• ベストアンサー

同じパンツを1週間はいてたらどうなる?

下着のパンツ、パンティーを風呂に入っても新しいものにはき替えずに1週間とか10日とかはき続けたら何か健康上問題有りますか。アンモニア臭がして迷惑がられるだけですか。男はいいけど女性は尿道が短いから雑菌入って膀胱炎なりますか。

noname#226869
noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.5

登山では滅多にパンツは取り替えません。荷物になるので着替えは持っていかないからです。ヒマラヤでカラパタールを往復したときは20日間一度も取り替えませんでした。カトマンズのホテルに帰って来て、デポジットしておいた下着を取り替えました。取り替える前に風呂に入りましたが、垢まみれで石鹸で何度洗ってもなかなか落ちませんでした。臭いことは確かです。本人はまったく気になりませんが、周りの人は鼻をつまんだでしょう。でも健康上の問題などまったくありませんでした。同じルートを女性もたくさん歩いていましたが、同じではないか。参考になれば幸いです。

noname#226869
質問者

お礼

目からウロコのご回答でございます。

noname#226869
質問者

補足

山おんな恐るべし

その他の回答 (7)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.8

清潔にしてたらインキンにはなりません。菌は時間と共に増えますから、 菌が付着しなければインキンにならないと考えるのは間違いです。 経験者が言っているのですから、これは間違いありません。 疑われるなら試して見ませんか。10日と言わずそれ以上に。

noname#226869
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。ご自身で実証済みですか。失礼しました。私もインキン発症するまで試してみます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

異臭は間違いなくするでしょうね。雑菌の繁殖により膀胱炎だけで なく、インキンタムシやゼニタムシになる可能性が高いです。

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インキンとかタムシは不潔にしてるだけでも罹患するんですか?菌が付かないと大丈夫ではないのでしょうか。

回答No.6

季節にもよりますが、肌のかぶれ、かゆみなど出そうですね

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もあせもがよく出来る体質なのですが不思議と局部には出来ませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.4

痔は不潔が大敵らしいので、そんな生活をしていると痔になるかもしれませんよ。

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。既に患ってる人は、もう大丈夫なんですか?悪化します?

noname#226292
noname#226292
回答No.3

男性はアンモニア臭&汗臭くなるくらいでしょうが、女性の場合は汗、オシッコ、オリモノ、愛液、生理などで分泌物がたくさんありますからかなりニオイや汚れがパンティーのクロッチ部分に付着するのでは。 男性からしたら女性のパンティーのシミ汚れやニオイはたまらなく興奮しますが。(笑) 女の子が1週間履き続けたパンティーのシミのニオイを嗅ぎたいです!ツーンと酸っぱいニオイがしてちょっと納豆チーズ臭いのが好みです。(笑)

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男だって我慢汁、先走り汁も出れば夢精(もう無いか)だって有るし・・・ブルセラに売りに来た女は買って帰る(笑)

noname#226869
質問者

補足

顔写真付いてないのは買いません。

  • derusolu
  • ベストアンサー率16% (13/79)
回答No.2

ズバリ!高くなる!(爆)。 あ、ウソです。 繊維に 汚れが付くと 硬くなり風合いがなくなり 股ズレなどに なるかも知れません。 また 指摘の雑菌による感染症とか 膀胱炎や腟炎も考えられます。 また 最近流行りの過度の除菌は 普段守ってくれている善玉の常在菌も 殺してしまうので 注意です。

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。股ズレと言うよりアンモニアのせいか大事なところがかぶれる事がありますね。赤ちゃんのオムツかぶれみたく

noname#226869
質問者

補足

ブルセラは私は買い専門ですw

回答No.1

体質によるのではないでしょうか。 また、年齢にも関係すると思います。 中学生の頃は尿道からなにか分泌しているのか、白いブリーフがすぐに茶色く変色し、嗅ぐと目がツンとする異臭がしました。 おとなになって収まりましたが、30代では玉袋がヌルヌルし、掻くと爪に茶色い物質が溜まりました。もちろん激臭で、お風呂に入って綺麗に洗ってもヌルヌルは止まらず、玉袋だけが乾燥しない体質になりました。 今はややカサカサで、冬になると粉を吹きますが匂いはほとんどしません。排尿後の始末を丁寧につけたり、個室でトイレットペーパーで尿を拭き取るなどすれば1週間程度は余裕です。

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジーンズなら1週間なんか平気のへいですからパンツも上手に穿けばそれくらい平気ですよね。

関連するQ&A

  • パンツの汚れ

    私は下着が汚れるのが嫌なので毎日パンティーライナーをしているのですが (生理の日はナプキンです)毎日黄色くなります。 これって普通なのでしょうか? 20代後半女性です。 パンティーライナーをしてない時期は、パンツが黄色に汚れてました。

  • なぜオーバーパンツをはかないのか

     中学生の女子生徒の多くは、制服のスカートの下は下着の上にオーバーパンツ(体操服などの)をはいています。それが、高校生になって短いスカートをはくようになると、かえって見られたらはずかしいような小さな下着のパンティだけにするのは何故ですか。見られたくないなら紺のオーバーパンツを下着の上に重ねてはけば良いと思うのだけど、不思議です。  見せたいのか見られたくないのかわかりません。女性の気持ちがわからないのは僕だけでしょうか。

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

  • パンツのゴムがきついのでゆるめたいです。

    パンツのゴムがきついのでゆるめたいです。 ここでいうパンツは、コットンパンツやジャージなどのボトムスではありません。 女性用下着のパンツ(パンティ)です。 「ゴムを抜いて入れ替えればよい」という回答の付いている質問は見つかりましたが、 そういうわけでそれができません。 買ったばかりだと、腰のところがきつく、 トイレのときに跡がついています。 前見頃と後ろ見頃の縫い合わせ部分の分厚くなっているところは、 ジーンズなどで押さえ付けられるため、特に食い込んで痛いです。 今は、椅子の背中に履かせて、ゴムが伸びないかなーと試しています。 洗濯を繰り返せば伸びるでしょうが、いつまでかかるのやら、という方法ではなく、 即効性のある?やり方があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 引きますか まじめな質問です

    私は下着が汚れるのが嫌なので毎日パンティーライナーを付けています。 よくスーパー銭湯やジムに行くのですが お風呂に入ってパンツを履く際、パンティーライナーを付けています。 こういうのって周りの女性から見たら引きますか? 人前でナプキンを堂々とつけるのって引くのでしょうか? でもナプキンではないですし・・・

  • 「パンティー」って何だったんでしょうか?

    ある漫画で主人公がネカマを男だと見破って、その理由が「パンティーという言葉はオッサンしか使わない!」というものでした。 そういえば男の僕でも使ったことないし、周りの人、女性だってパンティーなんて言ってるのを見たことがありません。 女性もの下着が乗っているチラシでもパンティーという商品は見かけたことがありません。 そもそも漫画でしか見たこと無いですね、この言葉。 この「パンティー」って一体何から始まった言葉なんでしょう? 昔のオッサンがパンツという言葉をもじってふざけてパンティーと言い始めたのが最初とか? たぶん正式名称ではないように思えるんですが。 どうやって生まれた言葉なんでしょうね?

  • 女性用下着の名称について

    女性用下着の名称について 女性用下着のことをパンティと言うのは男性だけですか? どこかでこんな話を聞きました。本当ですか? それから、下着には「パンツ」「パンティ」「スキャンティ」とかいろいろありますが、意味は全て同じでしょうか?皆さんはどう使い分けてらっしゃいますか?

  • 膀胱炎か尿道炎・・

    尿をするとき 尿の出るところ(尿口?付近)が痛み 赤くなっているようです。多少、腫れているかもしれません。時々尿が赤っぽいです。下着が(尿口付近)汚れますが 膣からなのか尿道からなのかわかりませんが 何か分泌物が出ているようです。膀胱炎か尿道炎か わかりませんが とりあえず細菌の薬をのんで3日目ですが まだ下着が汚れます・・。尿道炎や膀胱炎は どのくらいで治るのでしょうか?早く治すには どうしたらよいでしょうか? なぜ(膀胱炎・尿道炎)なってしまったのかわからないのですが 考えられることはナプキンを長期間していたこと、数日お風呂に入れなかったこと、水分をほとんど取らなかったこと、こすれたりなど外的な刺激、など・・。性経験は ないのですが 下着の汚れが膿なら 性病の可能性もあるのでしょうか・・?尿道炎なのか膀胱炎なのかも わからないし 初めての症状なので 不安です。細菌の薬は3日分しかもらっていないので その後は チョレイサンという漢方が処方されています。排尿のときの尿口付近の痛みが辛いので 早く治したいのですが 長くかかる病気なのでしょうか?

  • 女性の下着の呼び方 違いがわかりません

    女性の下着で、”パンティー”と”ショーツ”と”パンツ”の違いがわかりません。因みに”パンツ”はズボンの方ではなく下着の方です。 女性自身は、女性の下着をなんて呼んでいるんですか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏のパンツについて

    彼氏は、 いつもBODY WILDの 白いボクサーパンツを履いています。 最初はローテーションで履いていて、 たまたま私とHする時が 白パンツの日に当たるのかなと 思いましたが 頻度が多いので、 なんとなく気になって 『なんで いつもそのパンツ履いてるの?』と 聞いてみました。 すると、 下着のタンスを見せてくれました。 その中には、 白のBODY WILDのパンツがずら~り。 そして私が ただ単に白が好きなのかと 『白色が好きなの?』 と聞いてみたところ、 『白が好きなのもそうだけど、 風呂に入る時、 パンツ履いたままシャワー浴びたら、 パンツ濡れて白だから透けるだろ? 鏡の前で俺のチ*コが透けてるの見ると すっげぇエロくて興奮するんだよ。』 と言われ、 1人で 変態プレイを 楽しんでいるのだろうと思い、 『あっ…そう。』と言いました。 男の人って 自分のチ*コに 興奮したりするんですか?

専門家に質問してみよう