• ベストアンサー

足が太いのにこれはやめた方がいいですか?

外では普段ロングスカートを履いているのですが、家では短い丈の方が楽なのでショートパンツを履いています。外で人に会うときも短いボトムスを履いてみたいと思いました。 足が太いのにショートパンツをはくのは、やめた方がいいですか?見苦しいですか? ショート丈のスカートの場合、(写真だと分かりにくいかもしれませんが)どの位置で履くと一番細く見えそうですか?スカートの裾が脚のどのあたりになると良くみえるでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.1

こんにちは いいと思いますよ。 特にすごく太いというわけではないですし 足首も締まってるのでメリハリのある脚なので 違和感ないです。 棒みたいな脚を理想とする人が多いですが あれってメリハリがない脚ですから美しくないのです。 それと脚が太いといって、パンツ吐く人いますけど ヒップのラインとか太ももが強調されて 返って逆効果です。 これだと程よいボリュームがあるので脚も 少し細く見えますし丁度いい感じです。 丈は膝が隠れるくらいが足が細く見えますよ。 膝が小さい人なら膝上でも細く見えます。 靴はタイツと同系の黒を穿いたら スラっと見えます。

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いいと思いますか!嬉しいです。 詳しく教えてくださりありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (3)

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (140/488)
回答No.4

脚の太さなんてご自身以外は誰も気にしていませんよ? 10~20代ならこのくらいが普通ですしガリガリよりも 全然ありだと思います。 スカートの裾の丈はご自身の身長と上着の選び方次第なので 画像の様なスウェットだとこの丈で丁度良いと思いますが、 ジャケットとかシャツ系統だともっと短いかショート以外 という選択になると思います。

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょうどいいくらいなんですね!参考にします

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.3

写真の丈が1番いいと思います。 これ以上丈が短いと短すぎだし、逆に長いとボトムが終わってるところが足の膨らんでるところになるため足が太く見えてしまう。 足太くないのに。

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 写真くらいがいいんですね!

回答No.2

笑顔でいれば なんでも似合って 可愛く見えますよ! (足も太くありません)

Yupipi727
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自信持ちます!ありがとう!

関連するQ&A

  • ロング丈とショート丈、どちらが良いと思いますか?

    18才女です。 ボリュームネックパーカーを買おうと思っているのですが、ロング丈とショート丈、どちらがスタイル良く見えるでしょうか? •ロング丈はお尻が隠れる程度でショート丈は股よりちょっと上程度です。 •私は首が短いのでチャックを全部締めるのではなく胸下あたりまで下げて着ようと思っています。 •私は足が太くて短いです。なのでボトムスはだいたいゆるっとしたスカートかズボンです。 このような事を踏まえて、ロング丈とショート丈、どちらを購入した方が良いでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 足が太いです…

    こんにちは。私はものすごく足が太いんです。 太ももは65cmくらいあるし、ふくらはぎも43cmくらいあります。 そのせいでショートブーツくらいしか履けません。ロングブーツもありますが、足が太いので何か長靴みたいです…。 ボトムスは13号、細身のデザインでは17号なんてこともあります。 子供の頃から下半身が太く、祖母・伯母が全く同じ体型なので諦めています…。 こんな私ですが、足を見せるのが恥ずかしくてパンツスタイルが多いんですが 却って一番太い太ももが目立つかな…と思っています。 でもスカートだと、細い子の太ももみたいなふくらはぎが目立つかなぁ…と、もう堂々巡りです。 とりあえずは、スカート+ショートブーツで無難な格好にはなるんですが 人目から見てこれってどうなんでしょうか…?

  • パンツorスカート(男性の方に質問!)

    今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか? 女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・ 突然男性はどうなんだろう?と思いました パンツ派なら ・ショートパンツ ・デニムパンツ  が好き!など スカート派なら ・ロングスカート ・プリーツスカート ・ミニスカート ・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください 個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。 又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか? 合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

  • 「ショート」パンツと「ミニ」スカート

    共に丈の短いボトムですが なぜ「ショートパンツ」「ミニスカート」なのかお願いします。 逆に「ミニパンツ」「ショートスカート」では駄目なのでしょうか。

  • ロング丈を着る時のボトムス

    週末に少し寒い地方に行くので、ロング丈の物を着たいのですがボトムスに困っています。 雑誌を見るようになったのが本当に最近で、ファッション用語すら曖昧です。 どうするとおかしいのか・・・など、全く分かりませんので教えていただきたいです。 雑誌を見るとスキニーが多いのですが、私は足が太いので・・・スキニーは履きたくないです・・・ スカートや、ショートパンツにレギンスといった格好も似合わないし、 出来れば膝より上は出したくないです。太ももが太いので・・・;; そして、足に事情を抱えていて、今はスニーカー以外は履けません。 さて・・・そんな私は、ボトムスをどうするべきでしょうか? ブーツカットではおかしいでしょうか? ブーツカットとストレートだと、どちらが良いのでしょうか? 他にオススメがあったら教えて下さい。

  • スカートorパンツが似合う人

    私は身長155cmの女です。 パンツスタイルは身長が高くてスタイルの良い人が似合うと思うのですが、私はスカートよりパンツスタイルの方が断然似合います。むしろスカートが似合いません。例えば裾の幅広めで一見スカートのようなショートパンツは似合うのに、同じ丈のスカートは似合いません。膝丈が一番誰でも似合いやすいかと思い着てみるがとにかく似合わない…。しかし、ロングスカートは似合います。 一応股下を計測してみたところ、72cmでした。 体型は、太もも48cm、ふくらはぎ32cm、足首19.5cmくらいと少し太めです。 頭は小さいとよく言われます。 スカートが似合わない理由を教えてください!

  • 宮崎あおいさんのような脚になりたいです。

     身長153センチ、体重43キロです。宮崎あおいさんのような脚に憧れています。ひざ上丈のボトムを履いてもばっちり決まっていて、うらやましいかぎりです。そこで、あんな感じの脚になれる、美脚体操か何かを教えていただきたいのですが。本やDVDでもかまいません。  4月に発売される、アースミュージック&エコロジーと、ディッキーズとのコラボのショートパンツが履きたいので、ぜひ、教えてください!

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 背が低い人のアウターについてです。

    私は身長が151cmしかありません。 そのためアウターはロング丈は避け、いつもショート丈の物を選んでいました。 しかし寒さに負けて、ロングダッフルコートを購入してしまいました。。 ロングと言っても膝上なので大丈夫かな?と思い購入しましたが... 一般的に見るとバランス悪く見えて変でしょうか? また、ボトムはコートから見えていた方が良いでしょうか? いつもミニスカートかショートパンツのため、このコートを着るとギリギリ隠れてしまいます。 着用画像を載せましたので、皆様のご意見聞かせてください(>_<) 151cm/20代前半/ショートヘア

  • 何を合わせれば・・?

    デニムのショート丈ベストを気に入って購入したのですが、下に何を合わせればいいのか迷ってます。 白いパンツだと浮きそうなきもするし・・・ かといって、スカートは履かないんです。 パンツしか普段履かないのですが、やはり黒のパンツに合わせた方がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう