• 締切済み

結婚について

俺は結婚しない。貧乏で中卒で収入が乏しく、自分の性格や環境などを考えると、DV加害者になるかもしれない。妻や子供のことを考えたら、とても結婚できそうにない。夫婦力を合わせれば何とかなるという声もある。たしかにそうなれば理想的だが、今の日本人のことを考えたら、そんなバカなことはしないだろうと思っている。結婚した後のことを考えると、独身がよかったという男性の声は多いだろう。 みなさんはこの文章をみてどう思われますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

ん? 前述はあなたの見解で、途中からはあなたが仕入れた情報。 後述は、それに対するあなたの感想? あなたの文章構成をみさせていただいて、あなたの結婚観が一部分っただけです。 特に、 >今の日本人のことを考えたら、、、。 根拠が曖昧です。 >そんなバカなこと、、、。 「そんな」は、何を指しているのか分りません。 >男性の声は多いだろう。 「声が・・・」に置き換えても、文章が定まらない気がします。

noname#226229
noname#226229
回答No.4

人は人ですからその価値観も有りでしょ。

mikkurakku
質問者

お礼

なるほど

• f272
回答No.3

支離滅裂で言いたいことがなんだかわからない。 1行目では「結婚しない」と言っていたのに,2行目では「結婚できそうにない」になってきて,3行目では「そうなれば理想的」と話がかわり,4行目では「そんなバカなことはしないだろう」となる。この人は自分の考えが「今の日本人のことを考え」ると変わるのだろうか?5行目になると「独身がよかったという男性の声は多い」と言って,結局,この話で言いたいことは何だったのだろうと混乱させられます。

mikkurakku
質問者

お礼

そもそもこれ、自分の言葉ではありませんし

• eroero4649
回答No.2

DVはやる人はやるし、やらん人はやらんですね。傾向として、自分の育った家庭がDV家庭だと暴力を振るうことへのハードルが低くなることはあるとは思います。 あと、特に男性は30代、40代、50代と年代が上がるにつれて既婚者の幸せ度は上がり、独身者の幸せ度は下がっていくということは明らかになっています。独身男性に「あんた幸せ?」って聞くと、30代くらいまでは幸せだと答える人が少なくないようですが、40代以降になると不幸せと答える人が急速に増えていくようです。

mikkurakku
質問者

お礼

なるほど

• gohide
回答No.1

単に無責任な人なのかなと思います。タラレバで人生を考えていても 無駄なだけですよ。 それと今の日本人の事を考えたらと言っていますが、何を考えるのですか。 結婚した後に独身だった方が良かったという人は殆どいませんよ。 それよりも守るべきものが一人から二人三人と増えていくことで 更なる責任感を強く持つようになります。 質問者様は単に責任から逃げようとしているだけです。

mikkurakku
質問者

お礼

これ、自分の言葉ではなく知り合いの言葉です。