもスキンシップは無意識に避け 体の距離感が遠いのが一番ありがちです。 その逆はなかなかありません。 ま、どっちにしろそれだけの情報で判断はしきれないんですけど 無理やりでもいいから判断してくれ、となると 上記のように「なんだかんだ言って交際順調」という推測になります。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

うーん……何となく質問の印象なのですが。 質問者様は、何とかして二人の間にある隙間を見つけて、そこに入り込みたいと思っていませんか? だから二人を観察して感じた結論を、全て「隙間」として捉えているのではないですか? 隙間さえあれば……二人が恋人じゃなかったり険悪で別れかけだったらいいな、と思っていませんか? 逆に、険悪だったり恋人じゃないのなら手をつないだりしないし、わざわざバイト先に付き合う義理もないと思うんです。 たまたま喧嘩中で雰囲気が悪かっただけかもしれないですしね。手をつなぎあってる時点で喧嘩してたとしても仲直りする確率は高いですけど。 あなたとの挨拶が無表情だったのも、喧嘩してたからか、彼女がそばにいるから他の女性に愛想を振りまいて誤解させたくなかったのかもしれませんし。 次にその方に会う時に、「あの時一緒にいた人ってやっぱり彼女さんですか?」と何気なく聞いてみたらどうでしょう? もしそうなら、やっぱり諦める方向に考えた方がいいと思いますよ。 今は不明瞭でヤキモキすると思いますが、第三者から状況だけをうかがうと、やはり二人は付き合っているのだと感じました。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.3

こんにちは。 >5分ぐらいでバイバイって早くないですか? 人それぞれです。 ギリギリまで一緒に居たい仲なのかもしれませんし。 >手を繋いでるからやはり彼女なのでしょうか? それは推測でしかないので、何とも…。 >手を繋いでても無表情で2人とも怖かったです。本当に好き同士なのでしょうか? それが普通なのかも知れませんし(逆にバイト先では作っている)、何とも言えません。 まず「怖い顔」というのも、あなたの主観のみの判断です。 彼が好きなのですから、無意識にでも「上手くいってないんじゃない」と思いたい気持ちがあるでしょう。 失礼ですが、どれも不確定で情報がないご質問です。 そんな勘ぐりをして自分で悲しくなるより、思い切って告白してみてはいかがですか? もし彼がフリーでも、その内(知らない間に)彼女ができることも十分あり得ますよ。 断られた時はショックでしょうが、後で後悔するより良いと思います。 何より、ご自分が成長できますよ。 がんばってください。

回答No.2

自然体で入れる仲の2人なんでしょう ものすごく仲が良くなって夫婦のような気持ちになると 別にニコニコなんてしないし、愛想がなんてなくなります。 でもそれでも相手がいなくならないという安心感 残念ですがとても仲が良いように思いますよ まだお若いようですし、男なんて沢山います。 彼女持ちに恋して疲弊するより新たな恋をした方が楽なのではと思います

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

結婚している夫婦を観察してみましょう。 2人とも無表情で幸せそうでない風に見えたりします。 しかし、実際は自然体なのです。 お互いが自然体=相思相愛のパターンは一般的です。 今のところ、相談者様の入る隙間はなさそうです。 好意を持ってくれる男性が現れると良いですね。

関連するQ&A

  • 片想い中の人☆

    こんばんは☆ 私は今、バイト先の男の子に片思い中の大学生です! 彼と会えるのはバイトのシフトがかぶる日だけなので、毎回会えるバイトの日をすごく楽しみにしてます(*^_^*) それなのに、今月はなんと1日もシフトがかぶってないことが判明しました…。 先月は一緒に働ける日が多かっただけにショックです;_; そこで質問です☆ みなさんは片想いの相手になかなか会えない時、どのようにしてモチベーションをあげてますか? またはどのように毎日を過ごされますか? 私は今まで、次会える日を楽しみに待ちながら、少しでもキレイになろう!と思ったりして毎日を楽しく過ごしていました。 でも今は次会えるのがいつか分からない状態で、モチベーション(?)も上がらない感じです(;_;) アドバイスお願いします。

  • 年上の人に片思い

    初投稿です。 私(20歳・大学2年)は今、バイト先の先輩(24歳・大学院2年)に片思いしています。 しかし、その先輩は来年の2月でバイトをやめ、卒業と同時に就職することが決まりました。 着々とその日が近づくにつれ、すごく心が痛くなります。もう会えないのかと思うと、涙が出てきてしまいます。 なんとか今以上に仲良くなりたいとは思うのですが、自分から踏み出せずにいます。 院生の方なので、研究とか友達との付き合いとかで忙しいのかなと思うと、メールを打つ手が止まってしまいます(メアドを交換して約2か月程経ちました)。ちなみにその先輩はよく「メール、めんどい」と言いますが、ちゃんと返信はしてくれます。 「ドライブするのが好き」とはおっしゃるんですが、「行きたい!」なんて言うのは図々しく、困らせてしまうだけだ、と思ってしまいます。 徐々に論文?で忙しくなるらしく、これからバイトで会える時間も少なくなるみたいです(バイト先は昼の時間がとても忙しく、話せる時間が夜しかありません。私は中番、先輩は遅番でよく入るので、今でも時間は少ししかかぶらないのです)。 それでも、ちょっとした休憩時間のすれ違いの時に話したりすると、すごく嬉しいです。笑ってくれるのを見ると、すごく嬉しいです。 ただ、私はまだ、先輩に「バイトが同じ人」としか思われていないと思います。そんなにバイトもかぶっていないし、話もバイトで空いた時間の少ししかできません。そんな私が残り少ない期間で、先輩と今以上に仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?こちらから思い切って連絡を取った方がいいのでしょうか?また、どんな内容のメールをすれば、先輩は興味を引いてくれるでしょうか? 思いをぶつけた読みにくい文章ですみません。どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人に片思い

    バイト先の人(男性)に片思いしています。大学1年女子です。長文失礼します(x_x) 今、バイト先のタメの人に片思いしていますが、その人には彼女がいます。その彼は昨年末に新しくバイト先に入ったのですが、さりげなく手伝ってくれたり、フォローしてくれたり、最初はいい人だなぁ…としか思ってなかったのですが、最近気がつくと彼のことを考えてしまいます。 彼は最初私のことを年上だと思っていたらしく、「無愛想ですよね」とか「もっとキャピキャピしたほうがいいですよ」とか「のんびり屋さんですね」など、結構言われて私も(なんでそんなこと言われなきゃいけないの??)と思っていました。 でも1週間ほど前に、彼が「〇〇さんは、バイト先の男の人のなかで誰が一番??」と聞かれ、私は動揺してしまい別の人を言ってしまったのですが、彼は「僕はフロアとキッチンのなかで〇〇(私)が一番だけどなぁ」と言ってくれました。私は先ほどのような無愛想な印象で思われてると思っていたので、とても嬉しくて… その数日後にバイト先の飲み会があり、私は途中で抜けなければならず、兄に迎えに来てもらいましたが、その人に「何でお兄ちゃんが迎えに来るの??」と聞いてきたのですが、私はその質問の意味がよくわからなくて、「え??なんでだろ…」としか返せずそのまま帰りました。そして次の日にバイトで「〇〇(私)さんは、お兄さんと一緒に住んでるの??」と聞かれたり。たぶんあまり意味は無いのだろう、とは思ってはいるのですが… そして彼は1週間ほど彼女と連絡を取っていないと他の人と話しているのを聞きました。理由も言っていたのですがあまり聞こえず… バイト中は私から話しかけることはほとんど無く彼からよく話しかけてくれます。 これは別に何の意味もないのでしょうか??それとも彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか?? よくわからなくて戸惑っています。よろしくお願いします!!

  • 片想い質問…でいいのかな…?w

    明日私はバイトがあるのですがー… で、先週片想い中のバイト先の先輩から黒ボールペンを貰いました。 それをバイト先に持っていって、胸ポケに入れようと考えています。 付けてたら嬉しいとか何かしらの感情は抱いてくれると思いますか? 抱かなくとも、持っていこうとは思ってます。 もし付けられて嫌な気分になるひともいるとか…友達がいってたので、心配になり質問してみました。 お願いします(`ー´ゞ-☆

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • バイト先の人に片思い

    バイト先で年が2個上の人に片思い中の女です。 その人とはシフトが合えば話す仲で、わたしから話しかければ普通に会話はできるくらいです。たまに、話しかけられたりとか、仕事を手伝ってもらったりしています。 わたしはまだ入って3か月ですが、入った当初から少しずつ気になってはいました… 最近、彼女の有無を聞いたのですが、「彼女はいない」ということでした。 でも、「彼女作ろうと思いませんか?」って聞いたら、 「うーん・・・」と言葉を濁したんです。 きっと友達関係が充実してたりとか、就活を始めてるから忙しいから彼女はいらないのかなと思ってしまいます。 わたしも、長期戦は覚悟して頑張りたいとは思います。 シフトがなかなか合わなくて、週1だったりとか2週に1回くらいしか会えませんが、会ったときには積極的に話したりしてます。 特にメールアドレスとかも聞ける感じじゃなくて(タイミングがつかめないとか)、会える日しか懸けることはできないんです。 彼女を特別欲しいとか思っていなくても、言い寄ってくる女の子がいたら意識してくれるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • 先輩に片思い

    バイトの先輩に片思い中です 私はファミレスでバイトしてます キッチン担当で先輩も同じです だから関わりは多いと思ってます 質問なんですが 髪型褒めてくれたり 軽いボディータッチ(手に触れる、頭触る) たまに下の名前でちゃん付けさん付けで呼ぶ 私が食べているのを一口ほしいと言われあげた 好意がなくてもできますか? あと仲良くなりたいからメアド聞きたいの ですがどんな感じに聞いたらいいですか?

  • 電車の中で好きな人との会話

    こんにちは。 18才、大学生の男です。 最近、好きな人(バイト先の2才上の先輩、大学は違います)と週に1日だけ一緒に途中まで通学(40分くらい)しています。 バイトではあまりシフトが合わず、会話があまりできないのでこの通学が仲良くなるチャンスだと思っています。 しかし、好きな人と二人きりで会話となると上手く会話を弾ませることができません... そこで皆さんに質問なんですが、上手く会話を弾ませて少しでも仲良くなるアドバイスを頂きたいです。 それと、電車内でのエスコート?や、してはいけないことなどもあればよろしくお願いします。 *アドレスは一応知っています。