• ベストアンサー

ハローワーク以外で就職を探す方法

ハローワークは、求人検索をして窓口で申し込むと、担当者が相手先に電話をしてくれて、面接が決まりますよね? では、民間が運営している所で、ハローワークと同じようなシステムで求人を探せるところはないでしょうか? 例えば、登録時に会費を払うとして、あとは自由に検索して、窓口の担当者にお願いできると言う所。 因みに、ネット検索ではなく、事業所(店舗?)があり、そこで登録出来る所です。 リクナビやマイコミではなく、もっと、ハローワークのシステムに近い民間求人情報検索を知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drg75
回答No.2

エージェントがお勧めです。 無料転職支援サービスがあります。 変な会社は紹介しなかったと思います。

参考URL:
http://www.r-agent.co.jp/

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

人材派遣会社があります。 http://www.bestprice.ne.jp/haken/ 一般的に知られているのがテンプスタッフ。リクルート、おお人事など。 先年、問題化した人材派遣会社もありましたけど。