• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足を細くする方法

中3・14才の女子です。 身長154センチ、体重45キロ、ウエスト61、太もも52センチです。 太ももを細くしたいので踏み台昇降を2ヵ月半くらい続けています。 ですが一向に細くなる兆しが見えません。 ウエストはくびれるのに太ももの間にスキマはなく、 ジーパンなどを着ると足がパツパツして格好悪いです。 制服着てもさまにならず・・・泣けてきます。 どうしたら太ももが細くなりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bio300
  • ベストアンサー率60% (3/5)

こんにちは 足を長くする方法ですね。 根気が要りますが、まだ14歳なのでかなり伸びる可能性がありますね。 足を長く成長させるには、バランス良い食事と骨に対して長軸(縦)方向につねに刺激が必要です。そして休息です。 運動としては 1、クラッシックバレエの基礎トレーニングように足が長く美しく、しなやかに見せるようにエクササイズする必要があります。本屋にいけばバレエの基礎トレーニングなど紹介した書籍があるでしょうからみてください。二、三個覚えたら鏡など置いて自分を見ながら運動してください。鏡自分に見せるようにすると、より運動効果が期待できます。 反復運動(足を上げたり下げたり繰り返す)と維持運動(足を高い位置で3~10秒維持・伸ばしたまま維持)を組み合わせると良いでしょう 全て足を伸ばすイメージを強くもってやらなければ高い運動効果が期待できません。 2、もう一点は筋肉と股関節の柔軟性です。特に運動後の整理体操が一番重要です。筋肉はマッサージを良いのですが、軽く揉む程度で5分以内が良いかと思います。強く長くやると筋炎症を起こしますので逆効果です。股関節の柔軟性は「真向法体操」が簡単手軽でよいでしょう。股関節が硬いと可動範囲が狭くなるので運動効果も落ちますし、血液循環が悪くなりますので運動疲労回復・成長の栄養も効率が落ちます。柔軟性はかなり重要です。 運動は夕方か夜に20分くらい実行するのが効果的です。そして二日運動したら一日休むようにしてください。二日休んでも良いでしょう。体は休息時に成長しますので。飽きないように、音楽聴きながらでも良いですよ それでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • junchon
  • ベストアンサー率37% (26/69)

筋肉つけるもの、もちろん良いけど。。。 でも、足の場合は筋肉には気をつけた方がいいですよ 逆に太くなったりするから。。 マッサージが良いって歴代の意見で多いと思います 私はダイエット雑誌とか大好きで沢山購入するんだけど、足を細くするのは暖めたり、マッサージしたりっていつも書いてあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 足を細くしたい

    中3、14才の女子(身長/154、体重/45、体脂肪/24%)です。 ウエストは普通(61)なのですが太ももが53センチもあります。 今まで『踏み台昇降』や『リンパマッサージ』などしてもまったく細くなりませんでした・・。 足の太さが気になって、格好良い洋服も着こなせず・・・。 恥ずかしながら学校へはあまり行けてなくてかなり運動不足ぎみです。 自信をもって外を歩きたい! 長期間でも短期間でも出来る太ももが痩せるダイエットってなんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 踏み台昇降と一緒に・・・・

    身長154センチ、体重45キロの中3女子です。 ウエストが61センチなのに太ももが52センチとバランスの悪いスタイルです・・・ 細くしようと『踏み台昇降』を1ヶ月くらい続けてるのですが、 なかなか細くなりません。 踏み台昇降に何かをプラスしようと思っているのですが、なにが効果的でしょうか? よろしくお願いします。

  • 踏み台昇降にプラスする運動

    中3、14才の女子です。 身長154センチ・体重44キロ・体脂肪24%で太ももが53センチです。 高校行くまでに足を細くしたくて 踏み台昇降をしているのですが、なかなか足痩せしません。 踏み台昇降にプラスして運動するにはどんなものがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 踏み台昇降しているけど・・・

    中3・14歳の女子です。 身長154センチ・体重45キロ・フトモモ52センチです。 フトモモの太さが気になって結構前から踏み台昇降をしているのですが、全然細くなりません。 踏み台のほかに腹筋・スクワットなども取り組んでるのですが・・・。 この年頃って思春期だから痩せないとかあるんでしょううか? それとも踏み台の高さに問題があるのでしょうか? いまの高さは13センチほどです。 高校デビューするまでになんとか細くしたいのですが・・・・ 何かアドバイがあれば宜しくお願いします。

  • 3月までに・・!

    中3女子です。 身長159センチ・体重47キロです。 ウエストは軽く70を超え、胸の下からお腹がボコっとでていて、 「妊娠中??」という感じです。 どちらかと言うと、プニプニ脂肪よりもガッチリ脂肪で、掴もうとしても 全然つかめません(太ももとかもです) 少し掴めても、ものすごく痛いです。 私のようなタイプは筋肉質なんでしょうか?? ちなみに、ものすごく猫背です・・! 運動も、学校→家と歩くだけです(10分ほど) 踏み台昇降も試しましたが、頭がくらくらして しばらく立てない状況になり、20分もできませんでした。 でも、3月後半までにこの贅肉を落としたいと思っています。 何かいい方法はありますか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 脚痩せ方法

    私は高校1年生です。 周りの子よりも脚が太く制服のスカートを はくのも恥ずかしいくらいです。 体型は、身長160cm、体重58kgで 太もも54cmで、ジーパンを買うのに ウエストのサイズはあってるのに、太ももで ひっかかって自分の履きたいものが履けないとか、 ショーパンが履けなかったり、すごくいやです。 リンパマッサージなどをやっていますが ほかに良い方法はありませんか? あとセルライトがあるともうモデルさん並に 細くなることは無理なんでしょうか? よければ教えて下さい。 おねがいします。

  • 踏み台昇降は脚痩せに逆効果ですか?

    30代女性、155センチ47キロです。 数字だけ見ると標準体型な感じですが、脚が異様に(?)太いです。 太もも52センチ、ふくらはぎ34センチあります。 1年ちょっと前まで体重が70キロ以上あったのですが、 食事制限(食生活改善)と毎日踏み台昇降を続けて 現在の体重まで減らすことはできました。 減量前に比べれば、太ももも確かに細くはなりましたが 全体のバランスを見ると、上半身はすごく肉が落ちたのに それに比べて下半身はなかなか落ちません。 特に、パンツ類を買う時が悩みで 太ももに合わせるとお尻とウエストがブカブカになって、 逆にウエストに合わせると太ももがパツパツだったり入らなかったりです。 今もずっと体重の維持&健康のために、毎日踏み台昇降をしてるのですが 脚痩せ(脚の引き締め)には踏み台昇降は逆効果でしょうか? 天気や時間を気にせず、室内で好きなだけできるという点で 踏み台昇降は気に入っているというか、自分には合っていて 続けやすくて良いのですが、もう半年以上、今の太さからは なかなか細くはなりません。 脚(特に太もも)の引き締めに、踏み台昇降は良いのか悪いのか?と、 その他に効果のある運動があれば教えてください。 運動ではないですが、ストレッチとマッサージ(脚の)も毎日しています。 2か月くらい前から、レッグマジックも始めてみました(^_^;) 今のところ効果は???ですが… 都合良く速攻で効果を出したいとは思っていない、というか そんなに簡単に効果が出るとは思っていないので、 地道に毎日続けられるような運動だとうれしいのですが…(^_^;)

  • 脚やせ方法を教えてください!

    脚やせの方法を教えて欲しいのです;; 私は下半身太りで、お尻や太もも、ふくらはぎが凄く太いんです! 小学校の頃は水泳と陸上、中学高校はソフトボールのピッチャーをしていました。 外ももと股の後ろは結構固いので筋肉だと思うのですが、内ももはかなり柔らかくて、表面はぷよぷよした脂肪が掴めます。身長はだいたい標準の165センチで、体重は60キロ前後をウロウロしてます; 昨日好奇心で脚の太さを測ってみて、思った以上の衝撃をうけました。 太ももは一番太い付け根あたりで60センチもあり、膝上で43センチ、ふくらはぎの一番太い所で39センチでした。ウエストが63センチなので、太ももと3センチしか違わず・・・。 ジーパンとかぴっちりしたズボンは勿論、スカートも恥ずかしくて脚が出せません。 これから暑くなるのでショーパンとか履きたいのですが、この脚を見せるわけにもいかず・・・。 モデルさんのような脚になりたいとまでは言いません。 掴める脂肪を少しでも減らせる方法を教えてください!

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • 踏み台昇降運動について

    踏み台昇降運動について 下の質問を教えて欲しいです。 (1)踏み台の高さは何センチがベストか(10代女性の場合) (2)太ももはどのように上げ下げするべきか(90度位なのか台に上がればいいのか) (3)効果はあるか (4)(踏み台昇降以外でも)太もも、ふくらはぎ、ウエストの脂肪を効果的に落とす方法は? できれば経験者、または踏み台昇降で痩せた方、教えて下さい! 一応踏み台昇降を始めて3、4ヶ月位は経つんですが、一向に効果がないんです… 本当はジョギングをしたいんですが、夜しか時間がないので踏み台昇降で全身の脂肪をすっきりさせたいです。(154センチ、46~7キロ、体脂肪率25%です…) 是非回答よろしくお願いします。