• 締切済み

ハローワーク 二回目はどうしたら

hawa254の回答

• hawa254
回答No.3

追加情報です。 恐らく失業保険の申請をしていらっしゃると思いますので、 検索を利用して良い求人が見つからなかった場合は、 そのまま帰るのではなく、受付の人に、 「アンケートを下さい」 と言ってアンケート用紙をもらうことを忘れないでください。 この紙1枚あれば、就職活動1回とカウントされます。 求人票を窓口(受付ではないです)に持って行った場合は、そのことが 就職活動1回とカウントされるので、用紙をもらう必要はありません。 求人情報は日々更新されていますので、こまめに検索することをお勧めします。