• 締切済み

バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

大いに脈ありでしょうね。 こんな関係をしばらく続けていってはどうでしょうか。 きっとハッピーなことが待っているとおもいますよ。 この状態なら、こちらから告白をしてみたらどうでしょう。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 脈ありなしでしょうか。

    脈ありかなしかアドバイスいただきたいです。 私 大学生 22歳 女 相手 大学生 20歳 男 関係→バイトの先輩後輩 LINEの連絡先交換して以来2ヶ月ほぼ毎日連絡している、一度二人で食事に行った際後輩なのにごちそうしてくれた、カラオケ行ったら私が中学高校に流行った曲を入れてくれたり曲入れる前に知ってますかと声をかけてくれる、今年の私の誕生日を祝いたいと言ってくれた、次回ご飯に行く約束したらたは僕がおごりますといってくれた アドバイスお願いします!

  • 後輩との付き合いって…

    僕は大学生で、同じバイトの後輩から 家にぜひ行きたいなどというメールがきました 若干自分に気があるのかなと思い、僕が少し気になっていた子でもあったので、食事に誘いました ごはんの後も家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが おとなしめの子なので、僕が「~しようか」って聞くと すぐ「しましょう」って言ってくれます 僕が先輩というのもあり、意見を言えないで僕に付き合ってくれているということもあると思います 後輩というのは異性の先輩の誘いというのをなかなか断れないものですか? そして、僕は彼女を知れば知るほど気になる存在になってきました 脈はあるのでしょうか?

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • バイト 後輩に奢る?

    私は高校2年生の女子です 今度バイト先の後輩(高校1年生の女の子)と遊びに行くことになったのですが ごはんとか奢ってあげた方がいいのでしょうか・・・ たとえば、カラオケは割り勘で ごはんは奢ってあげる または全部奢ってあげる、全部割り勘など 高校生の妥当なところはどのあたりでしょうか・・・ バイトをしていますが奢ることには抵抗はありません! ですが1回奢ってほかの機会に(バイト先に後輩の女の子は3人います) 私と後輩3人でごはんを食べに行く、それも何回も・・となると正直困ります 私はバイト先の先輩(男)とごはんを食べに行ったりしますが そうすると奢ってもらいます 社会人に男の先輩 というのもあると思いますが・・ 私は後輩にはどうしてあげるのが妥当でしょうか? 教えてください!

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 後輩を誘ってみたいが…

    大学生です。 少し気になる後輩の男の子がいるのですが、 LINEは1回もしたことありませんが、普段は会えば話したりふざけたりちょっかいかけたりするくらいです。 ちょっとどこかへ行ったりカラオケとかしたいなーと思っているのですが、大人数が自然かなとおもいます(まあ2人に越したことはありませんが)。でも誘うのが難しい… 先輩の女子から誘われたら引きますか? どんな風に誘えばいいですか?

  • 気になる後輩

    気になる後輩(2つ下、男)がいます。 自分でも弟的な感覚なのか 何なのかよく分からないのですが… 今週は週に3回も会い(内2回デート?1回 バイト) なかなか同じ人に週に3回も長時間会った りしないので それで気になっているのかもしれないです 。 後輩は彼女はおらず 彼女欲しいと思わない、 ○○さん(私)が良い人と出会えるのを応援している。 ○○さんは単に出会いの場がなかっただけ! 等言ってくるので私のことは先輩としてし か見ていないと思います。 週の内2回もデート?を取り付けてきたの は彼ですし 帰りも毎回 「まだ帰りたくないです、 もうちょっと一緒にいたいです。 どこかで話しませんか?と言われて 結局門限ギリギリになります。 結構積極的に?メールも送ってくれ、 ほぼ毎日連絡をとっています。 私の容姿についてもすごく褒めてくれ、 なんか後輩っていいなあと思っている今日 この頃です。 昨日の帰り彼のサークルの先輩方に会い 「会ってしまったーーーあーーー見られた ー」 と本気で凹み、嘆いていたので 私のことをどう思ってるのかよく分かりま せん。 一緒にいるとこ見られて嫌ってなに…… 体調が悪くてバイト休むと必ず連絡くれま すし ちょっとでも気乗りしないと2人で遊びに 行ったりしないそうです。 遊び終わった後は 今日ひさびさに本当に楽しかった!!とか 女の人とこんなに話弾んだの初めてです! とか言ってくれてその後メールくれます。 恋愛面に関してすごく純粋?でいい子なの ですが (性格はかなり好き嫌いがハッキリしていそ うで ちょっと自己中? 少し難有りかもしれない です。) 私も彼のことどう思っているのかいまいち よく分からないし 彼も私のことをどう思ってるのかよく分かりません。 どなたか相談乗ってください、お願いしま す。 (脈あり診断ということになるのでしょうか …)

  • 後輩のことが気になります

    大学2年の男です。 現在高3の後輩の女の子の事が気になります。 その子とは、高校の頃から知り合いでしたが、僕が卒業してから急に仲良くなりました。 よく、その子を家まで車で送って帰ったり、2人で遊びに行ったりしていて、すごく仲が良い後輩です。(付き合ってはいません)LINEも半年以上毎日続いています。 しかし、最近何か悩んでるみたいなのです。LINEの返信も極端に遅く返ってきたり、SNSの投稿にもネガティブな事があり、僕としては心配です。 何かあったの?と聞いても、何でもないですよ~としか言ってくれません。 そこで、その子の友達に、何があったのかを聞いてみると、成績が芳しくないことを先生に言われているみたいなのです。(その子は推薦で既に大学が決まっています)すごく真面目な子なので、先生の言葉が相当重荷になっているみたいなのです。 僕の感覚としては、もう大学が決まってるんだから、気にしなくて大丈夫だと思うのですが、そんな事を頑張ってる後輩に言えません。 僕はどのように後輩に接してあげれば良いのでしょうか? 最近そんなことばっかり考えています。。 後輩の友達曰く、勉強以外の悩みは無い?そうです。 おそらく、僕はその後輩の事が好きになってるのかもしれません・・ LINEも一年間毎日続けようって約束してたのに、途切れそうで怖いです。 みなさんアドバイスお願いします;;

  • 気になっている後輩がいます。

    はじめて質問させていただきます。慣れていないのでわかりにくい文章を書いてしまうと思いますが回答くださるとうれしいです。 後輩の事が気になっているのですが、どう思われているのかわかりません。 twitterで面識のない同じ大学の後輩からフォローされました。私はポケモンが大好き(レーティングに挑戦する程度)でアイコンを自分で描いたポケモンにしていたのですが、その後輩もポケモンのアイコンでした。「ポケモンが好きなのでフォローしました!」とリプがきて、それからポケモンの話や大学、授業の話などをtwitterでしていました。 ある日私が「ポケモンセンターに行きたいな」とつぶやいたら「自分も行きたいです!」とリプがきました。「出不精なのでつれていってください!笑」とリプを返すと「土日でよければw」と返ってきました。そして一週間後くらいに本当にポケモンセンターに行ってきました。連絡はtwitterとLINE(後輩に教えてもらった)で取りました。その日はポケモンセンターで合流し、一緒にお買い物をしたりポケモンの対戦、交換をしたりしました。その後後輩が秋葉原に寄っていこうと思うけど先輩も行きますか?と言ってくれたのでついていってお買い物をしました。 それから一週間後くらいに、後輩から来週の土曜日にポケモンセンターに行こうと思うのですが一緒に行きませんか?と連絡がきました。その際、twitterとLINEだけだと不便なので私から携帯のアドレスを教えました。余談ですが、後輩から「月曜日の~時間目は空いていますか?」とメールが来ました。「授業がありますが何か用事ですか?」と返信すると「ポケモンの話をしたいと思いました。」と返ってきました。空いている時間を伝えたところ月曜日と木曜日にお昼を一緒に食べることになりました。その日はポケモンセンターで合流し、前回のようにお買い物や対戦を楽しみました。 その後後輩が買いたいものがあるので電気屋さんを見たいと思っているのですがいいですか?と言うので一緒に電気屋さんを何軒かみてきました。 後輩からメールがきたりtwitterでリプがきたりするのが楽しみになり、また遊びたいなと思って水族館に誘ったのですが「29日にバイトのシフトが決まったら連絡します」と返ってきました。 今まで人を好きになったことがなくよくわからないのですが、私は後輩のことが少なくとも気になっていると思います。 後輩にはどう思われているのでしょうか?

  • 初めて、後輩女子が気になりました

      大学生の男子です。 サークル(月一程度)に気になる後輩がいます。後輩は自分より3つ年下で、まだ初対面から2週間しか経っていません。サークルでの仲なので、1対1で業務連絡的なやりとりはします。(line等で) 自分で言うのも変なのですが、自分は女性との会話などのやりとりで苦労するタイプではなく、後輩も話し好きなためline上では盛り上がります。 次に、ご飯などに誘えればなと思うのですが、これからのサークルでの活動的にかなり近い位置で仕事をする機会があるため、リスクを考えて躊躇しています。 また、後輩はこれから数ヶ月留学にいってしまう為、ご飯に誘う前に、もう少し距離を縮められたらなと思っています。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、お読み頂きありがとうございます。答えにくいと思うのですが、何か具体的な策でも構わないので、思い当たるだけアドバイスを頂けたらなと思っています。。。。 よろしくおねがいします。