• 締切済み
  • すぐに回答を!

遺伝的に足が太い

17歳高校2年生女子です。 昔から足(特に太もも)が太いです。 上半身はそれほど太くはないのですが、 下半身はお尻から足にかけてぽっちゃりしています。 いつもは下半身をカバーした格好が多いので あまり太ってはみられないのですが、 短いパンツやスカートを履けないのが・・・。 母に言うと、遺伝なので仕方ない。 ダイエットをしても痩せないと言われてしまいます。 遺伝的なものだと努力しても 痩せる事はできないのでしょうか? 今までに何度か足やせにチャレンジしてきましたが あまり効果を感じる事が出来ませんでした。 足やせに効果のある方法なども 教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは まずは運動をして足に筋肉をつけてもらったほうが むくみも取れると思います それと薄着をしないこと 湯船に浸かって体を温めることなども良いと思います ご参考までに

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、筋肉を付けることは 意識したことがなかったです! さっそく筋トレを初めてみたいと思います。 冷え性なのでそれも原因かも しれないですね… ありがとうございました!