• 締切済み

脈あり、なし。

初めて質問致します。 20代後半独身男です。長々と失礼しますが、脈ありか回答欲しいです。 行きつけの和食屋さんがあり、そこの店員さん30半ば女性が習い事の事務の若い方を紹介してくれるということになり、会社の仲の良い先輩2と大学の後輩1 男4女2計6人で食事会をしました。僕としては特にメンバー構成は気にしていませんでした。 一次会は3h程度飲み食いして、既に自分は結構酔っ払い、先輩1人と女の子1人がそれぞれ帰りました。その後、バーで一杯飲んでから彼女に終電があったか定かではないのですが、4人タクシーで彼女の最寄り駅まで送り、先輩がその場からいなくなり、3人でなぜか居酒屋に行く事になったのです。 もう何の会話をしたか正直覚えてなく、後輩もそれなりに酔っていたと思う。 始発で帰るまでカラオケに行くことになったはずなのですが、ラブホにもカラオケあるから行こうよと誘うと三人でチェックイン。 後輩が寝ている間、彼女に腕枕をしたり、胸を揉んだり、軽くキスをしました。 さすがに本番は後輩がいるし強引にするわけにはいかず、また手で拒否されたので、凄まじい欲望に打ち勝ちました。 結局チェックアウトの時間まで後輩の隙をみてはウトウトしながら、くっついてました。 後日ですが、自分の中で彼女に対する恋愛感情が芽生え、迷惑行為を申し訳ないことを謝り、 今度、2人で食事に行きませんか?というと、全然迷惑じゃないし、OKとのこと。 メールなので真意は分かりませんが、メールは遅くなっても返信は今のところ来ます。 恋人として付き合いたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

• mrk7jp
回答No.2

酔った行為はお互い、真剣に判断出来ない状態。 でも、ある程度許せる相手と云うことでもあると思います。 特に女性は警戒心が強いため、酔っていてもある程度受け入れたという事はあなたに少なからず好意をもっている可能性は高いと思いますよ。 また、その後の謝罪メールに対する反応でも気にしていない様子。 このまま進めていいと思いますね。 ただ、いっきに恋人と考えすぎない方がよいと思いますよ。 相手の気持ちもあることだし、2人での食事はOKもらってるわけでしょう。 焦らずでも、2人で食事が出来ます。 2人でと云うことはほとんどデートでしょう。 ここは紳士な対応がベストです。 食事が終わったらあまり遅くならないように送り届け、次の約束をする。 2回目、3回目と行けば自然と恋人のような関係になります。 焦りは禁物です。 また、あなたも本当の彼女を知らないわけですから デートを繰り返すうちにあなたが彼女をタイプじゃないなぁと思うかもしれませんよ 何事も一歩、一歩が大切です。 今の段階から恋人と考えないで接する方が自然でいいですね。

tatatatataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二人きりは初めてなので、紳士な対応を心がけます。ゆっくり焦らず彼女を知っていこうと肝に命じておきます。ありがとうございました。

• NURU_osan
回答No.1

それで脈が無いとしたら、あなたの言う脈とは有印公文書なみに確実な効力を持った契約のことを意味するのでしょうが、出会ったばかりの人との恋愛にそこまでの確実性は期待できないと思います。 いいから当たって砕けろ

tatatatataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。脈ありということで、焦らず二人の時間を大切にしたいです。ありがとうございました。