• ベストアンサー

アバラについて☆

昨日くらいから アバラが痛くて 今日は特にひどく なりました。 その痛い所は 骨が出っ張ってる かんじ腫れてる(?) 笑うと痛いです やっぱりアバラが 折れてるのでしょうか(>_<)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnxke2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

主さんと同じように 私も急にあばら骨が痛くなり あばらをみたら出っ張っていたことがありました! 次の日病院に行ってレントゲンを撮ってみたら (あばら骨を骨折していたことに気がつかず) もう治っている状態でした>< でも骨がまがったまま治ってしまったので 今でもあばらの部分は出っ張っています(・ロ・;) だから病院に一度行ってみたほうが いいと思います! あとどんな人でもあばら骨は小さい傷が 入りやすいそうです!

関連するQ&A

  • 息をすると右背中のアバラが痛いのは・・・・

    すみません、教えてください。 特に打った記憶はないのですが 昨日起きた時から右の背中のあばらが痛いのです。 特に息をするとなんかじわ~~っといたいのですが なにかそういう病気とかあるのでしょうか。 今の所浅く小さく息をしています。 筋肉なのか骨が痛いのか区別がつきにくく、 こまっております・・・。

  • 右あばらが痛い・・・

    昨日から急に右のあばらのあたり(あばら辺と右脇腹、お腹もちょっと)が痛くなり始めました。昨日はちょっと動くだけで痛くて寝込んでいました・・・起き上がるとき、体をひねるときなど特に痛いです。 何が原因なのかわからないし、これが何の症状なのかもわかりません・・・今日はきのうより痛みはマシになりましたがまだ痛みます。どなたか、これが一体何の症状なのかわかりましたら教えてください! ちなみに、痛みが始まってから、くしゃみが出ないんです!くしゃみをしようと思っても途中で止まってしまいます。それなので、もしかしたら横隔膜に何か異変が!?とも思うのですが・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 痩せてないのにアバラの骨がみえて困ってます。

    わたしは痩せ過ぎではない(身長158cm体重50kg)と思いますが、胴体だけ細くてごつごつとあばらの骨(胸の真ん中と脇の部分)が浮いてます。どうやら深刻な変形ではないものの胸郭が歪んでいるので、肋骨が広がっていてここにお肉がつかないように思えます。どうしたらこの痩せ過ぎでないのにあばらが見えている状態を改善できるでしょうか。どなたか具体的な改善策やストレッチ法など教えてください。 ちなみに四肢はわりとぽっちゃりしていて、下半身は太めです。

  • あばらの骨折

    最近、私の母がとある事情であばらの骨を一本が骨折一本がヒビ の状態になってしまいました。 母は今年で歳が41になり小学校の先生をしております。 完治するのにどのくらいの時間をようするか教えてください。

  • あばらに肉をつけるにはどうしたらいいですか?

    あばらに肉をつけるにはどうしたらいいですか? いくら食べても太れない体質で胃下垂です。 胸が無いのはもうあきらめていますが、あばら骨とデコルテの骨が浮き出ているので、なんとか肉(筋肉でも脂肪でも)をつけたいのですが、良い筋トレ方法などありましたら教えてください。 現在は水泳をたまにと、腹筋、腕立てをしています。 胃下垂を治す方法もあれば知りたいです。

  • 左側のあばらの下あたりの骨が痛いです。

    左側のあばらの下あたりの骨が痛いです。 これは何が原因なのでしょうか? あと、ゲップも出ますね。 でも、酸いものが上がってくることはありません。 ここ2日前ほどから痛いです。 骨が痛いのであって、その下の臓器?は痛くありません。

  • あばらの後ろ?

    一週間程前から、あばらの後ろ?背中側に痛みがあります。ぶつけた記憶は無く、心当たりは風邪で咳が酷かったくらいです。そして今日の朝歩いている時「ポキッ」という感覚が有りその時から息を吸ったり、喋ったり、笑ったり、咳をしたり、くしゃみをしたり、更に動くだけで激痛が走る様になってしまいました。 現在27週の妊婦なんですが、病院に問い合わせた所レントゲンは撮れないと言われてしまいました。この痛みはなんでしょうか? このまま放っておくしか無いのでしょうか?

  • 浮いたあばらを消すためにはどうしたら?

    私は胸もほとんどないのだけど それよりもあばらが浮いているのがとてもとてもコンプレックスです。 食べても食べてもどんどん下半身特に 太ももが巨大になっていくだけで あばらはそのまま… 筋トレも試みたのですが 元々筋肉質で上腕ももりもり 肩もいかつくてごつい体型なので これ以上いかつく 下半身デブにならずに あばらを消したいです。 襟がつまった服を着ると とても肩幅が広いのが目立つので 空いたのを来たいのですが あばらが痛々しくて 服に困っています。 慎重は166cm50kg やせすぎといわれるのですが 下半身はでぶでぶで 背中などにも たるんだお肉がついています。 姿勢はいいといわれ、 歩き方も少し踵を打ちつける以外は 問題ないと思います。 骨盤はとても狭いです。 ふくらはぎだけ少し o脚気味です。 元バレーボール部の 二十代後半です。 足のためには ストレッチと血行が悪いので 入浴と、マッサージをしています。 でもあばらのためには??? 夏までになんとかしたいので 教えてください!

  • 叩かれてあばらが痛くて仕方ないのですがどうしたらいいですか

    叩かれてあばらが痛くて仕方ないのですがどうしたらいいですか

  • 肋が出ている!!

    中学生の女子です。 生まれつき?昔から肋が出ています。 お腹を減っこませるとボコっと出ます 何もしてない状態でも触ったらゴツゴツしています。。(汗) そのせいか胸の成長が中学生なってもあまりないです。。まないたです泣 肋が出ていることは胸の成長と関係しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう