• 締切済み

ハローワークで就職活動の認定基準

ハローワークで失業手当をもらう際に必要な就職活動の認定で、どのようなものが認められるでしょうか? ・就職フェスタへの参加 ・enやリクナビを通してのインターネットからの応募 ・登録済の人材紹介会社への求人情報の確認の連絡 ・ハローワークインターネットで検索をして興味を持った求人に  対する、ハローワークを介しない直接応募 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#106554
noname#106554
回答No.2

掲げられている項目は基本的には大丈夫でしょう 後はハローワークの担当者の判断になりますので質問には答えられるように準備しましょう ネットであればコピーを取る、直接応募の場合は会社名、担当者名が応えられるようメモを準備するなど、 ネットを見ただけ、新聞の求人欄を見ただけなど相手とかかわってがいない場合はもちろん活動したといえません。

• 777oichan
回答No.1

厳しい所ではすべて認められないと思います。何事についても事前に職員に確認してからでないと無駄になる事があります。ハローワークの検索だけでもOKの所もあるようですが、出来れば認定のセミナーを受けるか相談を申し込むとかされた方が確実でしょうね。私はセミナーと個人相談で3回分の認定をうけました。