• ベストアンサー

ほかの女にあなたを取られたくないから結婚したい

男性に質問ですが 彼女が自分と結婚したい理由が 「ほかの女にあなたを取られたくないから結婚したい 独り占めしたい」 って言われたらうれしいですか? 重いですか? 老後1人で嫌だからとか将来が不安だからとかとりあえず子供が欲しいからとか言われるよりは嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.5

私は、バァですが、お前は俺の女だ!系の言葉、及びそういう意味合いの言葉、動作?がずっと大嫌いです。 ドラマなどでも、そういうセリフがよくあるから。 多分、あなたはそういうのが大好きな女性なのでしょう。 同様に男性が喜ぶという思考方向なのでしょうけど、 もともと、男性は、意識的に独り占めされる行動が先行されると、嫌がるでしょう。 なぜなら、性衝動行為として、ボス系だから。 性選択制(いかにして異性から持てるか)、ボスは複数のメスを確保する。 メスの方から確保されて喜ぶのは、メス確保もあぶないなあぶれオス? 自然界では、あぶれオスでも、よそ見(複数ゲット方向)するそうです。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mink6137
回答No.6

>「ほかの女にあなたを取られたくないから結婚したい独り占めしたい」 >って言われたらうれしいですか?重いですか? 4才前後の幼児は他人の物でも何でも自分の物にしたがりますよね!。 男性は嬉しいのか重いと感じるのか…という問題ではなく、 あなた自身が、私は大人の女に成長できていない「アダルトチルドレン」…ですよ カミングアウトしていることになりますから止めるべきです。

tklssrlt
質問者

お礼

• human21
回答No.4

私見ですが、嬉しくないです。 また、重い軽いと言うより、取る・取られるという表現が 好きではないです。 老後1人で・・・と言われるより嬉しいか、という質問ですが、 どちらも嬉しくないです。 言葉の感じ方は人それぞれですが、全ての男性が嬉しく思う 言葉ではないと思います。

tklssrlt
質問者

お礼

• soramn
回答No.3

嬉しいけど 何か行動に出られたら厄介。

tklssrlt
質問者

お礼

• 5etagm6p
回答No.2

多分、うれしくないです。これは、一方的な独占欲を満たしたいということだけですよね。重いとか軽いではなく「愛がない」ということです。老後1人で嫌だから、将来が不安だから、子供が欲しいからと言われるより嬉しくはないです。私個人の考え方ですが、私は既婚者です。私と家内は価値観が全く違います。だから私は彼女を選んだのです。 価値観が違う人を受け入れるには相手のことを知るだけではなく心から良いところも悪いところも含めて一人の女性として人間としてすべてを受け入れる覚悟が必要になります。 そこには「愛」がなければできません。 「愛」のない結婚は価値観が同じであろうと違っていようと不毛です。不毛なところにあるのは破綻です。結婚は離婚をするためにするのではありません。

tklssrlt
質問者

お礼

• yaasan
回答No.1

大体の人はその言葉だけなら嬉しいと思いますよ。独り占めだ、って何をするにもチェックが入ったり、一々好きを確認されるようになったらうっとおしいと思います。 男は「あなたのことが大好きなの。大好きだから何をしてても信じるわ。好きにしててね」っていうのが一番だと思います。

tklssrlt
質問者

お礼