• 締切済み

女性の下着の呼び方 違いがわかりません

女性の下着で、”パンティー”と”ショーツ”と”パンツ”の違いがわかりません。因みに”パンツ”はズボンの方ではなく下着の方です。 女性自身は、女性の下着をなんて呼んでいるんですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.3

”パンティー”と”ショーツ”と”パンツ”、ほとんど同じものです。ただ、女性が一般的にパンツというのは、それがなんとなくイヤらしくないからでしょう。 と言うのも、”パンティー”だとか”ショーツ”って、本来は正しいのでしょうけれど、なんだか中年男性たちがなにか下心でもって言う言い方みたいで、それがイヤらしいイメージとなってしまったからじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.2

わたしも普通の会話の中で使うのは「パンツ」のみです。 no.1さんも言われているのと同じですが、友達も家族もみんな「パンツ」です。 で、売り場とか、カタログとかで主に使われているのが「ショーツ」だと思います。ものは一緒です。パンツの事です。 ご質問内容にもあるように、ズボンと混同するからなんでしょうかね? 下着売り場では「パンツ」でなく、なぜか「ショーツ」です。 「パンティー」はあまり使ってる人はいないんじゃないですかね…。 叶姉妹ならしっくりくるかな…。(笑) 個人的には、男性にパンツの事を「パンティー」「ショーツ」と呼ばれたらちょっと気持ち悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 私は普通に「パンツ」 と呼んでいます。人様に尋ねたり(売り場とか)するときは「下着」と呼んでます。  ですが、売り場などで、自分好みのものを探すときは 「ソング」 Tバックのこと 「ボーイレングス」 また上の浅いもの 「ふつうの」 笑     と言い分けてます。  友達や家族、妹などとは会話中にも「ぱんつ」 という単語しか使ってません。  女性でパンティーという人はあまりいないように感じます。(なんかやらしい感じがして気持ち悪い)  結局はパンティーもショーツもパンツも同じ意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性下着の名称について

    パンツ、パンティー、ショーツの違いって何ですか?物理的な違いってなんか有る? 女児が穿くのがパンツで女高生がショーツでOLがパンティーなんですか?。

  • 下着の呼称で、パンツ、パンティ、ショーツと呼び方がありますが

    下着の呼称で、パンツ、パンティ、ショーツと呼び方がありますが これって、単純に呼び方の違いなんでしょうかそれとも何か根拠があるんでしょうか ふと疑問に思ったので質問します

  • 女性用下着の名称について

    女性用下着の名称について 女性用下着のことをパンティと言うのは男性だけですか? どこかでこんな話を聞きました。本当ですか? それから、下着には「パンツ」「パンティ」「スキャンティ」とかいろいろありますが、意味は全て同じでしょうか?皆さんはどう使い分けてらっしゃいますか?

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。

  • 男性の下着を見て女性は

    最近、男性用の下着で、パッド入りのビキニパンツが売られています。  つまり、、ペニスをしまうところを覆い被さるようなパッドがついていて、もっこりが大きく見えるようにするものです。  女性は、男性のズボンの前のもっこりしたところが大きいと、性的な魅力を感じるのですか。ビキニパンツのもっこりが大きいと、性的な興奮を覚えますか。女性の下着と同じで、異性の視線のためにデザインするのだろうけど、男の発想ではそんなパンツ作らないと思う。  ちなみに僕は他の男の前のもっこりなど見たくもありません。

  • 変な質問してすいません、下着パンツ(パンティショー

    変な質問してすいません、下着パンツ(パンティショーツなどなど)値段いくらのものをはいていますか?私は二枚千円弱。ほとんど近所のスーパーで買います。

  • 下着のことで

    男性のブリーフ、トランクスはどのように違うのでしょうか。また、パンツの色ですけど白と柄物がありますが、どちらを身に着けている人が多いでしょうか 女性の、パンティ、ガードル、ショーツはどのようにちがうのでしょうか。また、盛夏時には、女性は主に何色のパンツを身に着けるのでしょうか。ピンクのパンツは身につける人は少ないですか。最後に私は女性のパンチラを見ると興奮するのですが、異常でしょうか

  • どんな下着を着ていますか?女性のかたお願いします。

    こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。 お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*) ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが落ち着くような気もしましたので(>_<) あと、ショーツは何枚か重ねはきしていますか?私は不意の生理のときなどのために重ねはきしたい人なのですがそれ用のショーツってあまりないような気がします。 また、夏場などはコットン素材のほうが私はいいのですが(あせもになったことがあって、お医者さんにコットン素材にショーツをはくようにと、言われたことがあります。)やはりかわいいデザインはポリエステルなどですよね。選ぶ最も大きな理由はなんですか?私はデザインにひかれてかってしまいます(^_^;) また私のサイズはアンダーが80でカップがBなんですが売り場にとっても少ないのです。私は背が低くプチぽっちゃり程度なのにここまで少ないと他の人は細いのが普通なのかな、と思ってしまいます。セットものですとショーツが大きかったりするのでなかなかいいものに出合えないです。私のサイズはあまりいらっしゃらないのでしょうか? 以上の直接なご意見でなくても皆様の下着論お待ちしております。

  • 女性の下着は男性にとってファンタジー?

    私(女)はおしゃれな下着(この質問ではブラではなくパンティのほうだとお考えください。)が好きで、30分くらい色々お店で見るのもとても好きです。私は、「かわいい服」というような感覚で「かわいいデザインのTバックだな」などと思いながら下着を見つけるのですが、男性は、「セクシーなもの」「普段隠されている神秘な(?)もの」「そそるもの」として女性の下着を考えますよね。ここで質問です。 1)女性の(特に大切な、好きな女性)パンティはどのように感じますか?特別なものですか? やはりそそったりするのですか?それはなぜ? 2)どのようなパンティを、自分の好きな女性がはいてくれたら嬉しいですか?「こういうのは引く、イヤだ。」というのはどんなのですか? どうぞ教えてください。:-)

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • ZERO スーパーセキュリティを購入したいのですが、5台まで購入できますか?Iphoneも含まれますか?
  • 購入したいZERO スーパーセキュリティの台数についての疑問です。5台まで購入可能でしょうか?Iphoneも含まれますか?
  • 5台のZERO スーパーセキュリティを購入したいのですが、Iphoneも含まれるのでしょうか?台数制限はありますか?
回答を見る