• 締切済み

足を細くするには・・・

こんにちは。私は中学生のものです。私は、足が太くて困ってます。だから、ジーパンとかはく時、ウエストの部分はゆるくても太ももの大きさでジーパンのサイズを変えなければいけません。それに、スカートとか履くときも足が太くてはいてると惨めに見えます。友達と歩いてるときは特にです。今、バレー部に入ってて、結構練習はきついので足に筋肉がついてると思います。足に筋肉がついてると細くならないと聞いたことがあるのですが・・・どうしたら、こんな私でも足が細くなるんでしょうか?回答お願いします!

みんなの回答

回答No.2

私も質問者さまと同じです。 今現在は大学生ですが、中学時代にバレーをやっていて(高校ではやっていません)、その3年間で足にだいぶ筋肉がつきました。 大学生になった今でもなかなかほっそりとしたきれいな脚には程遠いです…涙 私もパンツを買うときは太ももが入るかどうかに左右されます…おかげでウエストは拳(グー)が丸々入ってもまだあまるくらい余裕が開いていて、とてもカッコ悪いです。。 ただ、同じように元バレー・元バスケなど脚に筋肉がつくスポーツをやっていた子でも細い子はたくさんいます。 わたしのように後々、後悔しないようにあまり筋肉はつけないほうがいいかと… 部活を真剣にやるのは大いに結構ですが、わたしはその3年間をとても後悔しています…

回答No.1

他で聞いた話ですが、同じ筋肉にも速筋と遅筋とがあって速筋は主に柔道や力士が鍛える筋肉で、パワーや瞬発力を鍛えるので実際に体脂肪率が低くても太く見えるのです(boalove2006さんのやっているバレーボールもそう)。 じゃあどうすれば細くなるかというと、マラソン選手などが鍛える遅筋のほうを鍛えればひきしまります。 これは持久力を高めるので酸素を使った運動(有酸素運動)をすればよいわけです。ウォーキングとか、ストレッチとか。地味でも汗はちゃんとかくのでハードにやらずにジンワリ汗をかく感じです。体をやわらかくするのもいいと思いますよ。ヨガとか。バレーボールでも結構食べてハードな運動をすれば、脂肪でなくても、がっしり筋肉がついちゃうんで太く見えるんだと思います

関連するQ&A

  • 脚が細くなりたい

    高校1年バレー部です。 部活はほぼ毎日あって、筋トレも本格的なマシーンを使ったりしています。 それで脚がすごく太くなったんです。 バレーやっているから太くなるのは、当然だと思うのですが、筋肉はあるけどもう少し引き締まって欲しいです。 特に、膝の下から太ももにかけて細くなりたいです。 私はもともとバレーやる前から、下半身が太く全然筋肉がありませんでした。今も筋肉より脂肪が多い気がします。 ないかもしれないのですが、これからまだバレーで筋肉がつくと思うのでできるだけ脂肪を減らして引き締める方法とかありますか? 学校のスカートから出る脚が太くて、最近本当に嫌なんです。お願いします。

  • 足が太い

    私は中学2年生、女子です。 私は足が太いです。 本当は標準30センチのはずなのに、ふくらはぎが35センチもあるんです… それでバレー部に入って、全体的に痩せよう!と思ったんですが、 一応一キロは落ちたんですが、ふくらはぎは一向に細くならないんです… なんかむしろもっと太くなってきてる気が… 太もも も、太いせいで、ウエストは入るのに、Gパンが履けないんです… お尻も大きいし…下半身痩せしたいです… 効果的な方法お願いします! ちなみにお金のかかるような器具などは、中学生ですので買えません…

  • 足を細くする方法

    こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

  • 大根足。。。↓(>□<;)

    私は、題の通り「大根足」です(;;)別に太ってる訳ではないんですが、なぜか太ももが凄く太いです…。私はスカートよりズボン派なんですけど、普通のサイズじゃはけないんですJJ「ウエストはちょうどなのに、足がパンパン…。」って感じです↓。太ももが細くなりたいのですが、何をやったら細くなりますか???教えて下さい!!!!(ちなみに中学生です)

  • 筋肉質の足を細くするには

    私は今、中学2年で陸上部に所属しています。 陸上では幅跳びをやってましたがオフになってからは あまり部活に行ってません。 あと週1でテニスもやっています。 それで、昔から筋肉質ってコトもあるのですが 足が結構太いんです;; この前、ジーパンを買おうと思ったのですが どうも太ももの部分が目立って買えませんでした。 あと、マッサージをしたり引き締めるなど 気をつかってはきたのですが、未だ効果がみられません。 どんなコトをやれば足が細くなるのでしょうか ちなみに私の太ももで気になる部分が 太ももの表面と裏に筋肉が結構ついていて、 内側には脂肪がついてることです。 私のデータは 身長:)160cm 体重:)51kg 体脂肪率:)18% 筋肉率:)38kg

  • 脚痩せ方法

    私は高校1年生です。 周りの子よりも脚が太く制服のスカートを はくのも恥ずかしいくらいです。 体型は、身長160cm、体重58kgで 太もも54cmで、ジーパンを買うのに ウエストのサイズはあってるのに、太ももで ひっかかって自分の履きたいものが履けないとか、 ショーパンが履けなかったり、すごくいやです。 リンパマッサージなどをやっていますが ほかに良い方法はありませんか? あとセルライトがあるともうモデルさん並に 細くなることは無理なんでしょうか? よければ教えて下さい。 おねがいします。

  • ふくらはぎの筋肉を落としたいッ。

    私は中学3年の元バレー部です。 私は小さい時からつま先歩きがクセでした。 それに加えてハードなバレーの練習を2年半続けたせいで脚のふくらはぎがとてつもなく太くなりました。 ウエスト、太ももまでは人並みの太さなんですが、ふくらはぎが周りの男子よりもはるかに太くてとても恥ずかしいです。 今とても好きな子がいてもう少し自分の脚に自信が持てたら告白をしようとおもうのですが、はやく脚の筋肉を落とす方法というのはなかなかなくて・・・。 だから少し負担が大きくても、食事制限をしていきたいと思っています。どんなものを食べなければ筋肉・脂肪は落ちますか?? 体に良くないというのは充分承知です。 しかし、この恋のためならどんなことでもやろうと思っているので、 そこをご理解のうえで教えていただけませんか??

  • 妹たちの体系について質問です(裸のサイズが同じでも、同じ服が着れない)

    妹たちの件について質問させていただきます。 高校生と中学生の妹がいるのですが、太もものサイズが同じだそうです。 それなのに、中学生の妹が履いているジーパンを 高校生の妹は履けないというのです。 ヒップの問題なんじゃないかと言ってみたのですが、 ヒップ以前に太ももで止まって履けないと言うのです。 見た目的にも、高校生の妹の方が太いように見えますが さばをよんでいる訳ではなかったです。 高校生の妹は陸上部で、足には筋肉がついているのが見えます。 女の子の足にはちょっと思えないといった感じの足です。 これが原因なのでしょうか。それでも太さは一緒なのですが。 高校生の妹は「ウエストは合うのに太ももが合わないからメンズが着たい。 サイズが合うからジーパンを貸して欲しい」と言ってきますが、 高校生の妹がレディース物を着るにはどうしたら良いのでしょう? そして、高校生の妹は腹筋に縦線が入るほど割れているのに 中学生の妹はかなり腹が出ていて、それを気にしています。 BMIは20ほどで、体脂肪率も22%、剣道部で運動もしています。 腹以外の部分は痩せていますが、腹だけは凄いです。 中学1年生なのですが、これは子供体系の名残なのでしょうか。 高校生の妹は「もう少し成長すれば引っ込むよ!」と言っていますが これは本当なのでしょうか? 周りの友達はそんなに出ているように見えなくて気にしているようです。

  • 脚やせ方法を教えてください!

    脚やせの方法を教えて欲しいのです;; 私は下半身太りで、お尻や太もも、ふくらはぎが凄く太いんです! 小学校の頃は水泳と陸上、中学高校はソフトボールのピッチャーをしていました。 外ももと股の後ろは結構固いので筋肉だと思うのですが、内ももはかなり柔らかくて、表面はぷよぷよした脂肪が掴めます。身長はだいたい標準の165センチで、体重は60キロ前後をウロウロしてます; 昨日好奇心で脚の太さを測ってみて、思った以上の衝撃をうけました。 太ももは一番太い付け根あたりで60センチもあり、膝上で43センチ、ふくらはぎの一番太い所で39センチでした。ウエストが63センチなので、太ももと3センチしか違わず・・・。 ジーパンとかぴっちりしたズボンは勿論、スカートも恥ずかしくて脚が出せません。 これから暑くなるのでショーパンとか履きたいのですが、この脚を見せるわけにもいかず・・・。 モデルさんのような脚になりたいとまでは言いません。 掴める脂肪を少しでも減らせる方法を教えてください!

  • すらっとした脚になりたい

    脚を細くきれいにしたいです。 ズボンやスカートをはくと膝から下やウエストは余裕があっても太もも部分がきつくて、全体のサイズが丁度良いものがありません。 正面から見ると太ももの付け根の少し下あたりがウエストから下で一番横幅があります。太ももは外側だけでなく、内側も付け根より少し下で太さのピークがきています。 私がこれまで周りの人や雑誌を見たところ普通は骨盤からお尻あたりにかけてが一番横幅があり、それより下は逆三角になっているように思います。 私もウエストから骨盤に向かって横幅は広がっていますがそれが太ももにいくまで止まりません。それも加速度的に広がっています。贅肉が集中してその部分についているようなのですが、そういうことってあるのでしょうか? かなり痩せていた子供の頃はそんなことがなかった気がするので骨格の問題でもないかと思います。 すらっとした脚にしたいのですが、とにかく上記の太ももの謎な肉を取るには何が効果的でしょうか?