脈あり?恋愛をしなくなった数年後、後輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛をしなくなって数年経ち、後輩との関係に脈ありの兆候が見えるのか悩んでいます。一緒にバドをする時、後輩がいつも助手席に乗り、私と一緒の時でも助手席を選ぶ様子があります。また、後輩は私の話を聞いて一緒にご飯に行きたいと言ってきました。ただし、仕事以外のつながりはほとんどなく、連絡もバド関連ばかりです。
  • しかし、後輩からは些細なことでいじられたり、可愛いと褒められたりすることもあり、普通の後輩以上の関心があるように感じます。LINEでのやり取りは私から切る形が多く、電話の折り返しも直接の電話が主です。本当に親しい関係ならLINEで返信するはずですが、なぜかそうではありません。また、ある日の夜にはあけおめLINEをもらいましたが、これは仲の良い相手に送るものなのでしょうか。
  • このような状況から、後輩との関係について自分では判断がつかず、脈ありなのかどうか悩んでいます。また、男性の反応や行動の意味もわからず、モヤモヤしています。具体的には、脈ありなのか、電話の折り返しやLINEの返信について、そしてあけおめLINEの送り方について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

恋愛をしなくなって数年経って、今と状況が脈ありなのかそうでないのかわかりません。 仕事の後輩と暇な時にバドを一緒にします。 位置的に《後輩宅>自宅>体育館》の並びになっていますが毎度私が後輩を迎えに行っています。後輩が車を買い替えたら私を迎えに行くようにするとのことですが。 後輩はいつも助手席に乗ります。私が連れ(男性、私と同い年)と一緒の時でも助手席に乗ってきます。正直後輩が後部座席に座ったことはないです。 私がバドの後に連れと二人でご飯に行く話をしていたのですが、話しているのをみていたようで後から「なんの話をしてたの、自分も行きたい」と言ってきました。 仕事の後輩とはいえ、仕事のつながりはほとんどなく、バドをする時に会う程度。連絡もバド関連ばかり。なので私が電話する時は上司にバドに誘われている時くらいですが、用事があってこれない、電話に出れなかった時にもLINEではなく、すぐ折り返しの電話で参加できないことを伝えてきます。 些細なことで私をいじって来たり、小さいことで可愛いと褒めてくれる後輩です。正直先輩(目上)とは思われていないように思います。LINEはいつも私から切る形です。直近で言えば1日の夜にあけおめLINEが来ていました。 連れは「後輩くんベッタリじゃん。付き合ってるの?」と言ってきます。 私的に確定ポイントもないし、男性の反応ってわからないし、とモヤモヤです。 気になる点として ・脈ありなのか ・内容が分かっている電話の折り返しを忙しい時にするのか、なぜLINEで返信しないのか(男性は電話が苦手と聞いたことがあるので) ・どのくらい親しい相手にあけおめLINEを送りますか 本人に聞けばとか思うかもしれませんが…。 自分だったら…という感じで構いません。下手な文章で分かりづらいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

noname#253732
noname#253732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

脈ありなんじゃないですかね。 ただ、今後の進展はあなたと彼次第だと思います。 あなたが受け入れていけば、付き合うようになるし 彼の行動力が損なわれてくるとあなたが彼に不満を感じ 上手くいかなくなりそうです。

noname#253732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来月車買うみたいで二人でドライブ予定です。 頑張ってきます!

その他の回答 (3)

noname#235049
noname#235049
回答No.4

ん~、、好意が相手から無ければメールラインもして来ないですし もっと、具体的に二人で御飯食べて、告白されたとか 今度二人でデートしたいとかなどの台詞に近いものが無ければ ただ、好意として貴方様に接している感じにも見えます。 何となく脈アリより、親近的友人への好意に感じますね。

noname#253732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来月車買うみたいで二人でドライブ予定です。 先輩後輩で終わらないよう頑張ってきます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14688)
回答No.3

特別、異性として・・・と言う感じは無い気がします。 先輩後輩として仲良くと言う感じなのかなと。 もし、恋愛の対象ならバド以外で、プライベートのお誘い有ると思いますが。

noname#253732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来月車買うみたいで二人でドライブ予定です。 先輩後輩で終わらないよう頑張ってきます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

懐いてはいる。 そして、 先輩なのに先輩圧が無い(だからいじりやすい) その距離の取りやすさが凄く好きなんだと思う。 ただ、 距離感の好きと、 貴方「個人」に対する好きとは微妙に違う。 貴方との距離感(関係性)は好きなんだと思う。 でも、 だから今ある関係を更に何とかしたいか? プライベートの方に持ち出して別枠で育みたいか? 何か大きなアクション(たとえばデートや告白) それを選ぶ事で大きく変えたいか? おそらくそこまでの気持ちは無い。 先輩なのに、先輩らしくない感じ(可愛げもある) そんな貴方に対して、 個人的な親しみや親愛は感じている。 ただ・・・ 貴方との違いは、 個人的な親しみや親愛自体で満足している彼と。 それ以上が欲しくなっている貴方との違いでもある。 脈云々って、 既に恋愛(付き合えるかどうか?) それを逆算して捉えている目線でしょ? 貴方にはある。既にある。 彼にはおそらく無い。 無いがきついならとても少ない。 今後貴方との関係が、 今より親しくなっていく可能性、 それに対しては前向きな気持ちはある彼。 そうなったらそれはそれで嬉しい。 そう考えている彼。 でも・・・ その「為」に何とかしたいか? 今ある関係に具体的な名前を付けたいか? 告白して、 敢えて彼氏彼女という縛りを持ち込みたいか? その部分は特に考えていないんだと思う。 考えていない彼は、 おそらく今後も貴方に恋愛的なアプローチはしてこない。 貴方が欲する脈問題は、 貴方自身が今後どう動いていくか?次第でもある。 貴方から何もしなければ、 おそらく今のような関係が今後もずっと続く。 じゃあ貴方から、 いつもとは違う形で求めたらどうなるか? ⇒逃げずにデート臭を出して、 異性としての自分を感じて貰える様に会う。 プライベートでも深まりたい気持ちを伝えてみる。 それは、 実際にやってみないと分からない部分でもある。 貴方から先に男女の関係を求めたら、 意外にすんなり応じてくれる可能性もある。 実は、 彼から見た貴方の気持ちも微妙に分かり難いから。 自身でも認めているように恋愛は随分ご無沙汰。 貴方自身かなり鈍っている。 既に彼を意識していても、 敢えてそれを見せないようにしている面もある。 彼と過ごしてドキドキしているのに、 表面的には淡々と先輩面してしまっている。 その結果、 彼から見た貴方も少し分かり難くなっている。 彼目線で言えば、 自分が貴方からどこまで好かれているのか? その部分は彼も半信半疑なんだと思う。 それを、 貴方の方から逃げずに示していく事で、 彼側の分かり難さを払拭していけるのか? これからの貴方次第でもある。 もちろん逆の場合もあるよ? 貴方が恋愛臭を強く出してきた事で、 彼の方が構えてしまう場合もある。 あくまでこの関係は、 仕事上の先輩後輩(プラスα)で。 彼自身がそう考えている場合・・・ 自分が欲する以上にはみ出してきた相手には、 上手く向き合えずに微妙な距離が生まれてしまう。 以前のような親しさが消えてしまう場合もある。 それは、 本当に動いてみないと分からない部分でもある。 まずは、 彼から見た(貴方の)分かり難さを減らす。 それが今年の最初の目標になるんじゃないの? 今年は、 貴方の方からも彼を好いている事、 彼と過ごす時間が楽しい事、 彼との何気ない会話に癒され、励まされている事。 先輩後輩の枠を超えて、 貴方自身素直に彼を評価している事を伝えていく。 逃げずに、誤魔化さずに伝えていく。 そうする事で、 彼も貴方からの評価(受け入れ度合い)を理解し、 対貴方への距離感をより選びやすくなる。 そういう可能性は大いにあるから。 大切にしてみたら? お互いに不器用同士、 これからも心地良さを担い合っていけるようにね☆

noname#253732
質問者

お礼

長文でのご回答ありがとうございました。 来月車買うみたいで二人でドライブ予定です。 少しずつ時間かけてでも頑張りたいと思います。 とても参考になったのですが皆様の回答から一つに選ばなかったため、一番最初に回答された方をベストアンサーとさせていただきます。

関連するQ&A

  • 毎日のLINEは脈ありですか?

    高校2年生の女子です。 私が片思いしている男性は私の席の近くです。一ヶ月ほど毎日のようにLINEで会話をしています。 私は以前からコンビニでバイトをしているのですが、彼によかったらバイトみにきてよーと言ってみたところバイト先に後輩と来てくれました。 またバイトをしている最中にちらっと外を見てみると彼がたまたま見てて、手を振ってくれたこともありました。 しかし、後輩や同じ部活の人にバレないようにしているのか友達といるときはLINEを返してはくれません。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。脈はありそうですか?

  • 脈ありの可能性

    皆様この度はありがとうございます、。 会社の後輩が気になっています。 普段社内で関わらないのですが、ラインは大体毎日しています。 たまたま社内でばったり会いましたが、私も電話中だったので話さず、、 ただ仕事が終わってからラインをしていたらさっきはびっくりしたね~という話をしていたら、、 本当にあのとき辛くて、○○さんに泣きつこうかと思いました~(笑)と言われました。。 こんなので脈ありかも?なんて思ってしまうのも情けない話ですが。。(泣) ちょっとドキッとしてしまいました。。 ちなみに釣りではありません。 夜中にライン電話が来たりもしました。。 脈ありサインって普通はどんな感じなんでしょうか? 可愛い子なので、思わせぶりな態度を取られてる可能性は高そうです。 沢山の方からのご意見お待ちしております。 腕の傷は大分良くなりました。 このまま死んだら悔しいので、頑張って生きたいと思います。

  • 脈はありそうですか?

    同じ職場の年下の男性を好きになりました。 彼とは最近よく話すようになり、一緒にいる時には居心地の良さを感じています。彼も同じように思っていてくれるのでは…と何となく思うのですが、皆様の意見をお聞かせください。 脈あり?と思うところ:彼女いないアピール。 笑顔が増えた。 仕事中、二人になれるような場面を作ろうとする。 力が必要なとき、すかさず助けに来てくれる。 私的な物が壊れた話をすると『見ましょうか?』と言ってくれる。 聞こえるか聞こえないかの声で『かわいい』と言われた。 脈なしかな?と思うところ:アドレスや電話番号を聞かれない。 お茶や食事にも誘われない。 脈なしポイントを見ると、自分が好きだから無理やり脈ありに仕立て上げようとしている気になります(--;) 男性は気に入った女性には何らかのアクションを起こしますよね? 私に脈はあるでしょうか?

  • 脈があるのかないのか・・・

    奥手でシャイな職場の男性に片思いしています。脈があるのかないのか・・・ どことなく子供っぽく不器用で、少年のような雰囲気のシャイで(同僚男性が言うには)奥手な、職場の年下男性に片思いをしているんですが、脈があるのかないのかイマイチ分からないので質問させてください。 どんな状況かというと・・・ ○以前、旅先から「一緒に飲みに行きませんか」と誘った→「皆で行きましょう!」と返信が来た。 ○その1ヶ月後、頑張り屋で一生懸命仕事をする姿が好きだったので、メールで、そういうあなたがとてもステキだといつも思っています、というような旨の内容を送った→翌日、出張先から仕事の電話が来た際とても嬉しそうな声で「すみません、まだメールの返信できてなくて」と言っていたが、結局返信はなし。 ○その後は若干よそよそしいものの、私が右方向を見ていると必ず振り返る(彼は私の右斜め後ろの席に、私の方へ背中を向けて座っています)、私が右隣の人としゃべっていてもいちいち振り返る、というか私の声がすると明らかに反応する、遠くからこちらをみている、私が気づいて無さそうなときにこっそりこちらを盗み見る、他の男性と話すと明らかに不機嫌(←これらはすべて飲みの誘いメール以前からです) ○でも直接仕事の事とかで話すと、目を合わせてくれないし、なんかすごく避けられてる感じ。 ○でもあのよそよそしさは私が嫌いなのではなく、ひょっとすると返信しなかったことへの罪悪感なのではないか?と勝手に前向き解釈(笑)、前回のメールから3週間後、出張続きで全然会えなかったので仕事のメール文の最後に、忙しくて大変ですね、でも早く返って来てください、なんか寂しいです、と送った→特に返信なし・・・。 ・・・という感じだったのですが、出張から返ってきてからは・・・ ○仕事の話をする時も目を合わせてくるようになるし、やたら露骨にこちらを見る(時に2、3秒見つめ合うこともある) ○私が他の男性と話してるとじろじろ私を見るし不機嫌になる、逆に彼が他の女性と話してる時も、チラチラ私を見る。 ○やたら仕事を頼んでくる。 ○私と他の人との会話に少しだけ入ってくる時がある、でもそういう雑談の時は顔をこちらに向けつつ、笑いながらちょっとうつむいて目を合わせてくれない。 ○他の女性とは普通ににこやかに話してる。 ・・・こんな感じなんですけど・・・。 まさか私はからかわれてる? 彼は何を考えてるんだろう? 脈はあるのでしょうか? どなたかご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • これって脈あり?

    現在ネットで出会った方とラインで連絡を取り合っています。 社会人の方ですし特殊なお仕事をされている方なので、いつもこちらからのラインが最後で、既読をつけておいて次の日などに連絡をくれます。 お仕事の性質上もちろん数日空くこともあるのですが、その際は、夜勤明けで疲れているのに今まで仕事だったことをわざわざ伝えてくれたりしていて、気を遣ってくれていました。 ですが同時に、タイムラインに今までくれていたスタンプなどがぱたりと来なくなり、もしかして無理やり付き合ってくれているのかもと思いはじめました。 なのに今日はむしろタイムラインにスタンプを押してくれてラインに返事がなかったり・・・・。いつもは返事がないだけで終わりなのに!と驚いてしまいました。 これって脈ありなんでしょうか? 私としては良いご縁だと思っているので、このまま良い雰囲気になってくれることを望んでいるのですが・・・。 男性からも意見をいただけると幸いです

  • 脈はない?

    脈はない? 好きな人から急に連絡が来なくなってそっけなくなったら、脈があるないの前に嫌われているんでしょうか? 少し前までは、LINEも電話も毎日していました。ほとんど向こうからです。 あと、女性が好きになるとしたらどんな接し方をしてくれる男性がすきですか?惚れてしまいますか? 回答よろしくお願いします>_<

  • 脈はあるのでしょうか?

    違う部署の男性が、いつもからかうと言うか、いじってきます。 周りの方にたいする対応とは明らかに違うので、何でからかうんですか?と聞いたこともあります。 私の仕草の真似をしたり、私のお気に入りの飲み物とかを知っているようで、いつも◯◯飲んでいるよね‼️と言われます。 LINEはしますが、LINEではいつもそっけない返事です。 会っているとすごく距離が近いのですが、真意がよくわかりません。 私は少し気になっています。 脈はあるのでしょうか?

  • 脈あり?

    こんばんは。 職場の好きな男性についてです。 自分の席があるのに、よく私の近くの席 に来て、そこで仕事をしています。 先日も来たので 『また寄ってきたなぁ』と思っていたら、 側にいた上司も同じ事を思ったみたいで、 「○○さん(私)の近くに来たかったの?」と男性を冷やかしていました。 それに対して男性は「本当は○○さんの隣に行きたいんです」と返していました。 (その時、私の隣にはスペースがありませんでしたが) 私が冗談で「いいですよー」と言うと、笑ってお礼を言われました。 こういうやり取り(なぜか近くに来る→誰かに茶化される→男性が肯定する)が結構あるんですが、 これは脈あり行動というものに入るでしょうか? ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか。。

    会社の後輩が気になっています。 女友達からの紹介は遊べれば良いやくらいでしたので、もう諦めました。何故かもう彼氏が出来たらしいです。一緒に食事に行く約束もキャンセルです(笑)本当に最初から彼氏いなかったのか不思議です(笑)わずか10日足らずですよ。 女友達とも縁を切り、サークルも辞めるきっかけが出来ました!出来レースに乗せられていた感じでスッゴく頭にきましたw 本題ですが、会社の後輩と毎日ラインをしています。この前も夜中に3時間くらいライン電話で話をしたり、昨日もラインをしていたら、急にライン電話がかかってきたり、、 泣き顔のスタンプが送られてきたので、大丈夫?と返したところ、つらいです。とだけ一言。 じゃあ飲みに行くしかないな!とラインし、えー○○さん飲みに付き合ってくださるんですか(ハート)(ハート)(ハート) と返事がありました。今週か来週に行く予定です。 ただ最近立て続けに空振りばかりなので、今回もダメかもなというのが正直なところです。 何か自信なくしてしまいました。 彼女とは脈ありそうですか? 皆様の経験から教えて下さい。

  • これって脈ありですか?

    私は24才社会人です。約1ヶ月前から職場関係の気になる人とラインのやり取りをしています。先日ご飯に誘われて一緒に行きました。その時は昔付き合ってた人の事や、男女の友情は成立しないとか、今まで男性にされたキュンとした事など聞かれました。それだけではなく、もちろん仕事等の話もしました。これって脈ありなんでしょうか?? ちなみに、向こうには彼女いないみたいです。