• 締切済み

女性の下着の呼び方 違いがわかりません

女性の下着で、”パンティー”と”ショーツ”と”パンツ”の違いがわかりません。因みに”パンツ”はズボンの方ではなく下着の方です。 女性自身は、女性の下着をなんて呼んでいるんですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.3

”パンティー”と”ショーツ”と”パンツ”、ほとんど同じものです。ただ、女性が一般的にパンツというのは、それがなんとなくイヤらしくないからでしょう。 と言うのも、”パンティー”だとか”ショーツ”って、本来は正しいのでしょうけれど、なんだか中年男性たちがなにか下心でもって言う言い方みたいで、それがイヤらしいイメージとなってしまったからじゃないですか。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

わたしも普通の会話の中で使うのは「パンツ」のみです。 no.1さんも言われているのと同じですが、友達も家族もみんな「パンツ」です。 で、売り場とか、カタログとかで主に使われているのが「ショーツ」だと思います。ものは一緒です。パンツの事です。 ご質問内容にもあるように、ズボンと混同するからなんでしょうかね? 下着売り場では「パンツ」でなく、なぜか「ショーツ」です。 「パンティー」はあまり使ってる人はいないんじゃないですかね…。 叶姉妹ならしっくりくるかな…。(笑) 個人的には、男性にパンツの事を「パンティー」「ショーツ」と呼ばれたらちょっと気持ち悪いです。

回答No.1

私は普通に「パンツ」 と呼んでいます。人様に尋ねたり(売り場とか)するときは「下着」と呼んでます。  ですが、売り場などで、自分好みのものを探すときは 「ソング」 Tバックのこと 「ボーイレングス」 また上の浅いもの 「ふつうの」 笑     と言い分けてます。  友達や家族、妹などとは会話中にも「ぱんつ」 という単語しか使ってません。  女性でパンティーという人はあまりいないように感じます。(なんかやらしい感じがして気持ち悪い)  結局はパンティーもショーツもパンツも同じ意味です。