• 締切済み

結婚について

俺は結婚しない。貧乏で中卒で収入が乏しく、自分の性格や環境などを考えると、DV加害者になるかもしれない。妻や子供のことを考えたら、とても結婚できそうにない。夫婦力を合わせれば何とかなるという声もある。たしかにそうなれば理想的だが、今の日本人のことを考えたら、そんなバカなことはしないだろうと思っている。結婚した後のことを考えると、独身がよかったという男性の声は多いだろう。 みなさんはこの文章をみてどう思われますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

ん? 前述はあなたの見解で、途中からはあなたが仕入れた情報。 後述は、それに対するあなたの感想? あなたの文章構成をみさせていただいて、あなたの結婚観が一部分っただけです。 特に、 >今の日本人のことを考えたら、、、。 根拠が曖昧です。 >そんなバカなこと、、、。 「そんな」は、何を指しているのか分りません。 >男性の声は多いだろう。 「声が・・・」に置き換えても、文章が定まらない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226229
noname#226229
回答No.4

人は人ですからその価値観も有りでしょ。

mikkurakku
質問者

お礼

なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8050/17210)
回答No.3

支離滅裂で言いたいことがなんだかわからない。 1行目では「結婚しない」と言っていたのに,2行目では「結婚できそうにない」になってきて,3行目では「そうなれば理想的」と話がかわり,4行目では「そんなバカなことはしないだろう」となる。この人は自分の考えが「今の日本人のことを考え」ると変わるのだろうか?5行目になると「独身がよかったという男性の声は多い」と言って,結局,この話で言いたいことは何だったのだろうと混乱させられます。

mikkurakku
質問者

お礼

そもそもこれ、自分の言葉ではありませんし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.2

DVはやる人はやるし、やらん人はやらんですね。傾向として、自分の育った家庭がDV家庭だと暴力を振るうことへのハードルが低くなることはあるとは思います。 あと、特に男性は30代、40代、50代と年代が上がるにつれて既婚者の幸せ度は上がり、独身者の幸せ度は下がっていくということは明らかになっています。独身男性に「あんた幸せ?」って聞くと、30代くらいまでは幸せだと答える人が少なくないようですが、40代以降になると不幸せと答える人が急速に増えていくようです。

mikkurakku
質問者

お礼

なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

単に無責任な人なのかなと思います。タラレバで人生を考えていても 無駄なだけですよ。 それと今の日本人の事を考えたらと言っていますが、何を考えるのですか。 結婚した後に独身だった方が良かったという人は殆どいませんよ。 それよりも守るべきものが一人から二人三人と増えていくことで 更なる責任感を強く持つようになります。 質問者様は単に責任から逃げようとしているだけです。

mikkurakku
質問者

お礼

これ、自分の言葉ではなく知り合いの言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVしたら結婚していても慰謝料?

    夫婦喧嘩で妻に暴言をはいたり、皿や物を壊したり 包丁を持ちだしりしてしまいました。 妻はりっぱなDVだから、きちんと責任をとれ、壊した皿や物は弁償しろと言います。 まだ結婚しているんだから、DVと言っても、弁償したり、慰謝料を払わなくていいと思うのですが。 結婚していてもDVをしたら、慰謝料を払わなくてはいけませんか?

  • 男が結婚できるのは、容姿端麗とお金または高収入だか

    男が結婚できるのは、容姿端麗とお金または高収入だから。健康や性格に問題ないのに結婚できないのは、ブサイクの貧乏人に限定する。 日本人女性にとってはよかったんじゃないでしょうか?ブサイクで貧乏人の男が遺伝子を残さず淘汰されていくのを…。 違うと考える女性は、ただのバカだと思います。女性が妊娠と出産と子育てを考えると、やはり最低、年収500万円以上の収入を得ている男性がいいでしょう。国や自治体は、助けてくれませんからね。

  • 結婚相手

    多くの人が「顔が良くて身長高くて高収入で性格も良くて」と理想ばかり高い割に 自分より20歳も30歳も年上の人達の話を聞いているとそういう理想とする結婚相手とは全然違う感じがあって 例えば聞いた話、「旦那は帰ってこなくていい」「家にお金だけ入れて」「子どもといる時は楽しい」「家に帰ったらゴミ箱を見て何を食べたか見る」など 現実ではこういうものなのでしょうか。 現実的な話、30すぎても35すぎても独身は嫌だからもうこの人でいいやという人も結構いたりするのでしょうか?

  • 彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの

    彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの原因はお金がない、もしくは収入が低いからである。その男性がイケメンでモテモテでも、最終的に女性はお金があるほうに選ぶ。だからお金がない男性は彼女、または結婚を諦めるべきだ。お金がすべてでないのは理解しているが、結局はお金なのだ。 よく考えてみたら、世帯収入の高い世帯に生まれた子供のほとんどが、いい学校に出て、いい会社に就職している。貧乏に生まれた子供は、いくら才能があっても、お金がないという理由でその才能を殺してしまう。また、お金がないという理由でアルバイトの面接に断られてしまうことがある。 では、女性みんなに聞くが、お金がない男性と付き合い、結婚できるか?無職無収入の男性と結婚できるか?自分の稼ぎが高くても、自分が妊娠して無収入になったら、生活は絶対に崩壊するのだ。海外の女性に聞いても、金のない男とは結婚できないと絶対に回答するだろう。 自分の将来を考えず、愛だけで結婚したという夫婦は、はっきり言ってバカである。これから生まれてくる子供は絶対に不幸になるだろう。無論、その夫婦が金さえ持っていれば問題ないがな。

  • 法律??で質問したら信じられない答えがありました。

    法律??で質問したら信じられない答えがありました。 本当に、【夫婦になってから夫婦それぞれが得た収入が夫なら夫だけのもの、妻なら妻だけのもの】とならないのですか? 結婚後の収入は全て1家庭の所有の財産になるって本当ですか?? 私は結婚するか迷っている独身者です。 夫婦になったからって個人の財産までごっちゃ混ぜになるのでしょうか?! 信じられません。 個人の財産はあくまでも個人のものではないのですか??

  • 好きなだけで結婚まで考えられます?

    友人(女性)から恋愛相談を受けて困ってますのでアドバイス願います。 友人:20代半ば 彼氏:まもなく30歳 友人が同じ職場の男性から猛烈アプローチに負けた形で付き合うことにしたそうです。彼は性格が優しいというメリットがありますが、それ以外のメリットはあまりないそうです。学歴が中卒ということで給料も大してよくない、家庭環境(親、兄)が良くない、外見も大してよくない、身長も低い等・・・ ※友人は大卒です。 友人は結婚願望が強く若いうちに(1~2年以内)に誰かと結婚をしたいと思っていますが、正直言って今の彼との結婚は難しいのではと考えています。友人の両親も大卒(しかもかなり優秀な大学)ですので中卒の彼との結婚を反対されるのは目に見えてます。それ以前に彼の収入でこの先生活していけるのかもわかりません。(友人は子供を大学まで行かせたいそうです) そして最近学生時代の元彼からアプローチされて悩んでいます。元彼とは別れた後に友達として付き合っていました。元彼は上場企業に勤めるサラリーマン。給料もそこそこあるし性格も外見も悪くない。昔からの付き合いなので性格は互いに分かり合ってます。友人はこの元彼へ再度恋心を募らせています。 現実的に結婚を考えたら元彼のほうが断然有利です。 私は友人に対して「どっちが好きなの?」と聞いたら「総合的に考えたら元彼のほうが好き。でも今の彼がかわいそうで別れ話を切り出せないし、彼にも良いところ(性格)がある」と答えました。 そこで結婚も考えたい友人に対してどのようにアドバイスしたらよいでしょうか? ちなみに私個人の考えでは「好きなだけでは結婚は出来ない(経済力等も必要)」と思ってますが・・・。 まとまりのない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • どうすれば上手な結婚生活ができていますか?

    30歳代の独身男性です。 私の周囲では、 「結婚は気の迷い」(男性)だったとか 「人生の墓場」(男性)とか あげくのはて、 「直接、顔を合わせる時間が少ない方がいい」(女性) 「独身の方がいい」(男性・女性)と、 仰っている方が多数おり、 少なくとも、私の周囲では「結婚して本当によかった」と言う方は 「皆無」です。 今後、結婚を考えるにおいて、理想論かもしれませんが、 「鴛鴦夫婦」もしくは「恋人夫婦」。 または「友達夫婦」を目指したいと思っています。 どうすれば上手な結婚生活ができているか? 皆さまのご意見・経験談など教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「結婚するまでは私の方が収入が多かったじゃない」

    こんにちは 「結婚するまでは私の方が収入が多かったじゃない」 妻が上記のような言葉を、夫に発する夫婦は、離婚する確率が高いですか?

  • 女は30歳過ぎてなぜ結婚に焦るのか

    30歳過ぎた女性はなぜ結婚に焦るのでしょうか? 正直30過ぎて独身の女性は容貌も含めやや難ありの人がほとんどです。 いまさら焦って妥協して本来の理想とかけ離れた相手と結婚してしまう人をたくさん見てきています。 本来の理想とのギャップで結局うまく行ってる人はあまりいません。 20代は若さでカバーできますが、30過ぎると容貌が衰えることからお声がかからなくなってくるとは 思いますが、冷静に判断して20代のころなら結婚を意識しないような相手とも結婚をきめてしまうのは やめたほうがいいと思います。 なぜ30過ぎた女性はこうも理想とかけ離れた人とでも結婚してしまい不幸になっていくのでしょうか? ※20代から長年付き合った彼と30過ぎて結婚した女性は除外でお願いします。

  • 結婚式に呼ばれなくても会場で祝儀を置いてくる?

    皆様の考え方を 教えて頂けると助かります。 100人100様だとは思いますが 宜しくお願い致します。 八年になる内縁の妻の次女が 結婚式を挙げました。 長女、次女とも 旅行に行ったり  仲良くしてます。   妻の前の夫はdv で 絶対に別れない!でしたので 妻は裁判で 離婚できました。 次女の結婚式は このような別れかたでした ので まさか、dv 前夫は出席はしないと 思っていましたが 次女が一応、招待状は 後で文句を言われる嫌なので dv 前夫にだしました。 結果は出席で しかもdv 夫の両親までも 改めて招待状をだせ! と次女に命令し、 今のパートナーの私の 出席は許さない 出席したら、ただではおかないからな! とdv 発言をしたので 私は当日に事件になったら 大変なので    辞退しました。 せめて写真くらいはと いうことで 受付前に新郎新婦と私と妻で 写真を捕りました。 皆様に聞きたいことです。 (1)駐車場に付きました。 ご案内します!と会場の係りのかた 私と妻を案内するかと 思ってましたが なぜか? 係りのかたが、妻と二人で 並んで歩きました。 私は係りのかたと妻が 並んで歩いてる その後ろから 二人について行きました。 私は違和感を感じました。 皆様でしたら いかがでしょうか? (2)当日、挙式も披露宴も辞退しました。 写真だけ撮りまして Dv 元夫と遭遇したら 事件になるかもしれませんので さっさと帰りました。 結婚式が終わりまして 三日後に 次女から妻へのライン 『○○(私)から結婚式当日に 祝儀もらってないんだけど!』   妻から私にライン 『祝儀おいて、こなかったんだって そんなんなら、四人で一緒に写真撮らなければ良かった! しかも、駐車場ね係りのことをさ~ 気遣いがないとか、文句言うしさ! 自分が一番偉いんかい? 何様のつもりなんだよ! いいかげんにしろよ!』 私は結婚式を辞退したので 改めて、次女夫婦には 支度金として 5万円を渡すところでした。 皆様の考え方を 教えて頂けると助かります❗