• 締切済み

脈ありなしでしょうか。

脈ありかなしかアドバイスいただきたいです。 私 大学生 22歳 女 相手 大学生 20歳 男 関係→バイトの先輩後輩 LINEの連絡先交換して以来2ヶ月ほぼ毎日連絡している、一度二人で食事に行った際後輩なのにごちそうしてくれた、カラオケ行ったら私が中学高校に流行った曲を入れてくれたり曲入れる前に知ってますかと声をかけてくれる、今年の私の誕生日を祝いたいと言ってくれた、次回ご飯に行く約束したらたは僕がおごりますといってくれた アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

脈大アリです。待っていても必ずいい方向に進むでしょう。 わくわくですね、いっぱい楽しんでください。

関連するQ&A

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?脈あり?

    文化祭で仲良くなって2年間くらい連絡取ってなかったのですが(先輩に彼女がいたのもあって)…12月頃、先輩から連絡してくれて、LINEも終わりそうになると先輩から続けてくれます。 先輩と呑み(結局酔えず)→手を繋いで歩きながらカラオケに行く→最後の方で急にぎゅーされてキスされる(先輩酔ってる!?って聞いたら酔ってない!言われる)→手を繋ぎながら寒い夜道を歩く→ホテルにつく→お風呂入る(髪の毛洗ってくれるし、こっちおいでーっていって髪の毛乾かしてくれた)→致してしまった→朝、二人で手を繋いで歩いて帰るって流れで行きも迎えにきてくれて帰りも先輩の車で家の近くまで送ってもらいました。 手を繋ぐのも先輩からで飲み代、カラオケ代、ホテル代全部出してくれました。 次は映画とテーマパーク行くことになっています。 スノボもチケット2枚あるんだけどスノボ一緒に行かない〜?って言われたの。最近連絡取るようになった先輩で、LINEも終わりそうになると続けてくれたり、返信も早い! この前LINEで、先輩がスタンプを押してきたのでスタンプだけ送って返したら数分して先輩からメッセージ送ってきてくれて毎日LINEも続いてます。 モーニングコールをしてくれたり、仕事終わったら知らせてくれたりします。 脈ありですか?脈なしですか? 次会えるのは先輩の仕事が落ち着いてからで2月です。彼女とは別れて現在彼女はいません。

  • 脈はあるのでしょうか

    僕は大学生で、同じバイトの後輩とデートしました 一回目は ケーキバイキングの後、家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが(二回目) 三回目は ご飯のあと夜景を見ながら公園を歩き、ゲームセンターに行きました 四回目にイルミネーションを見に行く約束をしています 普段もバイトで週に2回くらい顔を合わせます おとなしめの子で、恋愛経験はあまりなさそうですが 脈はあるのでしょうか? あるとしたらどのくらいまでに告白したほうがいいとかアドバイスもよろしくお願いします

  • 脈あり?脈なし?

    婚活中の51歳の独身中年サラリーマンです。 先日知り合いの30代の女性をフレンチのランチに誘い、一緒に食事をしました。彼女と食事をするのはこれで2回目です。 かなり高級な店だったので本人は喜んでいました。もともと食いしん坊な人のようです。 次回にまた一緒に食事に行く約束もしています。 私ももう年なので、できれば彼女と結婚したいと考えています。 彼女の誕生日にプレゼントをしようと思って、本日メールで誕生日を聞いたら、下記の返信が来ました。 誕生日はまだまだ先ですし、とても素敵なランチをご馳走になりましたので、=素敵なプレゼントを頂戴しましたので、)もう十分です。本当にありがとうございます。 これは脈なしなんでしょうか? 恋愛の達人のコメント・アドバイスをお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいるのですが、その人にどう思われているのか全く分かりません。 私は大学1年で、彼は大学3年です。 彼は個別塾で塾講師のバイトをしていて、私が受験生の時に担当してくれていました。 初めは全く異性として見ていなかったのですが、ちょうど受験勉強のラストスパートで会う回数が増えたあたりから彼のことが気になり始めました。 受験が終わり、第一志望であった、彼も通う大学に合格することが出来ました。 第一志望受かったらご飯奢ってあげる、と言ってくれていたこと(これは他の講師も卒業する受験生に対して言っていたりしましたが)や、大学の先輩ということで何かと口実をつけて何度か2人でご飯に行ったりしました。 また、一度はご飯だけでなく、普通に外に出かけたこともありました(これも、塾の生徒だった子のバイト先に遊びに行くという口実で誘いました) とても仲良くしてくれていて、他の講師の人も交えてご飯に行ったり、LINEを一週間以上くだらない話でやりとりしてくれていることもあります。 彼曰く、わたしは「元教え子」や「後輩」というより、「家の近い連れ」だそうです(わたしが大人びているから後輩という感じがしないそうです) 少なくとも今年の夏までは彼には彼女がいたのですが、最近は「彼女いるじゃないですか」のようなことを言っても「いやー俺そういうのいないから」と返ってきます。 普通なら、別れたんだ、と素直に思えるのですが、彼の場合、適当なことや冗談を頻繁に発言するので、これも本当なのかどうかわかりません。 また、早く彼氏作りなよとか、塾の○○先生とかいいんじゃない、と冗談?で言ってくることも多いです。 それと同様に、「母に、○○さん(彼)とか彼氏にどうなの?と言われた」と冗談ぽく伝えたときには「付き合っちゃう?笑」とノリで言っていることもありました。 最近、「かわいい」と言ってもらえたこともあり、つい、告白したいなあと思ってしまいます。 けれど、もし告白したせいでぎくしゃくしてしまったり、今のようにLINEをしたり遊んでもらえなくなったりするのはとてもつらいです。 長文になってしまいすみません。 これってやっぱり脈なしでしょうか? もし脈があるようなら告白してしまおうかと悩んでいます。 よろしかったらアドバイスお願いします。 (特に男性の方で、彼の考えていることに予想が付きそうだったら教えてください…´`)

  • これって脈あり・・?

    大学の所属する団体の先輩に、すごく仲がよくてお世話になった先輩がいるんです。 その先輩はもうすぐ引退だからかもしれないんですが、最近何かにつけて電話やメールがくるようになって、ちょっと私自身、ちょっと意識してきてるんです。 先日、3年生の引退前最後の飲み会があって、 そこで、 ・「今日だけは許して」って言われて周りの先輩に「○○にセクハラすんなww」って怒られながらも頭をわしゃわしゃされた ・軽く抱きしめられた ・私が感極まって大泣きしてたら、泣いている30分くらいの間ずっとそばにいて、肩を抱いててくれた ・二次会、三次会はカラオケやボーリングなどいくつかに分かれていたのですが、私に「どこいく?」と聞いて合わせてくれた ・終わった後家まで送ってくれた ・あとから電話が来て、「今度ごはん行こう、みんなには内緒で」と言われた これって、脈ありとみてもいいんでしょうか?勘違いですか? 飲み会で酔ってたのかな、とか 先輩はすごく優しい人だし泣いてる子をほっとけなかっただけかな、とか ごはん行くのは今までのお礼(先輩の手伝いを結構してたので)で、みんなに勘違いされたくなかっただけかな、とか 考えると違うのかもとも思うんです。 でも、所属している団体は、恋愛ご法度的なところがあるので、引退を機にアプローチかけてくれてるのかなとも思います。 先輩がどう思ってるのか、感じたことを正直に教えてください。 やっぱり、後輩として可愛がられてるだけでしょうか。。

  • 脈ありですか?

    恋愛をしなくなって数年経って、今と状況が脈ありなのかそうでないのかわかりません。 仕事の後輩と暇な時にバドを一緒にします。 位置的に《後輩宅>自宅>体育館》の並びになっていますが毎度私が後輩を迎えに行っています。後輩が車を買い替えたら私を迎えに行くようにするとのことですが。 後輩はいつも助手席に乗ります。私が連れ(男性、私と同い年)と一緒の時でも助手席に乗ってきます。正直後輩が後部座席に座ったことはないです。 私がバドの後に連れと二人でご飯に行く話をしていたのですが、話しているのをみていたようで後から「なんの話をしてたの、自分も行きたい」と言ってきました。 仕事の後輩とはいえ、仕事のつながりはほとんどなく、バドをする時に会う程度。連絡もバド関連ばかり。なので私が電話する時は上司にバドに誘われている時くらいですが、用事があってこれない、電話に出れなかった時にもLINEではなく、すぐ折り返しの電話で参加できないことを伝えてきます。 些細なことで私をいじって来たり、小さいことで可愛いと褒めてくれる後輩です。正直先輩(目上)とは思われていないように思います。LINEはいつも私から切る形です。直近で言えば1日の夜にあけおめLINEが来ていました。 連れは「後輩くんベッタリじゃん。付き合ってるの?」と言ってきます。 私的に確定ポイントもないし、男性の反応ってわからないし、とモヤモヤです。 気になる点として ・脈ありなのか ・内容が分かっている電話の折り返しを忙しい時にするのか、なぜLINEで返信しないのか(男性は電話が苦手と聞いたことがあるので) ・どのくらい親しい相手にあけおめLINEを送りますか 本人に聞けばとか思うかもしれませんが…。 自分だったら…という感じで構いません。下手な文章で分かりづらいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 脈はあるのかないのか

    大学二回生の女子です。 最近二つ上の先輩と映画に行ってご飯を食べました。 脈があるのか見てほしいんです。 ・フェイスブックを使ってご飯に誘ったらOKしてくれた。(それで今回遊びました) ・別れ際に今度の学際一緒に行きたいといったら「いいよ」と言われた。 ・しかしフェイスブックに私のメールアドレスを載せて送っても携帯メールはこない。  だからフェイスブックでしか連絡がとれない。 ・デートが終わって住んでいる場所が思いっきり逆方向であり、送ろうとはしてくれなかった。 ・「無事に帰れた?」というメールも来なかった。(今まで男性と遊んで帰った後、必ず  心配メールが来ていたので勝手に当たり前の感覚でいました。) ・結局私から無事に帰れたことを報告し、学際の日程を伝えたら  「俺も楽しかったわ。じゃあまた学際でな!」と返事が来て、それを聞いた友達が  「てことは学際まで会えんのやな」と言ってきました。(その学際は一か月後です) ・つまり一か月先まで会えない、連絡もしにくい。 学際でもっと仲良くなって、次のデートもOKされたら脈あるよって友達に言われました。 学際一緒に行くのをOKしてくれたのは、少しは脈があるんでしょうか?? たぶんまだ後輩という感覚でしか見られてないとおもいますが。。 回答をお願いします!

  • 脈ありなし判定お願いします

    私:30代会社員 気になる彼:同い年会社員 出会い:2ヶ月前共通友人主催の食事会 彼から聞かれたのでLINEを交換する。 出会いから1週間後位にLINEで1時間ほどラリー。 「彼氏いるの?」「なんで?もてそうなのに…」とか、お互いの彼彼女の有無を確認、共通の趣味が発覚したりで盛り上がり、 その数日後食事に誘われたのでOKする。 2人で2万位するお店でご馳走になり「次回ご馳走して」と言われご馳走になり、沿線違いにも関わらず最寄り駅まで送ってくれたり、寒いと手をさすっていたら手を握られたり… 1週間後、2回目は仕事で彼のオフィスのそばにいることを連絡したら、仕事終りに食事に誘われる。 食事してカラオケで終電まで盛り上がり改札まで送ってくれ、私がドライブ行きたいと言っていたので日にちを合わせてバイバイ。 3週間後、ドライブで10~23時まで過す。 ドライブ先で強風で寒かったのでくっついてきたり、肩を抱いてきたり、途中私が運転していたら肩や腕にちょっかいをかけてきたり… 終始楽しい雰囲気で過ごせました。 話してみると、共通点があったり、 猫被りせず自然に話せて、話していて楽です。 お礼メールも3回とも「すごく楽しかったね。また次回楽しみにしてます」的な感じで社交辞令 でしょうかねぇ(^^;; LINEは最初以外は、 必要最低限並かな?約束の連絡とか、お互いにお礼メール位です。 ボディタッチ以上の関係は何もありません。 クリスマスや年末年始の約束はしていないのですが、他からみて脈ありでしょうか?なしでしょうか? 今迄結構ガツガツと男性の方から来るタイプや、強引過ぎて嫌になってしまうこともあったので、スローペースで良いのですが、最近気になり始めました。こういうタイプ(気があるのかないのか分からない)は始めてなので相談してみました。 よろしくお願いします。

  • 先輩の脈あり行動

    先輩が後輩にする脈アリ行動を教えて欲しいです!LINEしてる時、話してる時などなるべくたくさん教えてくれるとありがたいです!お願いします