脈あり?恋愛をしなくなった数年後、後輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛をしなくなって数年経ち、後輩との関係に脈ありの兆候が見えるのか悩んでいます。一緒にバドをする時、後輩がいつも助手席に乗り、私と一緒の時でも助手席を選ぶ様子があります。また、後輩は私の話を聞いて一緒にご飯に行きたいと言ってきました。ただし、仕事以外のつながりはほとんどなく、連絡もバド関連ばかりです。
  • しかし、後輩からは些細なことでいじられたり、可愛いと褒められたりすることもあり、普通の後輩以上の関心があるように感じます。LINEでのやり取りは私から切る形が多く、電話の折り返しも直接の電話が主です。本当に親しい関係ならLINEで返信するはずですが、なぜかそうではありません。また、ある日の夜にはあけおめLINEをもらいましたが、これは仲の良い相手に送るものなのでしょうか。
  • このような状況から、後輩との関係について自分では判断がつかず、脈ありなのかどうか悩んでいます。また、男性の反応や行動の意味もわからず、モヤモヤしています。具体的には、脈ありなのか、電話の折り返しやLINEの返信について、そしてあけおめLINEの送り方について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

恋愛をしなくなって数年経って、今と状況が脈ありなのかそうでないのかわかりません。 仕事の後輩と暇な時にバドを一緒にします。 位置的に《後輩宅>自宅>体育館》の並びになっていますが毎度私が後輩を迎えに行っています。後輩が車を買い替えたら私を迎えに行くようにするとのことですが。 後輩はいつも助手席に乗ります。私が連れ(男性、私と同い年)と一緒の時でも助手席に乗ってきます。正直後輩が後部座席に座ったことはないです。 私がバドの後に連れと二人でご飯に行く話をしていたのですが、話しているのをみていたようで後から「なんの話をしてたの、自分も行きたい」と言ってきました。 仕事の後輩とはいえ、仕事のつながりはほとんどなく、バドをする時に会う程度。連絡もバド関連ばかり。なので私が電話する時は上司にバドに誘われている時くらいですが、用事があってこれない、電話に出れなかった時にもLINEではなく、すぐ折り返しの電話で参加できないことを伝えてきます。 些細なことで私をいじって来たり、小さいことで可愛いと褒めてくれる後輩です。正直先輩(目上)とは思われていないように思います。LINEはいつも私から切る形です。直近で言えば1日の夜にあけおめLINEが来ていました。 連れは「後輩くんベッタリじゃん。付き合ってるの?」と言ってきます。 私的に確定ポイントもないし、男性の反応ってわからないし、とモヤモヤです。 気になる点として ・脈ありなのか ・内容が分かっている電話の折り返しを忙しい時にするのか、なぜLINEで返信しないのか(男性は電話が苦手と聞いたことがあるので) ・どのくらい親しい相手にあけおめLINEを送りますか 本人に聞けばとか思うかもしれませんが…。 自分だったら…という感じで構いません。下手な文章で分かりづらいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

noname#253732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

脈ありなんじゃないですかね。 ただ、今後の進展はあなたと彼次第だと思います。 あなたが受け入れていけば、付き合うようになるし 彼の行動力が損なわれてくるとあなたが彼に不満を感じ 上手くいかなくなりそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来月車買うみたいで二人でドライブ予定です。 頑張ってきます!

その他の回答 (3)

noname#235049
noname#235049
回答No.4

ん~、、好意が相手から無ければメールラインもして来ないですし もっと、具体的に二人で御飯食べて、告白されたとか 今度二人でデートしたいとかなどの台詞に近いものが無ければ ただ、好意として貴方様に接している感じにも見えます。 何となく脈アリより、親近的友人への好意に感じますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来月車買うみたいで二人でドライブ予定です。 先輩後輩で終わらないよう頑張ってきます!

• zabusakura
回答No.3

特別、異性として・・・と言う感じは無い気がします。 先輩後輩として仲良くと言う感じなのかなと。 もし、恋愛の対象ならバド以外で、プライベートのお誘い有ると思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来月車買うみたいで二人でドライブ予定です。 先輩後輩で終わらないよう頑張ってきます!

• blazin
回答No.2

懐いてはいる。 そして、 先輩なのに先輩圧が無い(だからいじりやすい) その距離の取りやすさが凄く好きなんだと思う。 ただ、 距離感の好きと、 貴方「個人」に対する好きとは微妙に違う。 貴方との距離感(関係性)は好きなんだと思う。 でも、 だから今ある関係を更に何とかしたいか? プライベートの方に持ち出して別枠で育みたいか? 何か大きなアクション(たとえばデートや告白) それを選ぶ事で大きく変えたいか? おそらくそこまでの気持ちは無い。 先輩なのに、先輩らしくない感じ(可愛げもある) そんな貴方に対して、 個人的な親しみや親愛は感じている。 ただ・・・ 貴方との違いは、 個人的な親しみや親愛自体で満足している彼と。 それ以上が欲しくなっている貴方との違いでもある。 脈云々って、 既に恋愛(付き合えるかどうか?) それを逆算して捉えている目線でしょ? 貴方にはある。既にある。 彼にはおそらく無い。 無いがきついならとても少ない。 今後貴方との関係が、 今より親しくなっていく可能性、 それに対しては前向きな気持ちはある彼。 そうなったらそれはそれで嬉しい。 そう考えている彼。 でも・・・ その「為」に何とかしたいか? 今ある関係に具体的な名前を付けたいか? 告白して、 敢えて彼氏彼女という縛りを持ち込みたいか? その部分は特に考えていないんだと思う。 考えていない彼は、 おそらく今後も貴方に恋愛的なアプローチはしてこない。 貴方が欲する脈問題は、 貴方自身が今後どう動いていくか?次第でもある。 貴方から何もしなければ、 おそらく今のような関係が今後もずっと続く。 じゃあ貴方から、 いつもとは違う形で求めたらどうなるか? ⇒逃げずにデート臭を出して、 異性としての自分を感じて貰える様に会う。 プライベートでも深まりたい気持ちを伝えてみる。 それは、 実際にやってみないと分からない部分でもある。 貴方から先に男女の関係を求めたら、 意外にすんなり応じてくれる可能性もある。 実は、 彼から見た貴方の気持ちも微妙に分かり難いから。 自身でも認めているように恋愛は随分ご無沙汰。 貴方自身かなり鈍っている。 既に彼を意識していても、 敢えてそれを見せないようにしている面もある。 彼と過ごしてドキドキしているのに、 表面的には淡々と先輩面してしまっている。 その結果、 彼から見た貴方も少し分かり難くなっている。 彼目線で言えば、 自分が貴方からどこまで好かれているのか? その部分は彼も半信半疑なんだと思う。 それを、 貴方の方から逃げずに示していく事で、 彼側の分かり難さを払拭していけるのか? これからの貴方次第でもある。 もちろん逆の場合もあるよ? 貴方が恋愛臭を強く出してきた事で、 彼の方が構えてしまう場合もある。 あくまでこの関係は、 仕事上の先輩後輩(プラスα)で。 彼自身がそう考えている場合・・・ 自分が欲する以上にはみ出してきた相手には、 上手く向き合えずに微妙な距離が生まれてしまう。 以前のような親しさが消えてしまう場合もある。 それは、 本当に動いてみないと分からない部分でもある。 まずは、 彼から見た(貴方の)分かり難さを減らす。 それが今年の最初の目標になるんじゃないの? 今年は、 貴方の方からも彼を好いている事、 彼と過ごす時間が楽しい事、 彼との何気ない会話に癒され、励まされている事。 先輩後輩の枠を超えて、 貴方自身素直に彼を評価している事を伝えていく。 逃げずに、誤魔化さずに伝えていく。 そうする事で、 彼も貴方からの評価(受け入れ度合い)を理解し、 対貴方への距離感をより選びやすくなる。 そういう可能性は大いにあるから。 大切にしてみたら? お互いに不器用同士、 これからも心地良さを担い合っていけるようにね☆

質問者

お礼

長文でのご回答ありがとうございました。 来月車買うみたいで二人でドライブ予定です。 少しずつ時間かけてでも頑張りたいと思います。 とても参考になったのですが皆様の回答から一つに選ばなかったため、一番最初に回答された方をベストアンサーとさせていただきます。