• ベストアンサー

肩を保護する作業服探しています

兼元 謙任(@kanekaneto)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

肩きますよね~ 肩パット "衝撃吸収パッド付インナー" http://www.fujiwarasangyo-markeweb.com/cp-bin/wordpress/?p=1757 "ジャンパー+ショルダーパット" http://item.rakuten.co.jp/shigoto/c/0000000369/ お神輿の肩当てなども、利用できるかもです… "お神輿用 超厚手肩当てパット" http://item.rakuten.co.jp/yorozuitoya/omikosi-p/ 肩パット付きの作業服 "肩パッド付長袖ブルゾン" http://nakayama-uniform.net/working/ku93500/ "肩パット入りジップアップシャツ" http://wl-netshop.com/?pid=89255678 こちらも参考に! 「肩当て」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?word=%E8%82%A9%E5%BD%93%E3%81%A6 良いものが見つかりますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/yorozuitoya/omikosi-p/
yuki_n_y
質問者

お礼

ジップアップシャツが、良さそうに思いました。

関連するQ&A

  • 重量物の鳶なんですが、服装で分からない事があります

    39歳の重量物移設や解体などをしている作業員です。 経験9年にして、 最近までは、普通の作業服で作業に従事していました。 かなり汚れる作業ではツナギを着たりしていました。 それが最近、若い人が鳶服を着て、さも動きやすそうに誇らしく 作業しているのを見て、あんな服装をしたいと思いました。 しかし、超ロングのようなのをいきなりはくのも恥ずかしいので、 ニッカをはいたところ、とても動きやすく1年ほど愛用していました。 上着はというと、そのニッカのズボンと同色の 普通のシャツみたいなのを着ていましたが もう少し丈夫な上着がほしいと思い、(重いものを肩に担いだりするので) 手甲シャツを買いました。 ワークマンで買ったんですが、手甲シャツには、「超ロングのズボンだよ」 というような陳列の仕方です。 そして、1年愛用したニッカズボンには、「上着はベストだよ」と言わんばかりの陳列です。 それでは仕方ないと、超ロングのズボンと手甲シャツを持って 試着室へ行きました。 しかし、身長160cmにして体重80kg、ウエスト100cmの私には 手甲シャツはいいにしても、超ロングのズボンが太すぎて あまりの不恰好さに涙が出そうでした。 仕方なく、ニッカズボンを試したところ、それほど太くなく (まあ、横から見てほぼ寸胴ですが・・・) いつも使っている事もありしっくりきました。 結局のところ、手甲シャツにニッカズボン(色は同色、同メーカー) とういう組み合わせで購入しました。 しかし、陳列の仕方からして、ニッカズボンにはベストなのでしょうか? 仕事では、ガスを使ったりして火花を浴びたりするので 薄い長そでシャツにベストを着るというのは、したくありません。 ましてや今は冬で寒そうです。 回りくどく、説明が長くなって大変申し訳ございませんが 鳶の服装に詳しい方がいらっしゃいましたら なにかアドバイスをいただければ大変うれしいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ガリガリと言われます。自分と周りからのギャップが。

    私は身長160体重44体脂肪17.4で、周りからガリガリで痩せすぎと言われます。 はっきりと魅力がないと言われた事があります。 以前は58キロだったのですが、ぽちゃぽちゃしていてかわいかったのに、今は骨と皮しかないとまで言われます。 もともと今の体重だったので、上半身が痩せてるほうでしたが、今は自分から見ても少年のような感じです。胸も2カップダウンしました。あばら骨が見えてる状態が、私にはうれしいのですが、肩や胸から上の骨が見えているのは流石に引きます。 片思いの人には50キロくらいにしたらと言われます。 ラウンジでバイトしてましたが、ママさんから『いくら暗い場所でもドレス着たら骨ばかりだと痩せすぎはお客様ひくよ。』と言われました。 服のサイズはスカート5号です。 着物きても貫禄ないので、バイト辞めました。やはり皆さんが痩せすぎて女性としての魅力的ではないと、言われます。 皆さんが思う痩せすぎでガリガリってどんな感じでしょうか?体重的にはそんなに痩せてるとは思いません。また魅力的な体系ってどんな感じでしょうか?

  • 作業用保護具について

    皮手袋、ケブラー素材の手袋やエプロン、耐溶剤手袋など、安全保護具の交換の基準、日常点検の基準などを定めたく。今の基準は「切れ・ほつれ」「破れ・穴あき」です。根拠があればなおよいですが、よいアドバイスをお願いします。

  • 汗じみ対策と普段着のコーディネート

    9号ではある部分がきつく、11号ではある部分が余ります。 脇や二の腕あたりがいつも気になります。 デコルテ(胸元)が落ち着かない事も悩みです。 そして、夏は、汗じみも大きな悩みです。 体型の詳細ですが・・・ ・きれいに鎖骨が出ていない(埋まってはいない)。 ・肩幅があり、肩に厚み(?)があります。  (骨格が原因かはわかりませんが、  横から見て、肩の骨が内側に入っている感じ) ・肩と脇と胸のバランスが悪く、胸が小さいので、  脇で服を着ているみたいになったり(肩が落ちる)、  脇がピッタリ過ぎて腕の動作が窮屈だったり、  ブランドやデザインによって色々な悩みが発生します。 バストが、トップとアンダーの差が小さいのかもしれません。 年齢により、背中がたるみ?肉がつき始めてる?のかもしれません。 肩にもデコルテ(胸元)にも、それ程肉はついていないと思います。 二の腕は…少し太く…脇周辺のたるみは気になります・・・。 胸にパットを入れると、脇に影響が出て、あまりパットに頼ることもできない感じです。 【汗じみ】 ブラウスも、セーターも、カットソーも、スーツ(ジャケット)も、 タイトなデザインが圧倒的に多くて、 1日着ただけで、汗ジミがついてしまいます。 特に、スーツは困ります。 面接の時は更に困ります。 それに、1日着るたびにクリーニングに出してられず、困ります。 スーツの中のインナーは半袖です。 じかにジャケットに袖を通すなんて怖くてできないし、 ノースリーブも絶対ムリ、でも、夏に長袖も抵抗があります。 スーツの色は、薄いグレーです。 (黒にすればいいのでしょうが、新卒や若者向けの印象が強く、 また、暑苦しそうですし、顔や全体の印象が暗くなるので、 この色に落ち着きました。当方アラフォーです。) 対策として・・・ インナーにもジャケットにも汗脇パットを使用しています。 でも、外で気軽にジャケットも脱げないのが悩みです。 汗かきタイプではありませんが、 真夏はひじの内側も、 鞄を腕にかけると汗ジミがつきそうで、ホント気を使います。 身ごろも細身で、腕も細くて、肩パットもついてなくて(古いか)、 裏地ももちろん夏物はついてないので、困っています。 【普段着のコーディネート】 胸元が大きく開いた服が多く、 特に最近は、透け感や襟ぐりの広いものが多いですよね。 インナーに、キャミソールやノースリーブを着用するタイプのアウターが・・・。 こういう服を着用する場合、 肩ひもが見えてもいいブラジャーか、 カップつきのインナーを合わせるのでしょうか。 カップつきのインナーは、ブラジャーはしないんですか。 太い腕、脇、肩に自信がなく、夏のキャミソールは敬遠気味です。 最低でもノースリーブです。 でも、その場合でも、上に何か羽織ります。 羽織るものは…汗ジミが気になるのでブラウス以外になるんですが、 これがまた難しい。 ドルマン袖のアウターは助かりますが、 襟が広すぎたり、横から見ると太って見えたり・・・ 夏は特に、このバランスの悪い体型とおしゃれ下手で、 着る服に困っています。 スーツ着用で仕事をされている女性の方、 転職活動をされている女性の方、 似た体型の同年代の方、 脇汗がジャケットにしみたりしませんか。 気になりませんか。 汗脇パットをいつも使用していますか。 どんな対策をされてますか。 黒のスーツにするしかないのでしょうか。 インナー事情や、脇汗の悩みなんて、 誰にもあまり相談できず、教えていただけたら幸いです。 長くなってすみません。 基本質問もあり恥ずかしいですが、どうかよろしくお願いします。

  • pc作業による目、肩などの不調

    仕事でpcを使い、長時間作業することがあります。日によっては、目の痛み、肩の痛み、軽い息苦しさなどがでてきます。人によっては腰の痛みも出てくるようですが、良い解決策はありますか?皆さんが日々工夫されていることがあれば、あわせて知りたいです。

  • 転んで肩を打ちつけたら四十肩になるか?

    2月10日、忘れもしません「建国記念日」の朝、氷の上に、うっすらと雪がかぶり 思いっきり後ろ向きに転んだ、したたか肩を打ち付けてしまった、 当日は、たいして痛まなかったが翌日から少しずつ痛み出した、次第に 痛みが増してきて、2ヶ月後に整形外科で受診の結果は 「四十肩」??? 何で?医者に質問したが、「こう言うケースもある・・・」と言われた、 理解しにくいが、こんなケースってほんとにアリでしょうか? 今月で68歳になりますので正確には「70肩」となります。

  • 四十肩、五十肩について

    ↑ですが、冷やした方がいいのでしょうか?。それとも温めたほうがよういのでしょうか?。 いろいろHPみても書いてあることが違うので戸惑ってます。

  • 四十肩・五十肩の治しかた。

    四十肩になり3ヶ月になりますが なかなか快方に向かいません。 経験者の方で良い治療法で早く全快された方法がありましたら 教えてください。

  • 四十肩・五十肩について

    右肩を四十肩になって一年やっと痛みが和らいで右手が少し動くようになってきたのですが、最近左手を動かすと肩から腕にピキッと痛みが走ります。 もしかして今度は左肩が…と心配になってきました。 左右交互になったりするんでしょうか?

  • 四十肩と五十肩は何が違うのでしょうか?

    四十肩と五十肩は何が違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう