• ベストアンサー

足が太い

私は中学2年生、女子です。 私は足が太いです。 本当は標準30センチのはずなのに、ふくらはぎが35センチもあるんです… それでバレー部に入って、全体的に痩せよう!と思ったんですが、 一応一キロは落ちたんですが、ふくらはぎは一向に細くならないんです… なんかむしろもっと太くなってきてる気が… 太もも も、太いせいで、ウエストは入るのに、Gパンが履けないんです… お尻も大きいし…下半身痩せしたいです… 効果的な方法お願いします! ちなみにお金のかかるような器具などは、中学生ですので買えません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyo000
回答No.3

夜中に失礼します。 バレーボール部ですよね? バレー部に入ると、足に筋肉が付いて、細くなるどころか太くなります。 今の季節だと、厚底ではないピンヒールに近いヒールの高いサンダルでウォーキングが良いかと思います。 細くなるだけじゃなくて、綺麗な形の脚になりますよ^^ 昔、エレベーターの無い4階に住んでいた時、半年程すると「脚が細くなったね。」「脚が綺麗になったね。」と良く言われるようになりました。 階段の上り下りなら学校でも出来るのではないでしょうか? あとは、メディキュットなどの加圧ソックスもいいかもしれません。 むくみがある場合には最適です。 太腿まであるものがオススメです。

その他の回答 (2)

• guci-ok
回答No.2

詳しい事は解らないけど… 僕は、足太いほうjが好きです。 で、バレー部って、球技のほう、それとも舞踏のほう。 適度に運動して健康であれば、足の太さは自然と許容範囲に収まってくるのではないか、 と思います。 や、詳しい事は解らないんですが・・・

noname#142573
noname#142573
回答No.1

詳しい事は言えないけど… バレー部は、ダイエットの部では無い…(-.-) これだけは言える。 あんた間違ってる。