将来彼氏ができるのか、結婚できるのかとてもとても心配です。

このQ&Aのポイント
  • 私は現在24歳大学院生で、全く恋愛に興味がありませんでしたが、最近彼氏がほしくなってきました。
  • しかし、特に好きな人もいなく、告白された経験も少ないため、彼氏を作ることに不安を感じています。
  • 自分より可愛くなくても結婚している人たちを見ると、結婚できる可能性もあると思ってはいるものの、心配が募ります。夜布団に入ってから、そのことばかり考えて、元気がでないです。どうすればいいんでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来彼氏ができるのか、結婚できるのかとてもとても心配です。

将来彼氏ができるのか、結婚できるのかとてもとても心配です。 私は現在24歳大学院生です。去年まで、全く恋愛に興味がありませんでした。 だから、一生独身でいるつもりでした。 でも、今年になってから、だんだん彼氏がほしくなってきました。 今ではほしくてほしくてたまりません。 でも今現在、特に好きな人がいません。また、私のことを好きな人もいません。 でも、これから、彼氏を作ろうと思います。 私は告白されたことが24年間で2回しかありません。 少ないと思います。 別にそんなにブスではないし、普通だと思うけど、なんとなく これから5年後の自分はどうなっているか、これからどんな人と出会うのかとか全く想像つかないし、 なんとなく彼氏とかできなそうな気がするんです。 モテないからです。 だからカップルを見ると萎えます。 自分より可愛くなくても結婚してる人はいーーっぱいいます。 そう考えると結婚できそうな気もするんですけど、 でもやっぱりできないんじゃないかって心配で心配でたまりません。 夜布団に入ってから、そのことばかり考えて、元気がでないです。 どうすればいいんでしょう。 本当に心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.7

良~く解ります・・・その心! でも、今は何をすべきか?だけを考えれば良いはずですが、言い方は悪いかも知れませんが、彼氏、彼氏(男、男)って騒いでも見つかりません! 男女なんてのは、不思議な縁で知り合って、付き合いが始まる事の方が、自然で疲れませんよ! 出会いを求めて、出会える場所へ行くのも、確かに手段ですが、男女それぞれが、獲物を獲得するが如く。目をギラギラさせて何て、貴女、出来ますか? 古臭い言い方かも知れませんが、何事も自然体、在るが儘の姿を受け入れてくれる人は必ず居ます!そして、貴女も、在るが儘の、自然体の人(彼氏)を見つける事が出来ますよ。 恋愛は素晴らしい!でも、苦しい!悲しい!切ない!必ず経験しますので、今は今だけの院生を楽しんで、将来の事も視野に入りつつ在る今を楽しんで下さい。 明日かも知れません?10年後かも知れません?誰にも解りません? 良い女に成る前に、良い人間に成って下さい、女に好かれる女に成って下さい!(魅力在る女性は同性に好かれていますよ、当然、男もですが) 焦るな院生、時間と共に素晴らしい女へと変身すればよろしいでは有りませんか・・・

その他の回答 (6)

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.6

20代既婚者です。 モテる・モテないってあまり気にしなくていいように思います。 だって一番大事なのは自分が好きになった人に好かれる事でしょ? 私は今まで告白されても自分から好きになった相手としか付き合ったことなかったです。 今の旦那さんも私から好きになって猪突猛進で頑張りました(笑。 今ではとっても幸せに海外で暮らしてます。 可愛くなくても素敵な女性はいっぱいいます。結婚は恋愛と違いますからね。 美人さんじゃなくても場を和ませてくれる温かい人とか明るい人はとっても魅力的だし きっと家庭も楽しい空間が広がってるんだろうなぁって感じます。 外見は清潔感さえあれば問題ないと思いますね~。 まぁ、私の周りで彼氏がいない子は相手を「結婚相手」としてか「彼氏」としてか 見極められてない人が多いですね。 結婚は確かに恋愛の延長戦だけど、相手に求める事が絞られてないと前に進めないと思います。 まずは色々な人に会って、自分自身がどんな人といると安心するか、魅力を感じるか知る事です。

  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.5

24歳で大学院生で女性の方ということですが、この時期大学院生だとすると、 研究のこととか、将来のキャリアをどうするかとか、就職とかその方面での悩みが尽きぬ時期だと思うのですが。 彼氏がいないということが悩みなんて、ほかの面がよっぽど恵まれてる方なんですね。 幸せな悩みじゃないですか。 フリーでお若いんだから、積極的に物色して、 素敵な彼をGETしましょう!!! 待っているだけじゃ絶対だめですよ! 積極的に自分から動きましょう。

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.4

NO1さんのおっしゃる通りですよ。まずは自分に自信を持って生活することです。 24歳で2回も告白されたのなら充分いいじゃないですか・・・・ 私は中学高校と女子校だったせいか男性に免疫なくて、大学は共学だったのですが男性が身近にいるという状況に慣れるので4年間は終わり、社会人になって3年ぐらい経った頃からさすがに(一人暮らしだったこともありますが)彼氏ほしいな~などと思い始めましたがそう上手くいくはずもなく、 気晴らしにランニングを始めたら何故か会社の同僚が声掛けてきて付き合い始めまして(走っているところが元気が良さそうで結婚相手にいいと思ったそうです)29歳で結婚しました。 今40半ば過ぎですが2人で元気にランニングや山歩きを楽しんでます。夫はそういうことを一緒に楽しめる元気そうな人が良かったらしいです。美人はテレビで見るだけの方がいいとか・・。どうせ飽きるし ・・・と言ってっています。 正直言って私は顔も普通(それ以下か?)でして、色気なしだったので結婚なんて縁なさそーだなーとずっと思っていました。 人生全くもって予測不可能です。顔で結婚するわけじゃありませんし、普通なら充分ですよ。告白されたことあるなら本人が思っていらっしゃるより可愛いのでは? 人が結婚を決意する価値観は人それぞれなので(結婚生活は長いですから見てくれなんてホンと関係なし)つまらない心配はやめてまずは自分が輝いていることが大切だと思います。くさい言い方ですが前向きに生きていればなんとでもなるなと質問者様よりは20年以上生きてる人生経験上言えます。 おばさんの戯言と思って聞いてください。

2baka7chu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 ベストアンサーをすごく迷ってしまいました。

noname#120469
noname#120469
回答No.3

質問文を読むと、 いままで誰とも付き合った事がないみたいな書き方ですが。 それは信じられないな~。 結婚できないかもなんて杞憂ですね。

  • meguyaya
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

こんにちは20の♀です 私も全く彼が出来なくて悩んでいました。やっと良い人と会ったけどそれはお見合いだったんですね笑  お見合いはいいですよ。先に書類審査ができるから笑 お見合いとはいっても、家が近所で親同士が知り合いだったから見合いではないんですけどね笑 こんな人が良いという条件を出して、そこから探していけばいいのでは?職業柄男性と出会う機会が少ない私にとっては、親に条件をだして、親が勝手に探してくれるのでいいとおもっています。笑 私は現在海外で仕事をしていて日本人の男性と結婚したいので、親に探してもらっているんですけどね笑 書類審査は大事です!

2baka7chu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

見た目がブスじゃなくても性格ブスがありますから 一概に外見だけでは判断できないですよ。 それに人それぞれ好みがありますから。 見た目ブスでも結婚出来てるというのは、この男性 の好みもありますし、性格美人だからということが 言えるかもしれません。見た目も大事ですが中身は もっと大事だと思うので、中身をどんどん磨かれて は如何ですか?必然的に男性も寄って来てくれると 思いますよ。

2baka7chu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、中身を磨いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 自分が将来結婚出来るのかが心配です。。。

    中学3年生の女子です 最近自分の将来の事について色々考えています 自分が将来一生独身だったらどうしようと悩んでいます 受験があるからそっちを優先して考えろよ!と自分でも思うのですが、 どうしても心配でなりません 小学校の時は、恋に恋をしていた時期だったので結構好きな人も出来ていました。 告白するという程ではなく、ちょっとカッコイイなぁと思った程度の人を「好きな人」と言っていたような気がします でも、中学二年生になって本気で告白しようと思う人が出来、 告白したのですが、好きな人がいるからごめんと断られてしまいました。 それからちょっとした頃くらいからです だんだん自分が結婚出来るのか、 本当に好きというのはどんな気持ちの事なのか、 よくわからなくなってきてしまいました。。。。 本当の好きという気持ちはどんな事なのでしょうか? 私は今まで思ってきた中では、 ずっと一緒に居たいと思ったりとか、 他の女の子が好きなのかなーと思った時少し嫉妬してしまうとか、 向こうから話しかけてくれると飛び跳ねるくらい嬉しくて自然と笑顔になれるとか、 自分の話で相手が笑ってくれると嬉しいと思うことが多くなったり・・・・etc などなどの気持ちが異性としての好きという気持ちだと思ってきました。 チューしたいとかラブラブしたいとかそういう風に思わないと「好き」ではないのでしょうか 私はチューとかそういうことを考えるとなんだか恥ずかしくなってきてしまいます(´-ω-`) あと、運命の人というのは高校生の時に大体会うものなのでしょうか 仕事場、高校、合コン(?)、飲み会、以外思いつきません 上以外での状況はドラマ的(シンデレラの様な話)なのしか思いつかず 本当にこんなことはそうそう起こらないのではないか、と思ってしまっています。 孤独死とか老後とか考えると一生独身は寂しいですし、 この人と一緒に生きて生きたいと思える人を見つけたいです 友達に相談したら「まだ早いよ!私は独身の方が楽だから良いと思う」と言われました。 でもやっぱり、もう一回自分の歳15年過ごしたらアラサーになるのかと思うと 夜もそのことばっかり考えて憂鬱になってしまいます 聞きたい事があり過ぎて、話が色々な方向に飛びました>< しかも自分で読み返してみたら酷く現実的で(笑) 長々とすみません。。。。 以上の事が結構気になるので、 受験に集中するためにも大人の方々の意見を聞かせて頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 結婚できるのか心配

    26歳独身の女です。 将来結婚できるのか心配になります。 彼氏に振られてから酷く夜寝る前に心配になります。 彼氏といっても気性が荒くて怒ると手が付けられなかったので怖くて別れました。 そういう人でも一人ではないという心強さがあってさみしさが紛れていました。 暴力と無縁になりホッとするものの、今度は結婚できるのだろうか、また恋人ができるんだろうかとすごく不安になります。 婚活してもまた変な人に騙されて暴力を振るわれたらと思うと怖くなってしまいます。 親からは結婚をせかされたりしますけど、一人でいるのが今はほっとしている状態です。 こういう不安とはどう付き合っていけばいいのでしょうか。 深みにはまらないように運動したり、勉強したりして不安を打ち消すようなことはしています。 婚活も婚活パーティーに参加したり、ネット婚活をして男性が集まる場所には顔を出すようにしています。

  • 将来結婚する意志のある人、した人

    26歳独身の女性です。個性的(ひょうきん)すぎて男性と付き合ったことがありません。 ただ一回、昔の職場で片思いの上司がいたときは「この人と一生いられるなら結婚って素敵だな」と心から思っていた時期があります。でもその方はすでに既婚者でしたので私の思いも胸の中にそっとしまって終わりました。 さて、将来結婚する意志のある人、または結婚した人に質問なのですが 今のパートナーさんとは初めから「この人となら」という思いでつきあい始めたのでしょうか。どういうきっかけで今現在に至ったのかよろしければお聞かせください。 結婚した人は「結婚してよかったこと」、「幸せと感じる瞬間」を教えてください。 こんな人間的な大事な感情をこうやってネットで質問しないと想像できない自分が悲しいです。

  • 他の男に取られないか心配 と彼氏が言います。

    なんて言ってほしいのでしょうか? 私は接客業についているため、お客さんから連絡先を渡されたりすることもあります。 取引先と接待の飲み会に年2回ほど出ることもあります。 職場にも少ないながらも独身の男性もいます。 でもそれって社会人なら仕方ないというか、当然のことですよね。 今は相手が異動てしまいましたが、過去に同僚の独身男性に言い寄られていたことはあります。 が、彼氏がいるためきっぱりと断っています。それは彼も知っています。 気持ちは全く分からないでもないですが、彼氏がよく「ほかの人に取られないか心配」 「誘われても付いていかないでね」「浮気しないでね」など言ってきます。 その都度「○○君以外には興味ないよ」「職場に独身の男いないから大丈夫」と言っていますが 「既婚者でも不倫とかあるしなー、新人の男入ってくるかもよ。異動した先に独身の男がいるかも」などと言ってきます。 そんなの想像して心配してたらきりがないですよね。 いったい私がどう答えれば気が済むんでしょうか? それとも毎回こういうやりとりをして「好きなのはあなただけだよ」が聞きたいだけでしょうか? ちなみにお互い20代で、彼氏が5歳年上です。 私は全然モテるタイプではなく、地味で普通~な感じの女です。

  • 結婚出来るか心配・・・

    私は、去年、6年間付き合っていた彼と別れてしまいました。 彼とは結婚を前提にお付き合いしていたのですが、私が14歳の頃から付き合っていたんですが 一生この人でいいのか!?この人しか知らないで死んでいくのかな?って考えちゃって、結局、もっと色んな人に出会ってみたいという思いから別れを決断したんです。 その事には何も後悔していないです、彼の束縛が酷すぎたし、別れて正解だったとは思うのですが… それ以来、出会いがなくて… 好きな人すら現れない状況です。 こんなんで、このまま一生誰とも恋をせずに一生を終えてしまうのではないかと心配しています。 現在21歳です。 私は中卒でなんのとりえもないですし、出会いのチャンスもほとんどないですし… もしかしたら将来、結婚相談所とかに行くのかなぁなんて少し落ち込んでます(T_T) なにか目標を持って生きていれば、きっと希望の光が見えてくるはずだと思いながら、結局何も行動に移せてない自分が嫌です…。 気分転換に何か資格でも取ろうかとか…色々考えています。 出会いがなくて淋しいです(T_T) お友達もみんな忙しいし…私は孤独なんですー! ちょっと前までは、恋をしようと頑張っていたんですが もう今では恋愛から遠ざかり始めていて、このまま誰とも結婚出来ないかもしれない…と悩んでいます

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください

  • 彼氏ができないこと、将来の結婚への不安

    彼氏ができないこと、将来の結婚に不安を感じています。 自分の不安を吐き出すような文章になってしまいましたが、どうかアドバイス頂けると嬉しいです!!長文です!>< 私は21歳大学4年生で、今までで彼氏がいたのは3年前に1人だけです。 これまで彼氏がいなくても学業や趣味に打ち込むことが楽しく不安や焦りはほとんどありませんでした。 けれど最近、周りの同級生や知り合いが3人結婚し子供もいるということを知り、祝福すると同時に自分自身このままでいいのかという思いが浮かびます。 3年前彼氏と別れたあとも何人かに告白されましたが、周りからあの人何か変と思われている方ばかりから告白されます。 私は周りの目はあまり気にしない人なので多少言動や行動が辺でも、熱意があれば尊敬できると思いますし、話しかけれれれば笑顔で返しています。 でもそういう人と付き合いたいとか結婚したいと思っているわけではないので断りました。その内の1人は今、私の数少ない男友達になっています。 私は、彼氏をつくるなら結婚前提でという気持ちです。もちろん初めからそんな重いことを相手には押し付けませんが、自分の付き合う気持ちとしてです。 彼女彼氏という関係になったとき、そのときにもし赤ちゃんができたらどうしようと不安を抱えるのは嫌なんです。 私は6年制の大学に通っており卒業するときは24歳です。結婚しても働きたいと思っているし子供は1人欲しいです。 よく結婚は30歳が節目と言います。私も自分が最も輝くのは24~26あたりだと思うしそのあたりで結婚するのがベストだと思っています。 私の趣味はJAZZダンスです。自分の大好きな趣味ですが女性ばかりです。学業にも手を抜きたくないので毎日は割りと忙しいです。 卒業したら仕事の合間をぬってバイオリンを始めてみたいし、ダンスも続けたいです。童顔でよく子供っぽいと言われます。 合コンや飲み会の集まりで、彼氏ゲットとはよく聞きますが私は盛り上がるのはあまり好きではなく静かにお酒を飲みたいと思ってしまいます。 彼氏に求める条件とよく友達にも聞かれますが、私が求めているのは、その人が何か目指すものをもっていて熱意がある人、自分の考えをしっかり言える人です。他人の悪口や嫌味を言う人は絶対嫌です。 私自身は今動くのがベストだと思っていますが学業や趣味も疎かにしたくありません。街コン合コンで騒ぐのも好きでないのですがどう行動すればよいですか? 働いている人は好きなので結婚相談所に行ってもいいのですがは学生が行くには少し早いような気もしますし、21歳が行ってもどうせ本気じゃないと思われる気もします。しかし出会いを求めるなら行ってみるべきでしょうか?

  • 彼氏は彼女が可愛いと思わなくても結婚できますか?

    こんにちわ。 私は来年彼氏と結婚をする予定になってます。 質問のタイトルにある彼女のことを可愛いと思わなくても結婚はできるものなのでしょうか? よく、YouTubeなどを見てるとカップルの人たちは彼女のことを可愛い可愛いと褒めているため、可愛いと思っていない彼氏はどうして結婚を決意できたんだろうと疑問に思いました。 ネットで調べたところ可愛くない彼女とは別れた。というのが何個か見つかり、男性は可愛くない彼女と結婚はできるのだろうか?と思いました。結婚は可愛いだけが全てではありませんが、ほとんどの男性は彼女がかわいいと思っている。というのも検索すると何個か記事としてありました。 彼氏と一緒に写真を撮りたいと思っても拒否されることがあったため、その原因が自分にあったのだと少しショックです。 それと、セックスのときも彼のが挿入する前に萎えるので、私が可愛くないのが原因だと思います。(まだ挿入はしたことありません。) 可愛いと思ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?今からでは遅いでしょうか。。

  • 結婚したがらない彼氏について

    はじめまして。現在32歳、独身女性です。 現在、同じ歳の男性とお付き合いしており、4年弱になります。 年齢的にも付き合いの長さでもそろそろ結婚を考えて・・・と 思っています。 しかし、彼は結婚する気があるのか、無いのか分かりません。 2年程前に結婚について話し合ったのですが、「転職したいと考えてる男と結婚なんて出来ないだろう?」と言われました。 このことが原因で1度別れました。 でも、彼が「やっぱり自分が悪かった別れたくない」と言われ、 考えた結果私も彼が好きだったし、いつかその気になってもらえるかも・・・ 結婚するなら彼がいい!と思い、また付き合い始めました。 最初は気持ちを割り切って付き合っていたのですが、あれから2年程経ち、私の中で「これでいいのだろうか?」と疑問が沸いてきました。 彼が結婚したくないのは仕事だけが理由ではないと思います。 気持ち的に自由でいたいと強く願っている人だと思うからです。 お互い束縛は嫌いなので、その点では考え方が合い、今でも付き合って 来れていると思うのですが結婚=束縛という考えが彼の中で強いと 思っています。 私が結婚したいと思っている気持ちには分かっているとは 思うのですが、自分からこれ以上アプローチ出来ません。 先日、友人が結婚相談所に入会し、一緒に入らないかと誘われました。 金額もそんなに高くないし、結婚したいと思っている男性と知り合い、うまく行けば素敵だなと感じています。 でも、彼氏がいるということでなかなか1歩を踏み出せません。 結婚したいだけなのか・・・自分で何度も自問自答しました。 本当は彼氏と結婚し家庭が築ければ最高なのですが、私は子供を作り、自分の家族を作り、一人の人間として成長したいと思う気持ちが大きいです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 緑内障の彼氏との結婚、反対しますか?

    37歳、独身女性です。 一年付き合った彼氏と結婚しよう!となりました。 彼氏は、付き合う前から、緑内障にかかり、左目の視野が1/4ほど欠けています。右目は、正常です。 自分の母親に、そのこと踏まえ、結婚の話をしたら、もう反対されました。 いずれ失明する人と結婚しても苦労する、結婚するなら、一切関わらず知らない場所で暮らしてくれ、 挨拶に来ても会わないと・・・ 母親の心配も分かりますが、私自身一人っ子で、彼氏と家族になりたいです。 ずっと実家で暮らし、正直、母親に言われると不安になることも今までありました。 結婚に関しては、付き合うだけでいいじゃないか、と言われますが、女として好きな人としたいし、家族になりたいので、彼氏と結婚することに、なんの迷いも躊躇もありません。 兄弟もいないので、誰にも話せず、親に祝福されないことも辛く、彼氏が挨拶に来ても、会うことすら拒否をします。 母親は、自分自身も足に障害があります。だからこそ心配してると、おばに言われますし、私も理解しますが、 失明するかも、かもしれない程度です。 最悪なことを想像して暮らして行くのは、私は、嫌です。 仕事がら、様々な病気の方と会います。だからこそ、余計に最悪なことを想像して暮らして行くのは、嫌です。 かたくなに、私の話も存在すら無視する母親。 母親は、私に言いました。馬鹿なら、子でも切り捨てる!と。 緑内障の彼氏と結婚しようとすることは、そんなにも馬鹿なことでしょうか? 結婚は、相手も挨拶できていないこと、あちらのお母様にも、私の母親が反対し、挨拶も顔合わせもしないと言っているため、話は、止まっていますが、気持ちは、結婚に向かってます。 長文失礼いたしました。考えを聞かせていただけると、うれしく思います。