• 締切済み

脈あり、なし。

初めて質問致します。 20代後半独身男です。長々と失礼しますが、脈ありか回答欲しいです。 行きつけの和食屋さんがあり、そこの店員さん30半ば女性が習い事の事務の若い方を紹介してくれるということになり、会社の仲の良い先輩2と大学の後輩1 男4女2計6人で食事会をしました。僕としては特にメンバー構成は気にしていませんでした。 一次会は3h程度飲み食いして、既に自分は結構酔っ払い、先輩1人と女の子1人がそれぞれ帰りました。その後、バーで一杯飲んでから彼女に終電があったか定かではないのですが、4人タクシーで彼女の最寄り駅まで送り、先輩がその場からいなくなり、3人でなぜか居酒屋に行く事になったのです。 もう何の会話をしたか正直覚えてなく、後輩もそれなりに酔っていたと思う。 始発で帰るまでカラオケに行くことになったはずなのですが、ラブホにもカラオケあるから行こうよと誘うと三人でチェックイン。 後輩が寝ている間、彼女に腕枕をしたり、胸を揉んだり、軽くキスをしました。 さすがに本番は後輩がいるし強引にするわけにはいかず、また手で拒否されたので、凄まじい欲望に打ち勝ちました。 結局チェックアウトの時間まで後輩の隙をみてはウトウトしながら、くっついてました。 後日ですが、自分の中で彼女に対する恋愛感情が芽生え、迷惑行為を申し訳ないことを謝り、 今度、2人で食事に行きませんか?というと、全然迷惑じゃないし、OKとのこと。 メールなので真意は分かりませんが、メールは遅くなっても返信は今のところ来ます。 恋人として付き合いたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.2

酔った行為はお互い、真剣に判断出来ない状態。 でも、ある程度許せる相手と云うことでもあると思います。 特に女性は警戒心が強いため、酔っていてもある程度受け入れたという事はあなたに少なからず好意をもっている可能性は高いと思いますよ。 また、その後の謝罪メールに対する反応でも気にしていない様子。 このまま進めていいと思いますね。 ただ、いっきに恋人と考えすぎない方がよいと思いますよ。 相手の気持ちもあることだし、2人での食事はOKもらってるわけでしょう。 焦らずでも、2人で食事が出来ます。 2人でと云うことはほとんどデートでしょう。 ここは紳士な対応がベストです。 食事が終わったらあまり遅くならないように送り届け、次の約束をする。 2回目、3回目と行けば自然と恋人のような関係になります。 焦りは禁物です。 また、あなたも本当の彼女を知らないわけですから デートを繰り返すうちにあなたが彼女をタイプじゃないなぁと思うかもしれませんよ 何事も一歩、一歩が大切です。 今の段階から恋人と考えないで接する方が自然でいいですね。

tatatatataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人きりは初めてなので、紳士な対応を心がけます。ゆっくり焦らず彼女を知っていこうと肝に命じておきます。ありがとうございました。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

それで脈が無いとしたら、あなたの言う脈とは有印公文書なみに確実な効力を持った契約のことを意味するのでしょうが、出会ったばかりの人との恋愛にそこまでの確実性は期待できないと思います。 いいから当たって砕けろ

tatatatataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。脈ありということで、焦らず二人の時間を大切にしたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって脈なしですか?

     最近職場の先輩を好きになり、少し前からメールのやりとりを始めました。その中で、「今度食事に行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来ました!  それで、先日一緒に食事に行ったのです。結構自然に話もできて、私としては結構いい感触かも?・・・と思い始めていたのですが、話していく中で、彼は私が「職場の一後輩」という存在であることをにおわせ始めました。まずお勘定の時「後輩にあんまりおごったことないから」と言い、結局おごってもらいました。その後の会話でも「後輩ともっとコミュニケーションをとりたい」と言っていて、最後の別れ際には「今度は他の後輩を誘って行きましょう」と言われました。  やはりこれは全くの「脈なし」なんでしょうか?彼はかなりシャイと聞いていて、自分から誘わないと聞いていたので、私から思い切って誘ってみたのですが、こんなことを暗に言われてしまい、かなりショックです。脈がないなら、最初に行くのを拒んでほしかったです。  皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 先輩に電話していいのか…脈ありか脈なしか

    こんばんは。質問させていただきます。 今、片思いの相手(男)の先輩に電話をしようと思っています。 内容は、体調を壊していたのでその心配とデートに誘おうと思っています。 でも、正直断られないか不安で……(><) 女の子の後輩から誘うのって積極的過ぎて気持ち悪いですか? それに脈ありなのか脈なしなのかもわかりません。 ・先輩は女子とはあまり話さないと言われているが私とは結構話す ・サークルの食事会の時、違うテーブルだったが呼んでくれ隣に座って話した ・1度半日2人で出かけたことがある(先輩から) ・ニックネームで呼んでくれる(他の先輩と同様に) ・何人になるかわからないが2回遊びに行く約束をしている これらはうれしく私自身でも「脈ありなのかな?」と思います。 ですが、 ・サークルのほかの女の子とは態度が違う(すごくふざけて男子的な扱い?) ・性格は合うし話も楽しいしいいけれど体系がな…と言われる。 ・先輩はすごく奥手 ・数回のデートじゃ付き合わない ・とか言いながら実際早い者勝ちと言ってくる 正直、どうですかね(><) 私も奥手で、でもこれを機に変わりたくて。 でも、正直痩せてはいません。ぽっちゃりかもしくはもうちょっとです。 頑張って3か月で5キロ(遅いですかね)痩せました。顔も普通です。 私自身、性格は明るく先輩方に可愛がっていただいています。 本当にありがたいです。それ故に、ただの後輩や、妹的に 思われているのではないかと思います。 電話しても迷惑にはなりませんか? 脈なしだとしたら気持ち悪がられませんか? よろしくお願いします。

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • これって、脈あり?なし?

     今所属しているサークルの、一つ上の先輩(男)についてです。  きっかけは、ある日私がサークルの練習後のアフターに行かなかった時に、先輩が『今日はアフターにいなかったけどどうしたの?ちょっと残念だったな。』って感じのメールをくれたことです。  今までさほど会話もメールもしたことがなかった人だったので驚きましたが、嬉しくなって『心配してくれてありがとうございます。優しいですね。』と返事したらそれ以来メールが彼から来るようになって、今では毎日平均10回はメールしています。  そして、そのメールのやり取りの中で、私が軽いノリでディズニーランドに行かないかと誘ってみたら、なんとあっさりOKされました。それで、そのことについて直接話し合おうと彼から提案があり、次のサークルの練習前に二人で会うことになりました。これっていわゆるデートですか…?それとも単に、後輩をお出かけに連れて行ってくれるということなのでしょうか?  私は、メールをし始めてから先輩のことを意識するようになったのですが(というか、好きになりました)、先輩は私のことをどういう対象で見ているのかがわかりません。ランドに一緒に行ってくれると言うのは、妹のお守りをする感覚なのでしょうか…?  私は今までこういうものは全く体験したことがないので自分ではよくわかりません。  客観的に見て、今の私と先輩の関係は何なんでしょうか?教えてください。

  • 帰りに送ってくれないのは脈なし?

    気になっている年下男性がいます。週3くらいでメール交換したり、電話もしたら一時間程長電話したりする仲です。 先日複数での飲み会があって、彼は一次会も二次会も私の隣に座ったし、徒歩で移動中もみんなからは少し離れて、二人で色々話しながら行けて、私はすごく嬉しかったんです。 ただ、では解散となった時に私は彼とは方向が違う帰り道だったのですが、『1人で大丈夫?』と聞かれ『大丈夫!』と答えると、じゃあって感じで送ってはくれませんでした。 大丈夫とは言ったけど、送ってくれたらいいなぁと思っていただけにちょっと残念で。すごく眠いって言ってて、車に戻って寝るとは言ってたけど、少しでも好意を持ってくれてたら送ってくれますよね? 普段は、私が働いているお店に休みの日など差し入れを持って来てくれたり、私がお店に入ってるなら行こうかなぁなんてメールが来たりするので、男心ってわからないなぁってすごく悩んでます。(お店は水商売系ではなく、普通の雑貨店です) 何か1人で憂鬱になったので質問しました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 脈なしですか?

    友達の紹介でメールを始めた人が居ます。その人は私のバイト先の隣のお店で働いています。 アドレス交換してからは2日置き位でメールをしたりしていました。 彼はメールが嫌いだと聞いたので用がなければ自分から送るのを辞めました。 そしたから相手からメールが来る様になりました。 1ヶ月位して私から 友達を交えて食事しましょう!と誘って食事会を開きました。 それからも何回かメールをしていましたが、ここ1ヶ月メールが来なくなりました… バイト先で顔を合わせてもなんとなく気まずいのもあるし極度の人見知りで避けちゃって挨拶すらしていません。 まだ相手の方を好きなのかは分からないけど、今までメールも楽しかったし、凄くいい人なので少し好き?って感じです。 メールしたいけど1ヶ月もメールがないって事は避けられてるんじゃないか…とか迷惑だろうなぁと思うとメールができません。 やっぱり嫌われちゃったんでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    私は一週間前に男バスのマネージャーになったばかりの高1女子です。 この間新入生歓迎会でセルフ式の食べ放題に行ってきました。 その時に私が気になってた1人の先輩が私にクレープを焼いてくれました。 更にそのクレープを私にあーんしてくれました! 帰りも駅までおくってくれました。 この話を友達にすると脈ありだと言われたんですが、実際どう思いますか?

  • 脈なし??

    お伺いいたします。 私は24歳の社会人です。入社試験にて来年春に入社予定の子のことを好きになってしまいました。 後輩の後輩(学校の)と言う事もあり、アドレスを交換し週に2,3日メールするぐらいの頻度です。(メール自体は10回ぐらいのやりとり) 返事はすぐ返ってくるのですが、なんとなくそっけないような態度に感じてしまいます。 先日、会社の先輩と後輩(この二人は付き合ってる)と来春入社予定の子と私とで遊びました。会う前に「緊張する・・・」って言う声があったので、いい感じかな?と思っていたのですが、遊んでる最中はほとんど会話が弾まず、夜中に二人きりになっても寝てしまいました。(たぶん寝てるふり) 次もまた遊ぼうと言う話は出ていたのですが、まだ日程などの詳しい内容は話ししてありません。 私自身も緊張してる上に、トークが下手なので会話が弾まなかっただけなのでしょうか? 今回遊べたのも、あくまで社交辞令のようなものなのでしょうか? メールで「気を使わなくていいよ」とは言ってるんですけど、恐らく効果はないです。 まだ脈ありかどうか判断するのは早いかもしれませんが、次回の遊ぶ予定などを決める際に、迷惑じゃないかな?って感じてしまって送りたくても送れません。

  • 脈ありなしでしょうか。

    脈ありかなしかアドバイスいただきたいです。 私 大学生 22歳 女 相手 大学生 20歳 男 関係→バイトの先輩後輩 LINEの連絡先交換して以来2ヶ月ほぼ毎日連絡している、一度二人で食事に行った際後輩なのにごちそうしてくれた、カラオケ行ったら私が中学高校に流行った曲を入れてくれたり曲入れる前に知ってますかと声をかけてくれる、今年の私の誕生日を祝いたいと言ってくれた、次回ご飯に行く約束したらたは僕がおごりますといってくれた アドバイスお願いします!

  • これって脈なしですよね?

    大学生の女です。 私には現在気になっている男友達がいます。 彼とは入学当初から仲が良く、恋愛相談もできる一般的な友達の関係で、以前までは互いに恋人もいました。しかし、彼も私も同じ時期に恋人と別れたことで、更に仲が良くなり、私自身はいつのまにか彼に惹かれていっていました。 先月、彼に用事があり、こちらから連絡したところ、そこから話が盛り上がり、一週間ほどメールが続きました。そして彼の方から食事に誘われ、先日二人で食事に行くことができました。 バレンタインが近かったので、手作りのお菓子をあげたところ、彼もとても喜んでくれました。 しかし、彼は、私を女友達の一人としか見ていないようで、「○○にはきっと良い人がみつかるよ」「お互い恋人できるように頑張ろう」などと言われてしまいました。また、冗談半分ではありますが、「○○の周りに良い人がいたら紹介して」とも言われてしまい、かなりダメージが大きかったです。 食事から帰ったあとは、彼からその日のお礼と「また飲みに行こう」といった内容のメールがきて、そこからまた少しやりとりが続いたのですが、翌日には連絡が来なくなりました。 これは、完全に女友達としかみられていないということですよね?また私から連絡すると彼に迷惑でないかと思い、こちらから連絡することもできずにいます。 もう諦めてしまう方が良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。