• ベストアンサー

足が太いです…

こんにちは。私はものすごく足が太いんです。 太ももは65cmくらいあるし、ふくらはぎも43cmくらいあります。 そのせいでショートブーツくらいしか履けません。ロングブーツもありますが、足が太いので何か長靴みたいです…。 ボトムスは13号、細身のデザインでは17号なんてこともあります。 子供の頃から下半身が太く、祖母・伯母が全く同じ体型なので諦めています…。 こんな私ですが、足を見せるのが恥ずかしくてパンツスタイルが多いんですが 却って一番太い太ももが目立つかな…と思っています。 でもスカートだと、細い子の太ももみたいなふくらはぎが目立つかなぁ…と、もう堂々巡りです。 とりあえずは、スカート+ショートブーツで無難な格好にはなるんですが 人目から見てこれってどうなんでしょうか…?

  • hbs03
  • お礼率60% (56/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NFKY
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

こんにちは 今年はブーティーが流行ってるからかわいくて良いんじゃないでしょうか? 私は寒いという理由でショートブーツはスカートの時にはきません。オバチャンですね。 骨&骨格も太いので太めのロングブーツ+スカートのスタイルは足が隠せる気がして大好きです。(たまに長靴?と言われますがへっちゃらです^^:)

hbs03
質問者

お礼

ブーティーかわいいですよね。 私もロングブーツは足が隠せるのですが、デザインが…と踏みとどまってたりします。 普通に、深く考えないでいようかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kussan03
  • ベストアンサー率27% (61/219)
回答No.2

貴方のような体型の方は、日本に大勢いらっしゃいます。 スカート+ショートブーツでかわいらしいと思いますよ。 もちろん万人に好まれるわけではないでしょうが、 特に変という人もいないと思います。 ちなみに私は好きですが・・・・

hbs03
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず無難な格好になりそうなので…これからもその服装でいこうかなと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

努力すれば必ず報われます。 http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html

hbs03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 が、そういう回答を求めているのではないので。

hbs03
質問者

補足

一番自信のある部分…う~ん…どこも自信なしです^^; でも努力してみます。

関連するQ&A

  • 太い足でブーツイン

    私は典型的な下半身デブです。 下のサイズは15号とか17号でないと入らないくらいです。 上半身は9号とか、ブランドによっては11号というサイズなので とにかく下半身を細く見せたくって… いつもブーツ選びには苦労していたんですが、先日かなーりゆったりしたサイズのブーツを購入することが出来ました。 ふくらはぎ46cmほどの私でも憧れのブーツインが出来るサイズなんです。かわいいし、あたたかいし…と思ってましたが 足も太い、それに合わせてもちろんブーツも必然的に太い… 細く見せたいのはいいけど、ブーツインって、体型カバーになるのでしょうか…? 「あんな太いブーツがあるんだ」とか思われたり、余計に太いのが目立ったらどうしようとか思ってしまいます。 私としては、細く見えるかなぁと思うのですが、太い足がそんなことをしてたら、やっぱりおかしく見えるでしょうか?

  • 昔から足が太ければ細くなりませんか?

    こんにちは。 私はとても足が太いのです。よくある質問だな、と思われると思うのですが 太ももは70cmくらい、ふくらはぎも44cmあります。 ふくらはぎ40cmだとか太もも60cmで悩んでいる方を見ると、私って一体…と思ってしまいます。 全体的に太いのではなく、下半身から上はぽっちゃり程度…だと思います。服のサイズが11号です。セットのスーツなんて買えません。 ウエストは70cmくらいで、ほぼ太ももと同じサイズで…本当に気持ち悪い体型です。 以前の質問にも書いたことがある気がしますが、歩くのは好きで毎日歩いているのですが、それにも関わらず…です。 一度激太りしたことがあるのですが、ボトムスのサイズで見ると、下半身のサイズは当時と比べれば少しだけマシになったと思います。 数センチ程度ですが…(痩せたのは上半身です…)。 気になるのは、昔からこの体型なことです。 小学校の4年くらいまでは、私も普通の体型で普通の子どもの足でした(笑) が、小5辺りのいわゆる生理が来て第二次性徴を迎えた辺りから、どんどん足に肉がつきはじめ、小6の時点で既に立派な丸太足が出来ていました。 中学では運動部にも入りましたが、足は全く細くなりませんでした。 ダイエットしても細くならないのは、このせいでしょうか? 私は何をやっても足は太いままなんでしょうか…。 高校時代、全く知らないおばあちゃんに 「姉ちゃん足ふっといな~大変やな~~」と言われたのがトラウマとなっています…。 何とかして痩せたいと思っています。 今のところ実行しているのは ・ウォーキング、自転車、風呂でマッサージ、間食を控える…などです。

  • 足が太いんですが…

    こんばんは。 私はとても足が太いのです。 どれくらいかというと、市販のロングブーツが履けません。 典型的な下半身デブで、下半身はLL以上か13号でないと(細身のデザインならそれ以上…!)履けませんが、トップスはMサイズでも問題はないのです…。 なので下半身が太くても問題のないワンピースを買ったのですが…このワンピース、丈が結構短いのです。膝上10cm近くあります。 いざ着ようとなったら、素足になるのはとっても勇気がいります。 ワンピースの下にジーパンにしよう!と思ったのですが、何かヘンです。 ちなみに今までは、スカート履くときは膝丈スカートにブーツでした。 若しくは、チュニック+デニムが多かったです。 基本パンツスタイル多いですが、ワンピースも着たいんです。 お勧めのワンピースのコーディネイトがあれば是非教えてください。 雑誌を見ても、素足かレギンスしかないような気がして…。

  • 脚が太い  でもおしゃれしたい。

    私は脚が太く、パンツしか履きません。 それも、購入時に吟味してなるべく細く見えるやつしか買いません。 ちなみに、身長148cmで太もも51cm、ふくらはぎ33cmくらいです。(><) ちびでぶです。 でも、スカートを履きたいです! 太ももだけ太いなら、ひざ丈のスカートを履けるのですが、 ふくらはぎも太いので、どうにもなりません・・・。 体重が今より5kg以上あった時でも あまり脚の太さは変わりませんでした。 特に男性に聞きたいのですが、 脚が太い人がスカートを履いてることをどう思いますか?

  • 脚が太いのがコンプレックスです。

    父親に毎日のように脚が太いと言われています。 こんな太い脚見たことがない 脚が太くてショートパンツ履けないな など、とにかく太いと言われ続けて ます。 なので、ショートパンツも夏に5回くらい履くくらいで、ずっと長いパンツを履いてます。 ちなみに ・太もも(脚の付け根から数センチしたの太いところ)45.5cm ・ふくらはぎ 30cm ・足首 20cm です。 身長は154.5cmなのですが やっぱり太いですよね。 特に足首が。 どうしたらマシになるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 体型についてです

    高校生女です。最近体重が増えて体型が変わって困っています。 運動を大してしてない(筋トレぐらいしか)せいもあると思いますが、体型は 身長167cm 体重55kg B89~86(F67) W62 H92 足の太さ…太腿 55cm ふくらはぎ 31cm 体脂肪率 22 下半身が太いのと、胸がサイズより小さく見られること、肩幅が無いのがコンプレックスです。 ショートパンツやスカート、スキニーが恥ずかしくて履けません。 そこで質問です。 やはり、この体型は太っているでしょうか。 また、絞ったほうがいい所はどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • 市販のブーツNG。脚が太くて悩んでます。

    下半身が異様に太くて悩んでいます。顔も小さめで、上半身だけを見れば、9号サイズで標準体型なのですが、下半身は13号クラスです。 ふくらはぎなんて、40cm近くあります。 エステに通ったこともありますが、効果なしでした。 少しでも脚を細くしたくて、ダイエットしても上半身だけが痩せていく始末。 ふくらはぎを少しでも細くするために、何か良い方法ありませんか? 教えてください。

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

  • 脚全体がデブな人のブーツ選び

    私は脚全体がとても太くて脂肪太りでブヨブヨです。 腿の前側?の脂肪が特に酷くて、 膝の上に脂肪がたっぷり垂れ下がる?様な感じで、 物凄く醜く、横にも肉がたっぷりで膝を出せません。 ふくらはぎも太くて、痩せている人の太腿位あります。 ダイエットや運動を色々しているのですが、 脚と上半身の差は開くばかりで(上がS寄りのM。下が3L)、 少し運動できないとスグ元に戻ってしまいます。。 ので、この脚は諦めて、合ったブーツを 選ぼうと思っているのですが、 ・普通のブーツ(膝までのロングブーツ。醜い膝丸出し) ・ニーハイブーツ(膝上までのブーツ。膝を隠せる。) ・間口の広いショートブーツ(パンツのブーツインも可能) のどれがこんな私の脚にも合うでしょうか? 間口の広いショートブーツならはちきれそうな感じが無いので、 ブーツインもしやすいし、余裕があって安心感があるし、 でもスカートの時は。。 ニーハイブーツなら一番醜い部分を隠せますよね? ロングブーツは定番だけど、兎に角膝が。。 デザインはどんなものがいいでしょう?

  • 足が太いのにこれはやめた方がいいですか?

    外では普段ロングスカートを履いているのですが、家では短い丈の方が楽なのでショートパンツを履いています。外で人に会うときも短いボトムスを履いてみたいと思いました。 足が太いのにショートパンツをはくのは、やめた方がいいですか?見苦しいですか? ショート丈のスカートの場合、(写真だと分かりにくいかもしれませんが)どの位置で履くと一番細く見えそうですか?スカートの裾が脚のどのあたりになると良くみえるでしょうか?

専門家に質問してみよう