• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「ショート」パンツと「ミニ」スカート

共に丈の短いボトムですが なぜ「ショートパンツ」「ミニスカート」なのかお願いします。 逆に「ミニパンツ」「ショートスカート」では駄目なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「ミニパンツ」「ショートスカート」という表現はありますよ^^ 定着はあまりしていないようですけど・・・ 個人的には、 「ショートスカート」=膝上10~15cmくらいの丈 「ミニスカート」=膝上15cm~限りなく短いもの ※パンツも同様 と思っています。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 確かに検索では「ミニパンツ」「ショートスカート」もありますが ほとんど使われていないようです。 amanda97さんもそうなのですが (丈の長さ)ショートスカート>ミニスカート だと正確な意味での「ミニスカート」は存在しない気が。 スカートの丈をどこまでも短くするのは無理だし。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ショートスカートより短いのがミニスカート ロングパンツより短いのがショートパンツ ショートパンツより短いのがミニパンツやマイクロパンツです