先輩へのお礼と連絡方法について

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が初めてのバイト先でお世話になった先輩にお礼をしたいと思っています。
  • バイト先で一緒に働いた先輩への感謝の気持ちを伝えるため、最後の日にお礼をしたいと考えています。
  • 先輩とは話した回数が少ないため、物を渡すのはおかしいかと悩んでいます。連絡方法もわからず困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になった先輩にお礼がしたい

高2の女です。 最近初めてのバイトを始め、そこで仕事を一生懸命私に教えてくださった先輩(大学生の男性)がもうすぐバイトを辞めるという話を聞きました。 もっと先輩と話してみたいな~と思い始めたばかりだったのでちょっとショックでした…。 その先輩とは4、5回くらいしか一緒に仕事をしていないのですが、とてもお世話になったので今度先輩とシフトが一緒になる日(最後の日)に何かお礼をしたいと思っています。 でも、話した回数も少ないしいきなり物などを渡すっておかしいのかな…?と悩んでいます。 できればメールアドレスも聞いてみたいのですが…。 やっぱり図々しいかな~…と一人で悶々としています(^^; こういうのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 良かったらアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puramura
回答No.1

私見ですがお答えします。 私がその先輩と同じ立場だったら、言葉で「お世話になったと感じていて、辞められてしまうのがとても悲しいです」というような事を言ってもらえたら一番嬉しいと思います。 後輩から「感謝しています」ってことを面と向かって伝えられるのって、物を教えた立場の者からしてみたら本当に格別なんです。 贈り物やメアド交換に関してはお答えできていませんが、感謝の気持ちを伝えるというのはすばらしい事です。 ぜひ言葉を尽くして伝えてみて下さい。

suimin_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、やっぱり言葉で精一杯感謝の気持ちを伝えるのが一番ですよね! 明日が最後の日なのでバイトが終わったら伝えたいと思います。 最後の日くらいミスしないように頑張らなくちゃです(^^; ありがとうございましたm(_ _)m