• 締切済み

本当に結婚したいのか分からない

彼氏いない歴1年の26歳会社員です。 題名の通り本当に結婚したいのか分からなくなってきました。 まず私が結婚したい理由を記載します。 •将来一人になりたくない •自分の子供がほしい •自分のためだけに仕事をしているのが虚しい •周りに置いてかれるのが怖い、世間体を気にしてしまう などです。 ただ、今までの経験上男性を好きになっても、近くに寄られると気持ち悪いと思ってしまいます。 決して女性が好きなわけではないです。 根本的に血が繋がっていない人と家族になる想像がつきません。 最近では、もう結婚したいと思える人なんて現れないのではないかと思い不安になってしまいます。 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• 婚活

みんなの回答

• ok5181103
回答No.12

男性が気持ち悪いとか、男性恐怖用だとか言って女性に、結婚する資格は無い。 相手だってとても迷惑。 処女じゃないんだから、男性に対する欲求が無いのはおかしい。 通常なら、ペ○スとザー○ンの虜(とりこ)になり自然に子供ができたり、結婚できるはず。 あなたのやるべきは婚活じゃなくて、精神科や婦人科に相談することだよ。

回答No.11

こんにちは。 >まず私が結婚したい理由を記載します。 •将来一人になりたくない •自分の子供がほしい •自分のためだけに仕事をしているのが虚しい •周りに置いてかれるのが怖い、世間体を気にしてしまう 理由が明確ですので、婚活はされた方が良いと思います。26歳なら今始めれば十分なように思います。最初の二つの理由を思えば、恋愛ではなく結婚に向けた関係をめざす必要があります。 昔であれば、急がなくていいよ、機が熟せば自然に、とアドバイスしたと思いますが、今は、「自然に」組が 結婚できずに取り残される時代だと感じています。 結婚してもしなくてもいいという方ならそれでもいいとは思いますが。 また、種として衰退の兆しなのか、男性も女性も、子供を作ることが難しくなってきているようにも感じますので、早く婚活を始めてじっくり取り組まれた方が良い気がします。 気になるのは、異性が近づくと気持ち悪いと感じられている点です。これは原因をきちんと探って解決しなければ子供どころか、結婚も難しいと思いますよ。 好きになってお付き合いをすればなくなる程度なら大丈夫かと思いますが。 頑張ってくださいね。

oomiki11
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 趣味など他のことにも目を向けながら、並行して婚活もして行こうと思います。結婚について少し考え過ぎていたのかもしれません。

• okwavehide
回答No.10

社会経験を積みましょう。

oomiki11
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね。今は別のことに目を向けようと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

まだ26だし、そこまで結婚のことを考えなくてもいいんじゃないですか。 いまはそういう気分じゃないのかもしれませんよ。

oomiki11
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あまり焦らず趣味など他のことにも目を向けてみたいと思います。

• stmstj
回答No.8

本当に結婚したいと思ってから婚活した方がいいですよ。 男性も婚活市場に出ている女性は結婚したいという前提で行動するので、相手にも迷惑がかかります。

oomiki11
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね。相手に迷惑がかかるようなことはしないように気をつけたいと思います。

• tkycpt
回答No.7

お見合いしたらいいのではないでしょうか。 条件を確定して、こういう人であれば最低子供をもうけて一緒に住めるという人を探してはどうでしょうか。

oomiki11
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お見合いはなかなか難しいですが、相談所とかも考えてみたいと思います。

• kngyk
回答No.6

結婚したい理由がかなり自分の都合に酔っているような気がしますので、今はしない方がいいと思います。 相手を幸せにしたいと思えるような人と出会ってからでいいと思います。

oomiki11
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 仰る通りとても自分勝手な理由ですよね。 相手を幸せにしたいと思える人に出会えるまでに、この考えを改められるようにしたいと思います。

回答No.5

いまはその時期じゃないんだろうな。26歳で諦めるのは早すぎる(これが46歳の女性の悩みであったならば、「一人で生きていくことも視野に入れてみたら?」って意見も出たかもしれない) >ただ、今までの経験上男性を好きになっても、近くに寄られると気持ち悪いと思ってしまいます。 これは体が拒否している。つまり生理的に好きになっていないってことだ。少し潔癖なところがあるって思う人はいるだろうな。 無理に結婚したいと自分で追い込まないほうがパートナーに出会える可能性が高いと思う。幸せってものは本当は目の前に転がっていてもほとんどの人はそれに気付かず、逃してしまう。 そういうチャンスに機敏な人はすぐに気付いたりする。なんていうか常に恋愛のアンテナははっておくが、いかにも男を狙っているという雰囲気は出さないようにするのがヨシというところだろうな。

oomiki11
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり少し焦りすぎですよね。 結婚のことばかり考えず、別のことに目を向けてみます。 その中で良い出会いがあればいいなと思います。

回答No.4

ちょっと潔癖な意識があるのかな? もしかすると慣れるまで一緒に居た事が無いとか。 私も時々あるので近くに寄られると気持ち悪いのは何となく解る気もします。 大好きで一つになりたいと思えるほどの人にまだ会っていないだけなのではないかと思います。 一生会えない可能性もありますが、長い人生1度や2度はそんな人に会えると思いますよ。 まだ26歳なんだからこれからも色々な人に会うと思います。 焦らなくても良いと思いますけどね。 この人の為なら全て捨てられると思える人なら気持ち悪いとか思わないんじゃないかな。 本当の恋を、泣いてすがっても離れたくないなんて思える恋を出来るといいですね。

oomiki11
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 仰る通り潔癖なところはあると思います。自分でも治したいのですが... 焦らず本当に好きな人が出来るのを待ちたいと思います。 暖かいお言葉本当にありがとうございます。

回答No.3

無理にする必要はないですよ。 結婚は飾りや寂しさを紛らす為のものではありません。 ずっと生活を共にする伴侶なのです。 この人なら結婚したい、という人は現れますよ。 それまで自分磨きして待っていましょう。

oomiki11
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね。無理に探そうとせず、心から一緒にいたいと思える人が出来るまで自分磨きを頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます。