• 締切済み

仕事やめたら、自腹で払うものって国民年金は1600

仕事やめたら、自腹で払うものって国民年金は16000と国保はいくら位になる?いま会社の健保では8000くらい引かれてます

みんなの回答

回答No.2

国民年金・国民保険・税金関係もあるかも? 市役所やハローワークのウェブページに自腹で払うものってって 載ってないかな?

• f272
回答No.1

国民健康保険料は,住んでいる市町村によってかなり異なります。いま支払っている金額の半分かもしれないし,3倍かもしれません。 今の会社の健保の任意継続なら,今支払っている金額の2倍の保険料です。