• ベストアンサー

これはもう脈なしでしょうか?

バイト仲間の人で気になってる人(Aくん)がいます。 一ヶ月前にメールで色々好きなような雰囲気の言葉(嘘は吐かないので本当だとは思います) を言っていて私もノリで返したりしていました。 その時遊んだときまた語り合おうと言われました。 あと前にバイトが被ったとき送るよと言われ その人に遠慮したんですが、どーしても送らせてと言われ 送ってもらったことが何度かあります。 そしてAくんとバイト被ったとき前の好きな人も一緒に入っていました。 Aくんが居なくなった時その前好きだった人が話しかけてくれて仲良く話してました。(Aくんは私がその先輩を好きだったことを知っています。) そしたらAくんの態度が素っ気なくなりムスッとした感じになりました。 そのまま私は時間が来てしまい、上がりました。 ちょこちょこしていたメールもこの日から一切なくなりました。 因みにバイトは殆ど暇なときが多いので話していても、店長や客からの苦情は来ないので大丈夫です。 これは嫉妬でしょうか? そして年明けて普通に戻ったんですが 店長からAくんにシフトのことでメール入れてと言われたので、言われたとおり入れました。 そして返事が返ってきませんでした。 でもAくんは直接店に来てくれました。 自分の最近合った出来事を私にベラベラと話し、店長に挨拶して帰って行きました。 ありがとうとメールを入れ、この前のやつどうする?と聞きました。 (もちろん私は遊ぶことについて聞きました) そしたら向こうは勘違いしたのかはぐらかしたのかは分かりませんが、 でもなかなかバイト被らないもんねと言われました。 多分【遊ぶまでしてめんどいのでバイトで語ろう】 【恥ずかしい又はわかんないから適当にはぐらかそう】 のどっちかと思います。 「次被ったらいいね」と言ったら 「シフト出すとき合わせといたから多分被る^^」と言われて 「ありがとう楽しみにしてるね」 と返したらメールは返ってこなくなりました。 そしてオーナーが書いたシフトを見たら全く被っていませんでした。 上記に書いた被った日以来、実は被ってないのでほぼ一ヶ月被っていないことになります。 「被ってなかったね」とメールし ついでにこの前の遊ぶことについて聞こうと思うのですが メール返ってきたりしていないのにここまで聞くのはしつこいでしょうか? でもこのまま放っておいたら向こうは学校に行ってるんで 誰かに取られないか心配です。 後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと) を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? どう思いますか? 真剣に悩んでます>< 長ったらしい文章で申し訳ないです。 みなさま回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.3

>これは嫉妬でしょうか? ●嫉妬だと思います。 >後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと)を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? ●手遅れだと思います。 彼には他にちょっかいをかけていた女の子がいたのかもしれません。 あなたのことも気になっていたけど、「どうも見込み違いだったな」と思ってしまったのかもしれません。 追いかけると、逆に引かれると思います。 自然な流れがまたやって来るまで、待つのが最善です。 彼のことを好きになったのなら、誤解を生むような行動(前好きだった人と仲良くするところを見せ付ける等)は今後はひかえるようにしましょう。

buramanjyer
質問者

お礼

なるほど! 詳しい回答ありがとうございます。 仰るとおり 他にちょっかい掛けていた女が居たようです笑 自然な流れをまあ待ってみます★ なるようにしかならないんですし^^ それが一番ですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼からしてみたら、ご質問者様のことが、自分の思っている人間像と違ってきてしまったのかもしれませんね・・・。 でも、とにかくもう一度、自分の気持ちを素直に伝えてみてください。 そして、彼がどう思っているのかも聞いてみてください。 直接の会話のキャッチボールができて、そこに恋愛が生まれるのだと思います。 メールだけでは、伝わらない部分が多くなる可能性が高いですよ。 直接の会話を心がけることをオススメします。

buramanjyer
質問者

お礼

うーん。。。そうですか。 でももう彼女が居た時点で無理ですよね゜(ノД`゜)゜。 今回はあきらめます。 メールだけじゃ伝えきれませんしね★!

• zorro
回答No.1

自分の気持ちに正直になって行動することが大事です。

buramanjyer
質問者

お礼

素直が一番ですよね! 回答ありがとうございました。