• ベストアンサー

これはもう脈なしでしょうか?

バイト仲間の人で気になってる人(Aくん)がいます。 一ヶ月前にメールで色々好きなような雰囲気の言葉(嘘は吐かないので本当だとは思います) を言っていて私もノリで返したりしていました。 その時遊んだときまた語り合おうと言われました。 あと前にバイトが被ったとき送るよと言われ その人に遠慮したんですが、どーしても送らせてと言われ 送ってもらったことが何度かあります。 そしてAくんとバイト被ったとき前の好きな人も一緒に入っていました。 Aくんが居なくなった時その前好きだった人が話しかけてくれて仲良く話してました。(Aくんは私がその先輩を好きだったことを知っています。) そしたらAくんの態度が素っ気なくなりムスッとした感じになりました。 そのまま私は時間が来てしまい、上がりました。 ちょこちょこしていたメールもこの日から一切なくなりました。 因みにバイトは殆ど暇なときが多いので話していても、店長や客からの苦情は来ないので大丈夫です。 これは嫉妬でしょうか? そして年明けて普通に戻ったんですが 店長からAくんにシフトのことでメール入れてと言われたので、言われたとおり入れました。 そして返事が返ってきませんでした。 でもAくんは直接店に来てくれました。 自分の最近合った出来事を私にベラベラと話し、店長に挨拶して帰って行きました。 ありがとうとメールを入れ、この前のやつどうする?と聞きました。 (もちろん私は遊ぶことについて聞きました) そしたら向こうは勘違いしたのかはぐらかしたのかは分かりませんが、 でもなかなかバイト被らないもんねと言われました。 多分【遊ぶまでしてめんどいのでバイトで語ろう】 【恥ずかしい又はわかんないから適当にはぐらかそう】 のどっちかと思います。 「次被ったらいいね」と言ったら 「シフト出すとき合わせといたから多分被る^^」と言われて 「ありがとう楽しみにしてるね」 と返したらメールは返ってこなくなりました。 そしてオーナーが書いたシフトを見たら全く被っていませんでした。 上記に書いた被った日以来、実は被ってないのでほぼ一ヶ月被っていないことになります。 「被ってなかったね」とメールし ついでにこの前の遊ぶことについて聞こうと思うのですが メール返ってきたりしていないのにここまで聞くのはしつこいでしょうか? でもこのまま放っておいたら向こうは学校に行ってるんで 誰かに取られないか心配です。 後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと) を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? どう思いますか? 真剣に悩んでます>< 長ったらしい文章で申し訳ないです。 みなさま回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

>これは嫉妬でしょうか? ●嫉妬だと思います。 >後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと)を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? ●手遅れだと思います。 彼には他にちょっかいをかけていた女の子がいたのかもしれません。 あなたのことも気になっていたけど、「どうも見込み違いだったな」と思ってしまったのかもしれません。 追いかけると、逆に引かれると思います。 自然な流れがまたやって来るまで、待つのが最善です。 彼のことを好きになったのなら、誤解を生むような行動(前好きだった人と仲良くするところを見せ付ける等)は今後はひかえるようにしましょう。

buramanjyer
質問者

お礼

なるほど! 詳しい回答ありがとうございます。 仰るとおり 他にちょっかい掛けていた女が居たようです笑 自然な流れをまあ待ってみます★ なるようにしかならないんですし^^ それが一番ですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼からしてみたら、ご質問者様のことが、自分の思っている人間像と違ってきてしまったのかもしれませんね・・・。 でも、とにかくもう一度、自分の気持ちを素直に伝えてみてください。 そして、彼がどう思っているのかも聞いてみてください。 直接の会話のキャッチボールができて、そこに恋愛が生まれるのだと思います。 メールだけでは、伝わらない部分が多くなる可能性が高いですよ。 直接の会話を心がけることをオススメします。

buramanjyer
質問者

お礼

うーん。。。そうですか。 でももう彼女が居た時点で無理ですよね゜(ノД`゜)゜。 今回はあきらめます。 メールだけじゃ伝えきれませんしね★!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分の気持ちに正直になって行動することが大事です。

buramanjyer
質問者

お礼

素直が一番ですよね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ・・・やっぱり脈なし??

    大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642397.html )今回も宜しくお願いします; バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。 ですが、一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴?(○○さん怖いですよね~;程度‥)を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになって、帰り道も一応一緒に帰ってくれるようになりました。 一ヶ月程前に私にしてはだいぶ勇気を出して、シフトの日にちを教えてもらうのを口実にメアドを教えてもらったのですが、 メアドを教えてもらう事に体力を使い果たしてしまい、結局シフトを一度メールで教えてもらったのみです。 会話ができるようになったとはいっても、店長やパートさんの悪口大会が怖いだとか、店長に怒られたとか、新しいバイトが入ってきて後輩ができるのが不安だとか、そんな冴えない話ばっかりで;; もし向こうが私に対してほんの少しでも脈ありだったら、こんなマイナスな話題ばっかり振ってこないですよね・・・ メアドを聞けても、用も無いのにメールなんて絶対送れません‥‥バイトでしょっちゅう会ってるから余計に; 自分の気持ちはばれちゃいけないと思う反面、少しは分かってもらいたいと思うのですが、1度言い訳がましくメアド聞いたぐらいじゃ何も気付いてもらえないですよね・・・ くじけるのが早すぎるかもしれませんが、私にはこれが限界です‥‥これ以上関係を発展させるにはどうしたらいいか分かりません;

  • 脈はもうなし?

    観覧ありがとうございます。 私は大学一年生の女子です。 バドミントンのサークルに入ってます。 そこで、五月ごろ合宿である四年生の先輩(男)ととっても仲良くなりました。 メアドも交換し、しばらく良い感じにメールを続け、2回ほど2人で遊びにもいきました。そのときは、もしかして好きなのかなと考え浮かれていましが、何も進展のないままその日を境にメールもなにも連絡もこっちからしないと来なくなりました。男の人はメール苦手だし、しつこいのは嫌われるとおもい返事が返ってこなかったらもうあきらめてました。 これ以上進展なさそうだから、好きになるのを諦めようとした約2週間後、私の誕生日を覚えていたみたいで久しぶりにメールがきました。とても嬉しかったです。遊びに誘われましたが、レポートが間にあわなくそのときは断わってしまいました。(後悔してます) その一週間後くらいに、久しぶりにサークルであって私からまた遊ぼうと誘い、バイトのシフト分かったら誘うね。と言われました。 でも全く連絡がきません。もう私とは遊びたくないのでしょうか。諦めた頃にまたメールが来たりするので、諦め切れません。向こうは恋愛としてはみてるとおもいますか。 長々と失礼しました。よかったら回答お願いします。

  • これって脈なしですか?

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 早速ですが、 私には気になる人がいます。 その人は27歳でわたしの3つ上。 出会いは2ヶ月前の先輩の結婚式で出会いました。 すごく気さくでノリがよくおしゃべりな彼で、 その日から毎日メールのやりとりが続きました(約1ヶ月半) 合コンのような飲み会では会うものの二人では会ったことありません。 あっちからの誘いのメールもないです。 私からご飯に誘うと、 「今月は予定が入ってるから来月シフト出たらね~」と、終了。 来月まで待ってみようと思いますが、これは脈なしなような気がして不安です。 恋愛経験もなくどうアプローチしたらいいか分からないので皆さんの意見を聞かせて下さい。 上手く伝えられずすみません。( ; ; )

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 困ってます(;_;) 私は高二でもうすぐ17歳です。 1ヶ月くらい前に地元のバイトをはじめました。 そこは高校生は私だけでほとんど年配の方ですが若い人で男性は大学生22歳や20歳、女子は20歳が合計5人くらいしかいません。 正直皆年上で高校生がいないし不安でした。 バイトではキッチンです。緊張と不安でいっぱいでバイトの初日に行きました。私に色々ついて教えてくれる人は大学生22歳のAさん(男)でした。Aさんは見た目が凄い若くてよく高校生に間違われるほどです。私も最初タメかと思いました。Aさんは凄い優しくて、なんでも丁寧に教えてくれて、色々話しかけてくれます。バイトが終わると危ないからと私を家まで送ってくれました。そして、アドレスを聞かれてメールをよくする仲になりました。Aさんは私が早くバイトの皆と打ち解ける様に今度皆で食事に行こうかとか、水族館に行こうとか、色んな企画を考えてくれ、私はバイトを始めたばかりで友達もまだいないし困った時は相談相手もいないと辛いから「俺がなんでも相談にのるから。困った時はなんでも質問してね!いつでもメールしていいから」 と言ってくれました。 Aさんとは、夜遅くまでずっとメールしてますが、「車買ったら乗せてあげるよ」とか、「今度ご飯食べに行こうか」とか言ってくれます。そして、ご飯を食べに行く事になったのですが、まだ付き合ってないし2人きりは...となったので私とAさんとAさんの親友のもう1人のバイト仲間のBさんと3人で食事に行きました。 食事も凄い楽しくて、Aさんとももっと仲が深まった気がします。 今度またどこか出掛けよう。とか、私のバイトの事で色々考えてくれてて、俺が色々教えるから店長にシフト合わせる様に聞いてみる。とか、嬉しい事ばかり言ってくれました。 私の誕生日が近いと言ったら、プレゼントあげるよ。金がなかったらご飯おごる! とか、 シフトが同じ日があると、嬉しいそうにしてます。 これは脈ありですか? それとも私は妹の様な存在ですかね(;_;)?

  • 脈なし?

    メールで気になると言われて私も気になると返事しました。付き合う?とは言われなかったので付き合っていないと思うのですが、その場は終わりました。 その次の日は向こうからメールが入ってきたのですが、それ以来私が入れないと入ってこなくなりました。 あまりにも入ってこないのでメールきらい?と聞いたらキライじゃないけど、最近忙しいと言われました。 でもその人のバイトの男友達はその人からくだらないメールばっかり入ってくると言ってました。 確実に忙しくないような気がします。 私には忙しいと言っているのに友達にはくだらないメールを入れるということはこの人はもう脈なしですかね?

  • こんばんは。これって脈なし?

    こんばんは。質問させて頂きます。今自分は22歳でバイト先で気になってる女性がいます。その人は24歳で大学生です。 この前、帰りが一緒になったので自分のアドレスを教えました。しかし相手からは連絡がきませんでした。 それから数日後にシフトが同じ日の時に挨拶をして向こうから「久しぶりにシフト一緒だね♪」と言ってきましたがメールの件にはノータッチでした(´Д` ) バイト先は年配の女性ばかりなんですが心なしか気になってる女性は僕にだけそっけない気がします。 これは脈なしの可能性大ですよね?? 今度シフトかぶった時に相手のアドレス聞き出そうとしてるんですけど皆さんの意見を参考にしたいと思います。 読みづらい文章で申し訳あませんがどうか皆さんの意見を教えてください。 おねがいしますm(_ _)m

  • 脈ナシでしょうか?

    20歳女です。 知り合って1ヶ月の気になる同い年の男性がいます。 飲み会で知り合い連絡先 交換して、毎日メールしてます。 その人はクールでそっけないタイプの性格です。 今まで2人きりで2回向こうから 誘われて遊びました。 その時は奢ってくれて ギリギリまで長く一緒に居たので「お持ち帰りされる?(--;)」と思いきや 全然そんな感じじゃなく むしろ帰りを心配して終電で帰りました。 その時手を繋ぎました。 向こうが遊びに「誘ってよ!」と言いますがまだ私からは誘ってません。 メールで過去の恋愛話を してたら「〇〇と付き合えたらいーな」「付き合えたら楽しそう」といってきたり 私が「どこどこに出掛けてるんだ♪」というと 「今度一緒にいこ?」とか「いきたいいきたい!」とテンション高めに言ってきます。 しかしクールでそっけないので 「可愛いね」や「その服いいね」なども絶対言わないけど、たまに軽くちょっかい出されたり体調を心配してくれたりはします。 この前バイト終わりに メールがきて、楽しみに待っていたからもうちょっとメールしたいと思ってたのに、その日は朝から眠かったらしく すぐ「眠くなってきた。」 とメールしてきて「寝た方がいいよ。」と言うと 「今日は寝ることにする。また明日連絡する。」 と言って翌日メール来ましたが それもそっけないです。 あまりにそっけないので 距離をとられてるのかと 心配です。 前に電話は苦手と言ってて メールについては何も いってませんでした。 脈ナシでしょうか?

  • 脈なしなのでしょうか?

    2ヶ月前に人から紹介されて知り合った男性で、クリスマスの時は向こうから食事に誘ってくれました。しかしそれ以降お互い忙しく、メールは週いちのやりとりだけで一度も会っていませんでした。 このままだと自然消滅になりかねないし、バレンタインも近いことだから思い切って14日に渡したいものがあるのですが…とメールを入れたところ、「仕事があるからちょっと無理。ごめん」と言われてしまいました。 やっぱりこれって気がないってことでしょうか

  • 脈あり?脈なし?

    こんにちは。大学生の女性です。 私にはバイト先に好きな人がいるのですが、2つ年下(高校生)ということもあって恋愛対象に入れてくれているのかも分からないですし、 もし入れてくれていたとしても脈があるのか無いのかさっぱり分かりません。 そこで、彼の行動について私はどう思われているのか客観的にアドバイスして頂けないでしょうか? <良い点> ・シフトが同じになると毎回話しかけてくれる。 ・働いているとき、彼が練習で作ったパンを1切れわざわざ私に持ってきてくれた。 ・「◯日の夕方(彼がシフトに入っている時間)来れないの?」と聞かれた。 ・私のニックネームを店長と考えてくれ、それで呼び合うことにした。 <悪い点> ・休憩室で二人きりになるとすぐ出ていってしまった。 ・逃げ場のないところで二人きりになったとき、沈黙になりがち(話しているときは笑うところは笑ってくれますが)。 ・暇なとき私が他の男の人と2人で喋っていても、彼は別の部屋で店長と何か喋っていた。 ・あと1人の男の人と3人で喋っているとき、その男の人には質問するのに私には何も聞いてこなかった。 ・店長がいたずらで『彼が「◯◯(私)がピンチの時は俺が助ける」って言ってたよ』と言うと、「そんなこと言ってない」と言っていた。 やはり脈はないでしょうか...くじけそうです。 お願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?