• ベストアンサー

同じパンツを1週間はいてたらどうなる?

下着のパンツ、パンティーを風呂に入っても新しいものにはき替えずに1週間とか10日とかはき続けたら何か健康上問題有りますか。アンモニア臭がして迷惑がられるだけですか。男はいいけど女性は尿道が短いから雑菌入って膀胱炎なりますか。

noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.5

登山では滅多にパンツは取り替えません。荷物になるので着替えは持っていかないからです。ヒマラヤでカラパタールを往復したときは20日間一度も取り替えませんでした。カトマンズのホテルに帰って来て、デポジットしておいた下着を取り替えました。取り替える前に風呂に入りましたが、垢まみれで石鹸で何度洗ってもなかなか落ちませんでした。臭いことは確かです。本人はまったく気になりませんが、周りの人は鼻をつまんだでしょう。でも健康上の問題などまったくありませんでした。同じルートを女性もたくさん歩いていましたが、同じではないか。参考になれば幸いです。

質問者

お礼

目からウロコのご回答でございます。

質問者

補足

山おんな恐るべし

その他の回答 (7)

• cactus48
回答No.8

清潔にしてたらインキンにはなりません。菌は時間と共に増えますから、 菌が付着しなければインキンにならないと考えるのは間違いです。 経験者が言っているのですから、これは間違いありません。 疑われるなら試して見ませんか。10日と言わずそれ以上に。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。ご自身で実証済みですか。失礼しました。私もインキン発症するまで試してみます。

• cactus48
回答No.7

異臭は間違いなくするでしょうね。雑菌の繁殖により膀胱炎だけで なく、インキンタムシやゼニタムシになる可能性が高いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。インキンとかタムシは不潔にしてるだけでも罹患するんですか?菌が付かないと大丈夫ではないのでしょうか。

回答No.6

季節にもよりますが、肌のかぶれ、かゆみなど出そうですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もあせもがよく出来る体質なのですが不思議と局部には出来ませんね。

• eroero4649
回答No.4

痔は不潔が大敵らしいので、そんな生活をしていると痔になるかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。既に患ってる人は、もう大丈夫なんですか?悪化します?

noname#226292
noname#226292
回答No.3

男性はアンモニア臭&汗臭くなるくらいでしょうが、女性の場合は汗、オシッコ、オリモノ、愛液、生理などで分泌物がたくさんありますからかなりニオイや汚れがパンティーのクロッチ部分に付着するのでは。 男性からしたら女性のパンティーのシミ汚れやニオイはたまらなく興奮しますが。(笑) 女の子が1週間履き続けたパンティーのシミのニオイを嗅ぎたいです!ツーンと酸っぱいニオイがしてちょっと納豆チーズ臭いのが好みです。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。男だって我慢汁、先走り汁も出れば夢精(もう無いか)だって有るし・・・ブルセラに売りに来た女は買って帰る(笑)

質問者

補足

顔写真付いてないのは買いません。

• derusolu
回答No.2

ズバリ!高くなる!(爆)。 あ、ウソです。 繊維に 汚れが付くと 硬くなり風合いがなくなり 股ズレなどに なるかも知れません。 また 指摘の雑菌による感染症とか 膀胱炎や腟炎も考えられます。 また 最近流行りの過度の除菌は 普段守ってくれている善玉の常在菌も 殺してしまうので 注意です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。股ズレと言うよりアンモニアのせいか大事なところがかぶれる事がありますね。赤ちゃんのオムツかぶれみたく

質問者

補足

ブルセラは私は買い専門ですw

回答No.1

体質によるのではないでしょうか。 また、年齢にも関係すると思います。 中学生の頃は尿道からなにか分泌しているのか、白いブリーフがすぐに茶色く変色し、嗅ぐと目がツンとする異臭がしました。 おとなになって収まりましたが、30代では玉袋がヌルヌルし、掻くと爪に茶色い物質が溜まりました。もちろん激臭で、お風呂に入って綺麗に洗ってもヌルヌルは止まらず、玉袋だけが乾燥しない体質になりました。 今はややカサカサで、冬になると粉を吹きますが匂いはほとんどしません。排尿後の始末を丁寧につけたり、個室でトイレットペーパーで尿を拭き取るなどすれば1週間程度は余裕です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジーンズなら1週間なんか平気のへいですからパンツも上手に穿けばそれくらい平気ですよね。