将来彼氏ができるのか、結婚できるのかとてもとても心配です。

このQ&Aのポイント
  • 私は現在24歳大学院生で、全く恋愛に興味がありませんでしたが、最近彼氏がほしくなってきました。
  • しかし、特に好きな人もいなく、告白された経験も少ないため、彼氏を作ることに不安を感じています。
  • 自分より可愛くなくても結婚している人たちを見ると、結婚できる可能性もあると思ってはいるものの、心配が募ります。夜布団に入ってから、そのことばかり考えて、元気がでないです。どうすればいいんでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来彼氏ができるのか、結婚できるのかとてもとても心配です。

将来彼氏ができるのか、結婚できるのかとてもとても心配です。 私は現在24歳大学院生です。去年まで、全く恋愛に興味がありませんでした。 だから、一生独身でいるつもりでした。 でも、今年になってから、だんだん彼氏がほしくなってきました。 今ではほしくてほしくてたまりません。 でも今現在、特に好きな人がいません。また、私のことを好きな人もいません。 でも、これから、彼氏を作ろうと思います。 私は告白されたことが24年間で2回しかありません。 少ないと思います。 別にそんなにブスではないし、普通だと思うけど、なんとなく これから5年後の自分はどうなっているか、これからどんな人と出会うのかとか全く想像つかないし、 なんとなく彼氏とかできなそうな気がするんです。 モテないからです。 だからカップルを見ると萎えます。 自分より可愛くなくても結婚してる人はいーーっぱいいます。 そう考えると結婚できそうな気もするんですけど、 でもやっぱりできないんじゃないかって心配で心配でたまりません。 夜布団に入ってから、そのことばかり考えて、元気がでないです。 どうすればいいんでしょう。 本当に心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.7

良~く解ります・・・その心! でも、今は何をすべきか?だけを考えれば良いはずですが、言い方は悪いかも知れませんが、彼氏、彼氏(男、男)って騒いでも見つかりません! 男女なんてのは、不思議な縁で知り合って、付き合いが始まる事の方が、自然で疲れませんよ! 出会いを求めて、出会える場所へ行くのも、確かに手段ですが、男女それぞれが、獲物を獲得するが如く。目をギラギラさせて何て、貴女、出来ますか? 古臭い言い方かも知れませんが、何事も自然体、在るが儘の姿を受け入れてくれる人は必ず居ます!そして、貴女も、在るが儘の、自然体の人(彼氏)を見つける事が出来ますよ。 恋愛は素晴らしい!でも、苦しい!悲しい!切ない!必ず経験しますので、今は今だけの院生を楽しんで、将来の事も視野に入りつつ在る今を楽しんで下さい。 明日かも知れません?10年後かも知れません?誰にも解りません? 良い女に成る前に、良い人間に成って下さい、女に好かれる女に成って下さい!(魅力在る女性は同性に好かれていますよ、当然、男もですが) 焦るな院生、時間と共に素晴らしい女へと変身すればよろしいでは有りませんか・・・

その他の回答 (6)

• naonga
回答No.6

20代既婚者です。 モテる・モテないってあまり気にしなくていいように思います。 だって一番大事なのは自分が好きになった人に好かれる事でしょ? 私は今まで告白されても自分から好きになった相手としか付き合ったことなかったです。 今の旦那さんも私から好きになって猪突猛進で頑張りました(笑。 今ではとっても幸せに海外で暮らしてます。 可愛くなくても素敵な女性はいっぱいいます。結婚は恋愛と違いますからね。 美人さんじゃなくても場を和ませてくれる温かい人とか明るい人はとっても魅力的だし きっと家庭も楽しい空間が広がってるんだろうなぁって感じます。 外見は清潔感さえあれば問題ないと思いますね~。 まぁ、私の周りで彼氏がいない子は相手を「結婚相手」としてか「彼氏」としてか 見極められてない人が多いですね。 結婚は確かに恋愛の延長戦だけど、相手に求める事が絞られてないと前に進めないと思います。 まずは色々な人に会って、自分自身がどんな人といると安心するか、魅力を感じるか知る事です。

• frogkero
回答No.5

24歳で大学院生で女性の方ということですが、この時期大学院生だとすると、 研究のこととか、将来のキャリアをどうするかとか、就職とかその方面での悩みが尽きぬ時期だと思うのですが。 彼氏がいないということが悩みなんて、ほかの面がよっぽど恵まれてる方なんですね。 幸せな悩みじゃないですか。 フリーでお若いんだから、積極的に物色して、 素敵な彼をGETしましょう!!! 待っているだけじゃ絶対だめですよ! 積極的に自分から動きましょう。

• tomokoich
回答No.4

NO1さんのおっしゃる通りですよ。まずは自分に自信を持って生活することです。 24歳で2回も告白されたのなら充分いいじゃないですか・・・・ 私は中学高校と女子校だったせいか男性に免疫なくて、大学は共学だったのですが男性が身近にいるという状況に慣れるので4年間は終わり、社会人になって3年ぐらい経った頃からさすがに(一人暮らしだったこともありますが)彼氏ほしいな~などと思い始めましたがそう上手くいくはずもなく、 気晴らしにランニングを始めたら何故か会社の同僚が声掛けてきて付き合い始めまして(走っているところが元気が良さそうで結婚相手にいいと思ったそうです)29歳で結婚しました。 今40半ば過ぎですが2人で元気にランニングや山歩きを楽しんでます。夫はそういうことを一緒に楽しめる元気そうな人が良かったらしいです。美人はテレビで見るだけの方がいいとか・・。どうせ飽きるし ・・・と言ってっています。 正直言って私は顔も普通(それ以下か?)でして、色気なしだったので結婚なんて縁なさそーだなーとずっと思っていました。 人生全くもって予測不可能です。顔で結婚するわけじゃありませんし、普通なら充分ですよ。告白されたことあるなら本人が思っていらっしゃるより可愛いのでは? 人が結婚を決意する価値観は人それぞれなので(結婚生活は長いですから見てくれなんてホンと関係なし)つまらない心配はやめてまずは自分が輝いていることが大切だと思います。くさい言い方ですが前向きに生きていればなんとでもなるなと質問者様よりは20年以上生きてる人生経験上言えます。 おばさんの戯言と思って聞いてください。

2baka7chu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 ベストアンサーをすごく迷ってしまいました。

noname#120469
noname#120469
回答No.3

質問文を読むと、 いままで誰とも付き合った事がないみたいな書き方ですが。 それは信じられないな~。 結婚できないかもなんて杞憂ですね。

• meguyaya
回答No.2

こんにちは20の♀です 私も全く彼が出来なくて悩んでいました。やっと良い人と会ったけどそれはお見合いだったんですね笑  お見合いはいいですよ。先に書類審査ができるから笑 お見合いとはいっても、家が近所で親同士が知り合いだったから見合いではないんですけどね笑 こんな人が良いという条件を出して、そこから探していけばいいのでは?職業柄男性と出会う機会が少ない私にとっては、親に条件をだして、親が勝手に探してくれるのでいいとおもっています。笑 私は現在海外で仕事をしていて日本人の男性と結婚したいので、親に探してもらっているんですけどね笑 書類審査は大事です!

2baka7chu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

見た目がブスじゃなくても性格ブスがありますから 一概に外見だけでは判断できないですよ。 それに人それぞれ好みがありますから。 見た目ブスでも結婚出来てるというのは、この男性 の好みもありますし、性格美人だからということが 言えるかもしれません。見た目も大事ですが中身は もっと大事だと思うので、中身をどんどん磨かれて は如何ですか?必然的に男性も寄って来てくれると 思いますよ。

2baka7chu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、中身を磨いてみたいと思います。