• 締切済み

彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの

彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの原因はお金がない、もしくは収入が低いからである。その男性がイケメンでモテモテでも、最終的に女性はお金があるほうに選ぶ。だからお金がない男性は彼女、または結婚を諦めるべきだ。お金がすべてでないのは理解しているが、結局はお金なのだ。 よく考えてみたら、世帯収入の高い世帯に生まれた子供のほとんどが、いい学校に出て、いい会社に就職している。貧乏に生まれた子供は、いくら才能があっても、お金がないという理由でその才能を殺してしまう。また、お金がないという理由でアルバイトの面接に断られてしまうことがある。 では、女性みんなに聞くが、お金がない男性と付き合い、結婚できるか?無職無収入の男性と結婚できるか?自分の稼ぎが高くても、自分が妊娠して無収入になったら、生活は絶対に崩壊するのだ。海外の女性に聞いても、金のない男とは結婚できないと絶対に回答するだろう。 自分の将来を考えず、愛だけで結婚したという夫婦は、はっきり言ってバカである。これから生まれてくる子供は絶対に不幸になるだろう。無論、その夫婦が金さえ持っていれば問題ないがな。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.4

長く続くかは別として彼女くらいなら出来るだろうし、アルバイトの面接まで断られるかと言われると・・ >無職無収入の男性と結婚できるか? そのような男性でも将来性を見込まれて結婚した人はいるようですが、口は達者なんだけど働く気がない、努力すら微塵も感じられないという男性であれば求める女性は「はっきり言ってバカ」の類に入るかもしれません。 その人の生活は腑抜けた顔となって表れてきますから、イケメンでモテモテは存在しないと思いますけどね。

mikkurakku
質問者

お礼

人生に挫折して、努力してもなにも得られないと知ったから、努力する価値がないといえるでしょう。そういう人が自らの力で這い上がればよし、そうではない人は生きる価値なしです。這い上がろうとしている時点で努力しているという証拠でもあるんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.3

確かに、いくらお金が全てでは無いとは言え、金で買える物の方が圧倒的に多い世の中だからな。 どんなに不細工でも、金さえあれば整形出来る。 多少性格に難ありな男でも、金さえ出せば風俗に行ける。 金が無いのは困るが、金があって困る事は何もない。 ただ、好きな女と結婚して、それなりの家庭を築いて行くのであれば、それなりの金があればいいだけの話でもある。 金さえあれば幸せになれると言うのなら、船越は絶対に別れたりしないだろう。

mikkurakku
質問者

お礼

人それぞれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.2

足軽の命を駒のように扱う有能な将軍と足軽の命を家族のように大切にする無能な将軍。どっちの方が戦場から生きて帰れるか?ときかれると判断は難しいでしょうね。回答者ならかなり悩みます。それと同じような事でしょうね。 愛だけで生活は出来ないから,その思いの大半はいずれ憎しみに変わる。稼げる人と結婚すれば幸せになるという考えは愛情のない人間に金は与えないという現実の前に崩れ去る。相手の都合でいきなり切り捨てられて貧困に陥る場合もあるでしょう。どっちも馬鹿で愚か。大事なのはバランスでしょうね

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

お金があって幸せな結婚をした人は、 このような持論を述べない。 人は満たされている項目に関して、特に意識しないからだ。 そこから導き出される答えは...? ドンマイ!

mikkurakku
質問者

お礼

いいや、このような持論を述べている!みたされていてもだ!違うかい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚適齢期の男性で

    ・結婚したくない ・子供欲しくない ・でもエッチはしたい ・でもお金がそこまで無いから風俗には通い続けられない という それなりのイケメンのそこそこ稼ぎのある男性は どうすれば良いでしょうか? と言うのも私の彼氏なのですが 私は結婚したい為別れようと思うのですが じゃあ彼にはどんな人が合うの?とも思います。 余計なお世話ですが そもそも女性で 結婚願望が無く子供も星くもなく エッチが好きな女性ってどこにいるのでしょうか?

  • どちらを選びますか?(男女) 結婚するなら・・

    結婚するならどっちを選びますか? 必ずどちらかを選んで下さい。 男性か女性かもお願いします。 出来れば理由もお願いします。 1 メチャクチャあなたごのみのイケメンor美人 だけど性格メチャクチャ悪い *収入は同じ 2 メチャクチャあなたの嫌いなタイプのブサイクorブス だけど性格メチャクチャ良い *収入は同じ

  • 結婚・・・わからなくなってきました。

    30代女の会社員です。彼氏はいますが結婚予定はまだありません。先日、女友達から「結婚は愛よりお金だ!!」と言われました。私は綺麗ごとを言うつもりはないけど、自分が心から好きな人と結婚できれば収入は少なくても(仕方ない)お金よりは絶対愛情だと思っています。友人は「好きなんて気持ちより、結婚は生活なんだからお金!!年収は1千万が理想だけど最低800万はほしい」といいます。当方田舎に住んでいるので、ほとんどの世帯が都会の人ほどの所得はありません。もちろんお金は、ないよりあった方がいいに決まっています。でも結婚って家族になるのに愛情がなければ一緒に生活できないし、「ダンナさんが病気になって働けなくなったらどうするの?」と聞いたら、逆ギレされて「保険かけときゃいいじゃん!!貧乏生活なんて心まで狭くなるし子供も作れない!!!」と言われ、ちょっとした言い争いのようになってしまいました。一緒にいた別の女友達にも「でもお金は絶対大事だよね~」と言われ、なんだか自分の考えが幼稚なのか間違っているのかわからなくなってしまいました。自分の大事なダンナさんを収入源というかお金のためだけに必要とするなんて悲しいと思うのです。でも友人に強く言われて私が甘いのかな、とも思います。本当のところはどうなんですか?結婚と愛情は別ですか?いくら裕福でも愛情のない人と一緒に生活する方が苦痛なんですが・・・。

  • 結婚式を挙げたくないと思う女です

    もう入籍し、結婚式を挙げる女です。 旦那が結婚式を挙げたいようでとてもやる気満々です。 段取りとかも進んでやるし、仕事と兼用で大変でつらいと言いますが、 私が手を出すと気に入らないらしく、すべて自分の思うようにしたい様子です。 付き合っている当時、私は結婚式は挙げたくないと彼に言いました。 理由は、 ・結婚式のお金を使うなら、これから二人暮らしする費用にまわしたい。 ・友達が少ないので来てくれるか、集まるか心配。 ・親が片親のこともあり、親戚も少ない。そして集まるか心配。 旦那一人の稼ぎでは二人で生活できないのがわかるので、 (旦那は私の稼ぎをあてにしてます;) 二人で稼いでやっと普通に生活できるのでお金が心配です。 以上のことを話しましたが、結婚式しないなら親戚にあいさつ回るけどいい?と言われました。 旦那の親戚は両親ともとても多いです; なら、せめてチャペルで服代だけでも浮かせたかったのですが、 旦那の両親から和装挙式と断言され、 親戚の前でチャペルは恥ずかしい。 私たち(旦那の両親)も和装挙式だったので、和装挙式で挙げてほしい。 とのことでした。 服が白無垢、色内掛け、白ドレス、カラードレスとなり、 更に、旦那両親の意向で食事、引き出物も一番高いものに選定されてしまいました。 (来ていただける方に安物は失礼とのことです。) とても巨額な額になり、私の貯金、旦那の貯金、旦那両親の支援金でも払えるかどうか; 子供も産みたいのに、夫婦生活できるかわかりません; 先々を考えて貯金したいのに、旦那と私二人で働いても 貯金はできそうもないので、式は挙げない方が良いと強く考えてしまいます。 結婚式後、後悔の念にさらされそうでとても嫌です。 嫌なのに無難な理由があり、私が折れるしかありませんでした。 これから先、ずっとこんな後悔な気持ちでいたくないのですが、 どう考えればいいでしょうか? 又、旦那の給料は旦那一人で暮らすのがやっと、 専業主婦を養う余力はない金額です。 子供できたとき、少なからず私は働けない時があると思います。 その時、たよりになりません。 旦那の給料が少ない!とキレそうで仕方ないです。 でも、言ったら良くない気がします。 以上のことについてもアドバイスが頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • なぜ稼ぎの良い男性と結婚しなかったのでしょうか?

    「旦那が低収入で嫌」って愚痴る人が居ますが そういう人ってなぜ稼ぎの良い男性と結婚しなかったのでしょうか? (結婚当時は収入が良くて不景気で下がった人は別とします) 結局は自分自身(女性)がその程度の男としか結婚できない価値でしか無かっただけじゃないですか?

  • ほかの女にあなたを取られたくないから結婚したい

    男性に質問ですが 彼女が自分と結婚したい理由が 「ほかの女にあなたを取られたくないから結婚したい 独り占めしたい」 って言われたらうれしいですか? 重いですか? 老後1人で嫌だからとか将来が不安だからとかとりあえず子供が欲しいからとか言われるよりは嬉しいですか?

  • 生まれ変わるなら男と女どちらがいいですか?

    30代、男です。 最近、男って責任が重くて大変だな~、と思ってきました。 結婚していますが、子供は絶対に女の子がいいと思っています(苦労して欲しくないから)。 ・同じ職業でも女性だとやたらともてはやされる ・合コン、レディースデーなど女性向けのサービスは多いが、男性向けのサービスは少ない ・女性専用車両など、公共サービスも充実している。男性は痴漢の冤罪に遭ったら、はじめから犯人扱い。例え無実を証明しても、保障はほとんど受けられない。冤罪に貶めた女性にもおとがめなし。 ・仕事でも、男女平等と言われつつも、肉体労働系の仕事は女性は免除される、または女性だからしなくていい、という免罪符がある。 お茶くみにはやたらと反応し差別だと言うが、男でしょ!と言ってもまかりとおる(逆差別には誰も見向きもしない) ・母子家庭には手当てがあるが、父子家庭には手当てなし。男性の方が収入が多いから?そんなことはありません。父子家庭をするためには、仕事もかなり制約され、下手をすれば転職も余儀なくされ、収入だって少なくなります。 ・自殺者は圧倒的に男性が多い。男性の責任の重さに耐えられず自殺する人が多いのでしょう。女性は仕事に逃げることができますが、男はそうはいきません。 ・ホームレスや引きこもりは男が圧倒的に多い。女性は結婚、親を頼る、究極的には水商売をする、など選択肢が広いですが、男性は選択肢が狭いためにこのようになると思います。 こうして見ると男って損だな、と思います。イケメンと美人、どちらも魅力的ですが、私は生まれ変わるなら絶対に美人がいいです。 皆さんは男と女のどちらが得だと思いますか?生まれ変わるならイケメンと美人のどちらを選びますか?

  • 整形に失敗した女が結婚するには

    もうどうすればいいのかわかりません 生きられない 働けない お金が家賃3ヶ月分とちょっとしか残ってません 死ぬ勇気もない 外に出られない 彼氏に見られたくない 彼氏に捨てられたらもう一生恋人なんて出来ないです 彼氏には幸せになって欲しいからしがみつけません 失敗の可能性や医師に対する信頼をもっと慎重に考えるべきでした 綺麗になりたかった 悔しいです 泣くだけ泣いて喚くだけ喚いて暴れるだけ暴れました もう疲れました 安楽死が可能ならそうしたいです でもこんな顔になってもまだ死にたくないと思ってしまいます 結婚したい子供も産みたい こんな母親子供が可哀想 でも母親になりたい 顔面崩壊女と結婚してくれるような男性がいるとは思えない 絶望です いつか結婚出来ると思いますか? どうすればいいですか?

  • 女に依存する結婚をしたい男

    先日、知り合いの紹介である男性(自衛官)と知り合いになりました。 その人の結婚観について疑問があったので、皆さんがどう思われるのか聞いてみたくて、質問してます。 男性曰く、「僕は料理も掃除もできないので、出来る女性がいいな。帰ったらご飯があって、部屋はいつも綺麗で、奥さんにもいつも綺麗にしていて貰いたい」 そうおっしゃるので、「専業主婦がいいんですか?」と聞いたところ、 「男の稼ぎをアテにする女は最低。大嫌いです。女も働くべき。女も働いた方が経済的に豊かになるし、外に出てた方がキレイでいられるでしょう?」 と言われました。 そこで、「自分は稼ぎをアテされるのは嫌なのに、女性の稼ぎも家事・育児も頼るんですか。。。??」と言った所、 「失礼な!僕はそんな男じゃありません!」と怒られて、交際を断られました。 そんな男じゃん。。。と思い、私はこの人と付き合う気はなかったので、断れたのはいいんですが、最近はこういう男性が多いのでしょうか、、、 これが今時の普通ですか? 男性女性問わず、どう思うか率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 結婚しても働いて欲しいと言う彼をどう思いますか?

    私は28歳女性・彼は23歳、入社1年目で彼の月々の手取りは15万くらいです。 タイトルの通り、彼に【結婚しても働いて欲しい】と言われました。 私は、結婚したら家庭に入りたいと思っていたので、 彼に、子どももいないのに家庭に入りたいというのが理解できない。 と言われ、ものすごくショックでした。 「一生こいつを守ってやる」「一生食わしていく」と男の人は思っているものだと思っていたのに、 彼に聞いてみたところ、そういう考えはない。自分が苦労して働いているのに、 楽しようとして家庭に入りたい奴を何で養っていかないといけないんだ。と言われてしまいました。 これは、男らしくない発言だと思いますか? このやり取り以来、彼の事が好きか分からなくなってしまいました。 たしかに、15万では到底生活はできません。 彼と結婚するなら最初は働かないと生活できないだろうな。と考えています。 それに、子どもができてからも、毎日家にいるのもそのうちつまらなくなるでしょうし、 きっと働きに出たくなるもんなんだと思っています。 けれど、自分で考え、働くのはいいのですが、 彼に「俺も働いているんだから、お前も働け」といわれるのは絶対に嫌です。 女性の稼ぎをあてにするなんて考えられません。 これって価値観の違いなんですかね? ただの私のワガママなのでしょうか? 同じような経験をした方。 私の彼と同じような考えの男性と結婚した方。 私の彼を同じような考えをお持ちの男性の方。 アドバイスお願いします。