• 締切済み

彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの

彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの原因はお金がない、もしくは収入が低いからである。その男性がイケメンでモテモテでも、最終的に女性はお金があるほうに選ぶ。だからお金がない男性は彼女、または結婚を諦めるべきだ。お金がすべてでないのは理解しているが、結局はお金なのだ。 よく考えてみたら、世帯収入の高い世帯に生まれた子供のほとんどが、いい学校に出て、いい会社に就職している。貧乏に生まれた子供は、いくら才能があっても、お金がないという理由でその才能を殺してしまう。また、お金がないという理由でアルバイトの面接に断られてしまうことがある。 では、女性みんなに聞くが、お金がない男性と付き合い、結婚できるか?無職無収入の男性と結婚できるか?自分の稼ぎが高くても、自分が妊娠して無収入になったら、生活は絶対に崩壊するのだ。海外の女性に聞いても、金のない男とは結婚できないと絶対に回答するだろう。 自分の将来を考えず、愛だけで結婚したという夫婦は、はっきり言ってバカである。これから生まれてくる子供は絶対に不幸になるだろう。無論、その夫婦が金さえ持っていれば問題ないがな。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

長く続くかは別として彼女くらいなら出来るだろうし、アルバイトの面接まで断られるかと言われると・・ >無職無収入の男性と結婚できるか? そのような男性でも将来性を見込まれて結婚した人はいるようですが、口は達者なんだけど働く気がない、努力すら微塵も感じられないという男性であれば求める女性は「はっきり言ってバカ」の類に入るかもしれません。 その人の生活は腑抜けた顔となって表れてきますから、イケメンでモテモテは存在しないと思いますけどね。

mikkurakku
質問者

お礼

人生に挫折して、努力してもなにも得られないと知ったから、努力する価値がないといえるでしょう。そういう人が自らの力で這い上がればよし、そうではない人は生きる価値なしです。這い上がろうとしている時点で努力しているという証拠でもあるんですがね。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

確かに、いくらお金が全てでは無いとは言え、金で買える物の方が圧倒的に多い世の中だからな。 どんなに不細工でも、金さえあれば整形出来る。 多少性格に難ありな男でも、金さえ出せば風俗に行ける。 金が無いのは困るが、金があって困る事は何もない。 ただ、好きな女と結婚して、それなりの家庭を築いて行くのであれば、それなりの金があればいいだけの話でもある。 金さえあれば幸せになれると言うのなら、船越は絶対に別れたりしないだろう。

mikkurakku
質問者

お礼

人それぞれですね。

• makaay10
回答No.2

足軽の命を駒のように扱う有能な将軍と足軽の命を家族のように大切にする無能な将軍。どっちの方が戦場から生きて帰れるか?ときかれると判断は難しいでしょうね。回答者ならかなり悩みます。それと同じような事でしょうね。 愛だけで生活は出来ないから,その思いの大半はいずれ憎しみに変わる。稼げる人と結婚すれば幸せになるという考えは愛情のない人間に金は与えないという現実の前に崩れ去る。相手の都合でいきなり切り捨てられて貧困に陥る場合もあるでしょう。どっちも馬鹿で愚か。大事なのはバランスでしょうね

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.1

お金があって幸せな結婚をした人は、 このような持論を述べない。 人は満たされている項目に関して、特に意識しないからだ。 そこから導き出される答えは...? ドンマイ!

mikkurakku
質問者

お礼

いいや、このような持論を述べている!みたされていてもだ!違うかい?