• ベストアンサー

数々の不祥事を起してる電気屋が今もなお存続する訳

数々の不祥事を起してる電気屋が今もなお、存続してるのは何故なのでしょうか?そういう店を利用する日本人や在日外国人はバカではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

>数々の不祥事を起してる電気屋が今もなお、存続してるのは何故なのでしょうか? そうなんですか? 此方に有った、某家電量販店 家電を買い替えた際、処分する家電のリサイクル費用を顧客から徴収したにも関わらず リサイクル業者に出さずに転売しリサイクル費用と転売料金の二重取りをしていた事が 発覚した事がありましたが、今では規模を縮小したのか、地元の店舗は撤退しています 他の県にはまだ店舗が残って居るので潰れた訳ではありませんが 私もその件が有って以来、その店舗は利用していませんし また、別の家電量販店ではメーカー派遣問題が発覚して以来、行かなくなりました 顧客も馬鹿じゃないので、店舗は選んでいるんじゃないかと思います

noname#248380
質問者

お礼

店舗は選んでるのではないかと言うご意見ですね。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.3

不祥事を起こしていない企業ってあるのかな? 表に出てない(見つかって摘発されていない)だけでほとんどの企業や個人は何らかの法律違反を犯してますよ。

質問者

お礼

表に出ればアウトな訳で… 派遣社員暴行事件 高校生にエアガン販売容疑 偽造カルティエ時計販売 >リサイクル業者に出さずに転売しリサイクル費用と転売料金の二重取りをしていた事が発覚した事がありました これなんかは詐欺ですよね。

• marisuka
回答No.2

その質問がどこでどう国内旅行と関連するのか。カテ違いは迷惑です。

質問者

お礼

地域情報なのでは。